おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『シエル』の パン・ド・ミー

<<   作成日時 : 2006/10/08 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

    


     先日 海老カツを作ってみた。

    試作品にしては おいちかった。

   が、 たくさん作りすぎ ・・・ 残った。



       今日の 朝メシ〜〜〜。 そいつをサンドイッチにした♪

画像


 パン? 昨日 岡山市野田の 『 Ciel (シエル)』で買った、 

“パン・ド・ミー” (ちっこめの型で 1,5斤 210円)を使ったんだよ〜

画像


     ここは 岡山の老舗 『絹輪ベーカリー』のお店。

 開店当初から 本店のタイショー お母サマも 店頭におられ、

出店にかけた その情熱、 ずーっと肌で感じておるnyankoです。



  「今朝は とっておき〜! 『絹輪』のパンよ〜♪」

子供の頃、そう言って オカーシャンが焼いてくれたトーストは、
 
 まさに ハレの朝の逸品でありました。

              (『木村屋』のパンも おいちかったが!)



   で、この “パン・ド・ミー” とぉーっても デリシャス♪

    本来は トーストで食べるんがええんじゃろーが、

         そのまんま ガブッすると ・・・


 まるで ソフトフランスのように フワーッ+モッチモチ の弾力。

    かめば かむほど じんわり広がる 香ばしさ♪


     さっすが こーゆーシンプルな生地を焼いたら、

         老舗の本領発揮 〜〜〜♪♪♪



         えっ? 手作り海老カツのこと?

               あのなっ ・・・


    す、す、すまん。 ちょいと出かけるので その件は あとでご報告を。


           味? もちろん うんまいよ〜〜〜 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。はなと申します。
いつも覗かせていただいていたのですけど、大大大好きなパンネタでめちゃくちゃ美味しそうなサンドイッチに反応してとうとう書き込んでしまいました。
お話がとっても面白いので更新をいつも楽しみにしています。

海老カツのお話・・・お待ちしていま〜す(*~_~*)
はな
2006/10/08 20:47
こんばんは!
美味しそうなサンドイッチ♪♪
海老カツ。
良いですね〜。
nyankoさんのとは比べ物になりませんが、学生の頃、○ッテリアの海老バーガーが結構好きでした。
サクサク感がたまりません!!

今日も、美味しいもの食べに出かけていらしてるのかなぁぁぁ。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/10/08 22:46
海老カツ!!! エビちゃんとかっちゃんの融合です(笑)。美味しいパンは幸せな気持ちになります。nyankoちゃんの海老カツ挟んで食べてみたいな。
Katsura
2006/10/09 00:31
★はなさん
はじめまして♪ ようこそ〜
いまね、そちらにちょっこりお邪魔してみたら・・・
すごーい 夜のご馳走やお弁当に なーんと
小説まで書いておられるのね。
あとでゆっくり拝見しますね♪楽しみ!

海老カツの話・・・すまん 昨日は
ぐびぐび→バタン→zzz〜
本日アップしたしますでーす。
これからもよろしくね♪
nyanko
2006/10/09 06:23
★乙女さん
うんうん あそこの海老カツバーガーね♪
nyankoも 大好物でしたわん。
マッ○のフィレオフィッシュ、モ○のテリヤキバーガーと
並んで、nyankoの ベストスリー・バーガーじゃ♪
うーん そういえば 近年 めっきり食する回数が
減ってしまった。

えへへ 昨日は すき焼きをたらふく食ってしまった。
もちろん ぐびぐびも たらふく。。。
nyanko
2006/10/09 06:29
★Katsuraさん

>エビちゃんとかっちゃんの融合です

ぎゃはは〜 もうっ! 朝から思わず 大声で
笑ってしまったnyankoじゃ〜

この海老カツ まだ一切れ残ってるから
今日のお弁当に入れて 完食の予定。
もうプリップリのエビちゃん・・・ちゃうちゃう!
海老ちゃんが どっちゃり入ってるんよ。
がぶっしたら「かっちゃんたらぁ 痛〜い」って声が・・・
          聞こえん 聞こえん。


えびnyanko
2006/10/09 06:36
最近 サンドイッチを食する頻度が上がった…
理由は、簡単研修が夜なので コンビニへ寄って物色するのが面倒なだけ…

ちゃんと1個は、野菜サンドにしているからね(^^)
おきらく社労士
2006/10/09 16:01
★晶さん
うーーーん
コンビニのおむすび3個よりは ちいとマシじゃが・・・

だいじょうぶかいなあ。。。

ううむ サプリメントかなんかでも・・・どんな?
nyanko
2006/10/09 19:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
『シエル』の パン・ド・ミー おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる