おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 名もない。。。お弁当

<<   作成日時 : 2006/10/11 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12



今朝の岡山は どよよ〜ん どんより 曇り空。


nyankoは いつもたいてい 朝メシを30分で作り、

そのあと そいつを食う時間を入れて 30分くらいゆっくりする。 


  それから 1時間から1時間半くらいかけて、 

バタバタと キッチンの片づけ、洗濯、花の水やり etc.

   最後に 化粧と身支度をすませ いざ出陣〜♪

日によっては、ここに ゴミ出しやシャワーも入ってくるなぁ。


   お弁当は この間に、 “ながら”作業で作り、

化粧でバケバケする前に パシャッして お弁当袋へ。


今朝は、この撮影タイムに 窓辺にちっとも日が射さなかった。

で、今 このお弁当を食べながら その画像を開いてみたら ・・・

画像


  あーん やっぱりなっ! なんか パッとせんなあ。

“photo shop”で いじこく 露出を明るめに修正してはみたが、

    しょせん こーゆーのも 限界がある。


いっきに現物のお弁当まで 味がなくなったような 。。。


   今日は 命名の言葉が ・・・ 浮かばん。

  焼いた豚肉は、グルメのタレ・辛口をからめて、

  仕上げに、黒胡椒を ガリガリしました です。



       味けない残りモン弁当でも ・・・ 

  いっちょまえに 腹だけはフクレれたのが 淋しい。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
え〜〜〜残り物とは思えない鮮やかさですってばァ。
うちでは物が残らないからお弁当用に用意しないとダメです。
ゆで卵の茹で加減が美味しそうだわぁ〜(^0^。。。ァ〜ヨダレガ…
はな
2006/10/11 14:14
こんにちは。
これで、味気ない残りモン弁当なんて仰られたら・・・。私なんて・・・。
イジイジ・・・

nyankoさんて、朝のお支度にきちんとお時間取ってらっしゃるんですね。すごーーーい。

本当に世の男どもは見る目がなさ過ぎます!!!!

イヤ、これから世紀の出会いがあるってことですね。 私にもそのおすそ分け楽しみにしています!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/11 14:40
私も色々なものパシャしながら、自然光の力って凄いっ!
って思う今日この頃。
曇り空程度の光で撮った写真てやっぱり、な〜〜〜んか違うんよねぇ。
天気と一緒で、なんか爽やかさに欠ける感じっ!
撮りたいのと違う画像が出た時のショックと言ったら
(?ω?)ショボ〜ンって、私も一気にテンション下がります。
おかずの艶々感も十分出ておいしそうに写ってますよ〜!
と思うけど、カメラマンnyankoさんはきっと
修正なしで行きたいんだろうなぁ…なんて一人思ってます。

こちらも今日は雨でしたよぉ。明日晴れるといいなぁ〜♪
kirarin
2006/10/11 21:05
朝にそんなたくさんのことをやっているんだね。たぶん、絶対にいい嫁さんになるよ(笑)。しかも、その忙しい朝にお弁当を写真で撮っているんだよね。凄いな。俺も料理好きだけど、さすがに朝は作れないもんなぁ。しかもこのお弁当、メチャ美味しそうじゃん。
Katsura
2006/10/12 00:06
じゅうぶんに味気のあるお弁当に見えますよ〜!
豚肉もポテサラもゆで卵も、今ココにあったら
一瞬のうちに私の口に吸い込まれることでしょう(笑)
ここ数日は風邪のためお弁当を作る気力もなく…
コンビニ弁当のお世話になってます。
金銭的にも辛くなってくるし、それこそ味気ないですね。
自分が作る下手なお弁当でも手作りのほうがいいなーって
つくづく実感しています☆
よしの
2006/10/12 00:41
★はなさん
はなさんチは 息子さんお2人だもんね〜。
nyankoも兄2人いるので、彼らが 中高生ぐらいの
ときは、母が 「それは食べないで〜 明日のお弁当の
おかずの材料よ!」なあんて よく叫んでたわ。
ほんと 残り物なんて生れる間もないって感じ♪
一生懸命作ったものをバクバクたいらげてもらえると
作りかいあるよね♪
nyanko
2006/10/12 06:25
★乙女さん
それが・・・たとえば この右上の里芋の煮っころがし。
このあいだ高知で買って帰ったのを料理して 2日に1度
レンジでチンしながら、ようやく昨日で完食。
こんにゃくの煮物も同じく。おとといの朝 ちびっと
刻んで白和えに入れたりもして、ようやくなくなった。
りんごのポテサラは、おとといの夜作ったの。ほんとに
最小限の量で作るんだが、昨夜も食べないとならんかった。

あーーーん  世紀の出会い♪ 待ち遠しいよ〜
えへへ 素敵な男性を見かけたら、若めのお方は乙女さんに、
おっちゃまならnyankoに! お裾分けっちゅうより
振り分けしよーよ〜♪
nyanko
2006/10/12 06:33
★kirarinさん
そーそー そーなんよ!
やっぱ 自然の光が満ちてる中でパシャすると
違うんよね〜。
同じお弁当でも、爽やかさや透明感が ねー。
曇った日や 夜の人工の光の下、お店のオレンジ照明、
フラッシュ光などなど やっぱ 食いもん画像の場合
おいしそうに見えないの〜

おおっ! そうじゃ! nyankoも太陽光の下を選んで
歩くことにする!これからは〜・・・
          真っ黒日焼けを覚悟で!!!
nyanko
2006/10/12 08:15
こんにちはnyankoさん

感心 感心 凄い!
ヒグマは布団から出て家を出るまで20分 早い時は15分 この5分が電車1本違うので大切なんよ 正しく秒単位で朝を過ごしています。
どーしても眠い時は、歯をみがきながら、再びお布団へ・・・苦しくなって目が覚めるのが5分・・・独身男性はこんなもんでしょう〜


ヒグマ
2006/10/12 11:40
★Katsuraさん

>絶対にいい嫁さんになるよ(笑)

いつもながらの お心使い あんがと〜

(笑)の字は 勝手に当方でカットいたしますので、
できたら、週イチぐらいで言っていただけたら、
nyanko 希望を失わずに 強く生きていける!
nyanko
2006/10/12 13:06
★よしのさん
あやや〜 やっぱり風邪がなおりきらないのね。
大丈夫かなあ。

そうなんよね。お外や テイクアウトのお昼ごはんは
続くとしんどいよね。 うん あきちゃう!
かといって 毎日 こんな残り物弁当も
ときどき 悲しくなるんじゃ〜
今日は、えへへ おうどん食ってきた♪

       お大事にね。
nyanko
2006/10/12 13:08
★ヒグマさん
つまり あの そのぉ。。。
nyanko すっごく早い時間に おメメがパチッ。
今朝は 5時過ぎの起床でした。
で、起き抜けに 車でお使いもした!
もちろん 夜は、10時には 眠たい。。。
言うまでもなく 体質というより 年齢的なもんじゃ。
nyanko
2006/10/12 13:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
名もない。。。お弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる