おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『鳥周』の ローストチキン

<<   作成日時 : 2006/10/10 21:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

             

             

               今日の 朝メシ〜♪

画像


       昨夜 予告させていただいたとーり、

      残りモンの豆腐で 白和え 作りましたです。

 ねっ?スティック・ミキサーでこさえると フワフワでクリーミー♪




 あ、いやいや こーんな 変わりばえしない nyankoの朝メシなんかより、

  今夜は あーたに ぜひぜひご紹介したいモンがあるんじゃよ。



   昼メシを、岡山市の東隣り・」赤磐市で たらふく食ったnyankoは、

      美作線を 岡山市に向かって帰っておった。 

          そのとき ・・・ ん??????

画像


岡山市牟佐 桃太郎温泉の東側の空き地に こーんなカワイイ建物がっ!


  ローストチキンのテイクアウト専門店  『鳥周(とりしゅう)』

       串焼 1本70円は 車に持ち帰るやいなや 成敗〜

画像


モモ焼 300円は、さっき あっためなおして ぐびぐびのトモに ガブッ♪

画像


これがなあ “中島ブロイラー”タイプの スパイシーなお味で♪

          ↑ 岡山の方なら ご存知♪ 誕生寺の名物じゃ

       で、あそこのより 塩分ひかえめ。 とにかく うんま〜♪♪♪


         それと、 これじゃっ!!! 鳥スープ 150円。

画像


      す、す、すまん。 これは 飲んだあとの空容器の画像  。。。

        このスープ 浮き身もなーんも入ってないから、

     見た目は お白湯かってぐらい シンプルなんじゃが ・・・

      とにかくアクと脂が まことにていねいにとってあり、

  上品かつ 濃厚で、ショウガの香りが なーんともええがなぁ 〜〜 〜


        まだ オープンして間もないお店だそうな。

            がんばってほしいよぉ。
    

       お客さんと食材に対する愛があふれてる 

      こーゆー誠実なもんを 腹いっぱい堪能した夜は、

         幸せのおすそ分けをもらったみたいで

      nyanko とーっても うれし〜い〜 ♪ ♪♪  ♪ ♪


   
   




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
な、な、なんてステキな朝ごはん。
nyankoさんて、朝から旅館の朝ごはんみたいなステキなお食事をされていらっしゃるんですね。感動。それでもって、バリバリのキャリアウーマンなんて、立派過ぎます! 並みの男性じゃ、太刀打ちできません。nyankoさんを射止める男性は男性もものすごくステキな方に違いありませんよ〜。

鶏さん、美味しそうですね〜。それでそのお値段。私、近かったら、毎日自分でお料理するのやめて、買いに行く事間違いなし! 岡山に引っ越そうかなぁ・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/10 21:20
nyankoさ〜ん!こんな豪華な朝ごはん食べたこと無いよぉ。
うちなんてしらす干と大葉の千切りを和えたものと梅干がメインです。
あとは日替わりで茹でたウインナーとかハムエッグとか…

それにしても鶏さん、思わずよだれが出ちゃいましたよ。
東京からじゃ絶対買いに行けないからなぁ〜(++;
画像だけで我慢しておきます(泣)せめて臭いだけでもな〜
はな
2006/10/10 21:34
その可愛らしい「鳥周」の建物ごと世田谷区に送ってください。nyankoさんも付いてきてね(笑)。俺は、今、野菜と豚肉をたくさん入れて焼きそばを作って食べました。美味しかったです。
Katsura
2006/10/10 22:10
★乙女さん こんばんは〜
朝メシは ほとんど残りモンだよぉ。。。
白和えもね、昨夜 にんじんのキレッパシを炊いて、
そこに春菊の残りモンを湯がいたのを浸しておいて・・・
おぉ〜 そうそう! こんにゃくなんてね ぎゃはは〜
炒り煮の残ったのを さっと洗って(唐辛子まみれだった!)
朝は そいつらを ただ 衣でマゼマゼしただけだもん。
こうして とにかく残りモンと日夜戦うnyanko。
ええ嫁になると思うで〜〜〜
どっかに隠れてる 素敵なオトコ〜ッ!!!
はよ 出てこんかいっ!!!!!!!!!!
nyanko
2006/10/10 22:14
★はなさ〜〜〜ん
nyankoは ・・・その・・・
>しらす干と大葉の千切りを和えたもの
そ、そいつが〜 気になる!!!
うんまそーじゃぁ

おお この鶏ね♪ たしかに めっちゃおいしいよ。
なんで もうひとつ買っておかんかったんじゃろ。。。
そういえば 唐揚げもあったなあ。今 思い出した。。。

nyanko
2006/10/10 22:22
★Katsuraさん
えぇぇぇ〜〜〜
野菜と豚肉をたくさん入れて 焼きそば ・・・

ふぅーん 焼きそば・・・野菜と豚肉が たっぷり ・・・

なーんで こんな時間に 空腹を覚えるのでしょーか?
そのお言葉を 聞いただけで 。。。
世田谷に いますぐ飛んで行くで〜
チキンのお店は 下げていくパワーないけど!!! 
nyanko
2006/10/10 22:32
うひょ〜〜! 晶のご先祖様の故郷…って(^^ゞ
旭川のほとりが あっしの 父方の祖母の出所でおますがな…
こんな可愛いお店があったとは…
もうかれこれ20年は行ってないのでなぁ

いっぺん行かなアカンなぁ
おきらく社労士
2006/10/11 00:57
★晶さん
おぉ そうだったね〜
牟佐は変わったよ。山陽団地に向かう道には
新しいお店がいっぱいできてるよ。
でも旭川の景色は 相変わらずきれいです。
nyankoも ときどき河原におりて ボーッとするの。

こっちのほうに お仕事 できんかねえ。
nyanko
2006/10/11 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『鳥周』の ローストチキン おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる