おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『招福亭』のうどんと 『鎌倉』のわらびもち♪ 

<<   作成日時 : 2006/10/13 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


昨日は、岡山市南部を 仕事仲間のオッチャマ連と パトロール♪


昼メシは、 『かめや』のうどん ♪・・・ん? 

   ありゃりゃ 木曜日=定休日じゃ あそこは 。。。


なので、 オッチャマ達がお勧めの

    セルフうどん 『招福亭』 (岡山市福田) 初成敗〜

画像


     ここの麺♪ ぐふふ nyanko好みで クニュクニュ〜

    天ぷらもね、カリッと 軽く揚がってて、しかも温かかったんよ! 

                  当たりじゃ〜

とはいえ、セルフじゃから ランチタイムは たったの15分で あえなく終了。


   と、オッチャマ1号が

   「おぅ 今日はnyankoもいっしょじゃから、 

      いっちょ 食後のチャーでも しばいたるかの? ほりゃ そこでっ!」

   【訳】

   「今日は せっかく素敵な女性 nyankoさんをお招きしてのランチ。

     フライドパンプキンやフィッシュ・ソーセージをトッピングした

     ヌードルと ライス・ボールだけでは いささか不本意です。

     もう少しご一緒させていただきたいので、よろしかったら

  食後のお茶などいかかでしょう?ほら すぐそこに 素敵なお店が!」



   町屋カフェ 『太郎茶屋 鎌倉』(岡山市福田)

画像


           ここの おすすめは “わらびもち”なんじゃと〜

画像


     オッチャマたちが nyankoも 食え 食え〜って ・・・

         おっと ちゃうちゃう

      「さあさ ぼくたちはよろしいので、 

    ぜひぜひnyankoさん 召し上がってくださいませ。」

    というから、 ほんとは辛党なんじゃが 一口 パクッ。


  ありゃりゃ これ 本物のわらび粉で できてるのかっ?

  なんめらか〜 ♪    甘さひかえめ〜 ♪ おいち〜 ♪

   ごっちゃん ごっちゃん nyanko まんぞくっ。 ニタァー


 と、わあわあとバカ話の花を咲かせた お上品な うちらご一行。

   さあ 行くでーっ!  みんなが席を立ったあとを見たら ・・・


       テーブルの上は きなこだらけじゃ 。。。 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいです〜!nyankoさんの通訳。(想像力!)
そうかぁ、日々そういう感じで過ごせば
毎日わっかい王子様といることに・・・なるかなぁ?(やや気弱)

わらびもち、大好きです♪
大人でも飛んでしまうきなこ、子供達に食べさせたらスゴイことになってしまいます、です!
わたそら
2006/10/13 23:19
★わたそらさん
はーい♪
わたそらさんに伝授していただいたプラス思考。
nyanko流に発揮すると こんな感じ?ぎゃはっは。
訳文を考えるときは、オッチャマたちのお顔を
見ないようにおメメを閉じるのが コツ!

きゃ〜 きなこだらけのうーまちゃん達のお手々を
想像した〜 かわいい〜 ラブリー〜
オッチャマたちとは やっぱ 大違いじゃわ♪
nyanko
2006/10/14 06:24
上手そうなものがあったのに上の弁当に気を取られていて見逃していたぁ〜><
うどんフェチの私としたことが・・・
わらびもちも好物だよ(*~0~*)
うどんもわらびもちもクニュクニュがいいよねぇ♪
はな
2006/10/14 14:14
こんばんは!
nyankoさんの標準語訳。私、それ、すごい正解って思います。だって、おじさんたちだけでお昼だったら、絶対わらびもち、食べなかったですよ。nyankoさんへの愛情、感じます。
言葉があらくっても、心の温かい、そんな感じのおじさんたちですね。

羨ましい・・・。

爪の垢。入れたいな。アイツとアイツとアイツとアイツと・・・ ←こんなにいっぱいいるんです、見習って欲しいおじさんたち! (・・;)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/14 22:40
★はなさん
そうそうっ♪ くにゅくにゅがね〜 好き〜。
わらびもち おヒサで食べたんだよ。
もうね 回りにきなこが飛び散って、
いっしゅん みーんな オコチャマ顔でね、
おおわらいだったの♪ 
nyanko
2006/10/16 13:14
★乙女さん
nyankoは まわりをオッチャマに囲まれてお仕事
してるんだけど、それが みーんな甘いモノに
目がない人ばっかでね。
どうやら nyankoがいようがいまいが、 こーゆーの
食ってるんだよ。
いっしょに行くと、辛党のnyankoの前に ケーキじゃの
パフェじゃの 間違って運ばれてきちゃって 大笑い♪

そうね。ほんと見た感じは愛想ナシじゃけど、
みーんなやさしい人ばっかです。
爪の垢 了解! 瓶に詰めてそちらに送るわ。
ただし nyankoがオンナだってことは すっかり
忘れちゃってる 健忘症ぎみのヤツらばかりじゃが。。。

nyanko
2006/10/16 13:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
『招福亭』のうどんと 『鎌倉』のわらびもち♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる