おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陰の秋

<<   作成日時 : 2006/10/19 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




みなしゃま〜 ごぶさたでごじゃります。

  先週の金曜日以来、記事がストップいたしておりました。

  毎日 SDカードにたまっていく成敗画像を気にしながら ・・・

あっ いやいや ヤマイに倒れたとか

     ええオトコにたんまり出会えて 忙しかったとか

そんなん なーんもなく、ただ バタバタいたしておりましたです。



 まずは 先週末 山陰に行ったところから ご紹介せんとな。



     「なーーーんですって? nyankoちゃんったら!!!

このあいだ、 香川・高知にお出かけしたと思ったら、こんどは北?!

  そんなことしてるから、お仕事が忙しくなるんでしょーにぃ!」



     あーたのお説教は ごもっとも。ほんまにな。


  土曜日のお昼過ぎ 仕事の区切りがついたnyankoは、

     鳥取県の米子市をめざして ゴーゴー〜


あちらには 夕方までに到着すればよかったので、ゆっくり旅。

国道180号を北上、新見市の山をひたすら駆け上がり 草間台地へ。

草間自然休養村の中にある 『そば道場 田舎屋』

いつもは混んでるが、午後2時をまわってたので さすがに空いてた〜


画像


    ここの nyankoのお勧めは 絶品けんちんそば ♪

画像


      地元のお野菜やお豆腐がヤマモリ〜

      こーゆーお味は 自分では出せない♪



         県北は 空気もひんやり 

  のんびりドライブしながら 里の秋を たんのぉ〜

画像


画像




  夕方 米子で所用をすませて、お疲れさま〜の乾杯は ・・・

米子市茶町 『備長炭炉端 まつだ家 米子本店』で♪

画像


こんな桶を見せてもらって そんなかから 初成敗の どろえびをチョイス♪

画像

画像

画像

      甘くてプリプリ♪ お腹には 卵どっちゃり ♪



       すり身の揚げたんも おいちかった〜

画像


もぉ ハラがはち切れるかっちゅうくらい食って 画像もドチャンコあるが

全部ご披露したら ・・・ あーたの怒りが nyanko こわいので ・・・ 

       ええっとぉ      これと

画像


        これくらいに しとくわ   

画像














  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぶちん!

なんで 晶ちゃんを連れて行ってくれないのよ〜(涎)
おいおい 最後の2枚で・・・
2006/10/19 14:39
ちょいと〜来ても来てもいないと思ったら
美味しい物食べすぎですよ〜肥えてませんかぁ〜
けんちんなんて見ただけで(^0^。。。ヨダレガ・・・
はな
2006/10/19 17:03
南に北に忙しいnyankoはんやなあ
ワテも人のこと言ってられんが、(゚_゚i)タラー

しかしこれだけ出して貰って、まだ隠し画像がある?
ばっかもん!
この腹が減っている時間にアップすな

ワテもこのアテで一杯飲みたいのう。
nyanko!チョッと酒次いでくれ〜\^o^/
風の旅人
2006/10/19 17:14
こんにちは nyankoさん
「どろ海老」美味そうやな〜 山陰の名産やもんな〜

あ〜ぁ こんな食事してみたい。。。
ヒグマ
2006/10/19 18:18
★晶さん
でへへ すまん。
今度はご一緒ににゃ〜
晶さんのおサイフも連れて行こうな♪ 
nyanko
2006/10/20 06:33
★はなさん
す、す、すいませんです。
天高く nyanko 肥える秋〜・・・
そういえば 長いこと体重計に乗ってないわ。
チェックしてみんとなあ。。。

ここのけんちんそば ほんとにうまいんよ〜
ときどき無性に食べたくなるの♪
ここは 自分で打ったおそばも食べられるの。
nyankoは 手堅く プロが打てくれたのしか
食ったことないが。。。 
nyanko
2006/10/20 06:38
★旅人さん
あのね 米子のお店ではなんじゃあかんじゃあ
10品の画像があって・・・。
炭で焼くと なんであんなにうまいんじゃろ。
ぐびぐび あわあわ かなりいってしまった。
おお 旅人さんにもお酌ね♪
nyankoのお手々の肉球であっためたのを
一献 おつぎいたしやしょ〜♪
nyanko
2006/10/20 06:45
★ヒグマさん
去年は皆生温泉と境港コースで日帰り。
おととしは 松江方面だったが、
この どろ海老 nyankoは初めて成敗したんよ。
こんなうんみゃーいもの 知らんかったなんて・・・
やっぱ日本は広いわ。長生き(?)はしてみるもんじゃね。
           ↑ しみじみ〜
nyanko
2006/10/20 06:49
わぁ〜、nyankoさん素敵なお出かけですね♪
うに画像、パパに見せたらきっと絶叫すると思われます(笑)
ススキやコスモスにうっとりしました。秋ですね。
朝から、旅したい度数200%になりました!
わたそら
2006/10/20 07:43
★わたそらさん
このうにねぇ じつは 一枚1200円♪
たぶん 隠岐あたりでとれたものだと思う。
超安値で これが 新鮮でおいちかったの♪
ちなみに 境港では同じのが800円で出てたから
このくらいの相場なんだと思う。
ね、山陰の秋 バンザ〜イでしょ♪
nyanko
2006/10/20 17:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陰の秋 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる