おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルシー♪しゅうまい弁当

<<   作成日時 : 2006/09/09 13:13   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

   

昨夜 お家に帰って テレビをつけたら ・・・ うんぎゃ〜〜〜

  “でぶや”の石チャンが、讃岐でおうどん食っとるっ!!!

“かまたま”じゃーの “かけ” じゃーの 何杯も食いよって、

そのうえ、nyankoのオキニなお店なんかもぞくぞく紹介され ・・・

  


      おうどん たべたぁぁぁぁぁーーーーーい!!!


ほんで 今日の昼メシは モーレツに おうどん食べに行きたかったが、

土曜日は どの店も 家族づれで混んでるので ・・・ あきらめた 。。。




        しょーがないので 今日も お弁当〜

画像


お豆腐の店 『若観門豆(わかんもんどう)』 でゲットしとった

     しゅうまいと おからの炊いたヤツ 入れた。

しゅうまいのオベベは、どうやら 通常の皮だけじゃなく 

    乾燥湯葉も千切りにして使ってある。

中身は、いろんなもんに おからがマゼマゼされとるみたい。


   ダブルおからで ダブルなヘルシー度 ♪♪♪


あとは、じゃがいもの ち−っこいのんがあったから、

細切りにして 水にさらしたあと ピーマンと炒めた。

   塩・こしょうと カレー粉ぶっかけたんよ。




こんなんをパクつきながら PCで 仕事の画面をにらんでたら、

  (゚□゚;) ガーン (。□。;)ガーン (;゚□゚)ガーン!!

大事な資料を 家のパソコンの中に置き忘れてきたがな 。。。

あれがなきゃ 午後からの仕事は 途中でストップまちがいなし。



○店先で お釣りをもらい忘れた。 あっ 商品を受け取り忘れたことも。

○買うもの 忘れるばっかりするからと メモ書きにしたら 

          そのメモを 家に置き忘れて買い物に出かけた。

○「nyankoちゃーん おひさね」と、街で声をかけられたが

        あちゃ! どこのだれだっけ?  思い出せなかった。

○「ほら、あの女優さん、洗剤のCMに出てる、その〜、名前が出てこんなぁ、

  えっとぉ 昔 歌も歌ってたんだけど、うーん“涙のなんちゃら”って歌で・・・」

○冷蔵庫のドアを開けたとたん、「あれぇっ?何を取り出すつもりだったかなぁ。」


ここ1ヶ月間、このほかにも いろんなオオボケが あった気がするが ・・・

          
          うーーーん あとは 忘れた 。。。



                

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん、私も同じっ、同じっ!!
メモした事も忘れるなんて、お手のものっ(笑)私、元々天然ボケらしいんだけど、ここに来て磨きがかかってしもうた感じでねぇ。。。あまりに酷すぎて笑うに笑えん時があるよ〜。
記憶装置がどないかなってしもうてるんだろうなぁ・・・。
なんか食べたら、この記憶装置の接触よくなるらしいとTVで見た気がするが・・・それが何だったかも、もう記憶の彼方じゃ〜(^▽^;ヘヘヘ
kirarin
2006/09/09 14:31
nyankoさん仕事のし過ぎでないの〜!
おやじも最近タレントとか俳優の名前が出てこん出てこん、昔あのドラマに出てたとかしか説明のしようがなかったりして〜〜!
ウ〜ん買物してお客様商品お忘れですって何度もお金払って物忘れた事あり・・!おやじもnyankoさんと変わらんわ〜〜!気をつけねば・・・!
おやじ
2006/09/09 14:49
どうした、どうした・・・?!
nyankoさん、仕事のし過ぎでお疲れでは?!
大丈夫かぁーーーーー???

と言いつつ、私もやっちゃうのよね〜(爆)
如月メイ
2006/09/09 16:14
nyankoさん、こんにちは!仕事は、はかどりましたか?
箇条書きになっているところ・・・全部やったことあります〜。
読みながら、またまた吹き出してしまいました(笑)
私も、メモを忘れることはしょっちゅうで、メモを持って行っていても
買い忘れてくることも・・・。
これを読んでいて思い出したんですが
洗った食器を、食器棚ではなく
冷蔵庫にしまいそうになったこともありました。
・・・重症ですね(汗)

石ちゃんは、いつも本当においしそう〜に食べていますよね。
私も見ていたら、食べたくなってしまいます。
今はシュウマイが食べたいです。わらわら〜が付いているやつ♪
わたそら
2006/09/09 16:34
★kirarinさん
この失態! ブログの記事にしちゃったら なんだか
初めて笑えたが、お昼に忘れ物に気づいたときは
顔面蒼白→どん底気分じゃった。 落ち込むわ〜
ほんで、何食ったら 記憶装置の接触がよくなるのか、
お願いじゃ!がんばって思い出していただけないだろーか?
おうどんやぐびぐびじゃないことは・・・確かだろーなぁ。
nyanko
2006/09/09 16:56
★おやじさん
タレントさんの名前が出てこないときは、気になって
気になって なかなか寝られんのよね〜
だもんで、思いつく言葉を検索エンジンにかけて
捜しまくる!わかったときの爽快感♪♪♪ サイコ〜
あ、いや、それを味わうために
       ワザと忘れるわけじゃないのよ。
nyanko
2006/09/09 17:00
★メイさん
大丈夫。すでに疲れるほどの高速では 回れぬ頭じゃ♪
で、これ以上 事務所での仕事は不可能となり、
続きはお家でと、さっき資料やお道具をパッキング。
今度こそ なーんも忘れんようにと細心の注意を払って
荷造りしたら、なんと30分近くかかったがな。
で、やっぱりなんか忘れてたりして。おっ コワッ
nyanko
2006/09/09 17:04
★わたそらさん
ほんと〜?私よりずいぶんお若いわたそらさんが?
うふふ、安心したらひとつ 昨夜のオオボケ思い出した!
ぐびぐび作ろうとキッチンに立って、気がついたら
なんでか 米ビツのふたを開けて計量カップ握ってた。
まぁ、原材料を考えれば似たようなもんじゃからと
自分をなぐさめてはみたが、お米ポリポリかじっても
酔えんわな。。。
うん 石ちゃん めちゃくちゃおいしそうに食べるじゃろ?
大好きだけど、ちょっとムカァッ〜〜〜
nyanko
2006/09/09 17:12
ちょっと リフレッシュする必要がありますよ〜
良かったら 大阪へきて 晶の肩もみもみしにきませんか・・・
え〜 逆さまだって ナハハ(^^)
ちょっと心にゆとり持ってくださいね。

晶も2月は 悲惨だった…(ーー;)
おきらく社労士
2006/09/09 19:14
★晶さん
そなたの肩をもんだら nyanko リフレッシュできるんか?
ほんま???   人生そんなに 単純なもんか?

ぐふふ、ほんでも 晶さんがnyankoの肩をもんだら・・・
すんごい ごリヤクがあるで〜〜〜  ぐふふ。
神なるnyanko
2006/09/10 10:53
(。_°☆\(- - ) モミ・・・モミ!!!

あ〜〜〜〜、力が入り過ぎた。。。

肩をもむと、ゴリヤクあるの?!
如月メイ
2006/09/10 16:42
★メイさん 
ありゃりゃ かたじけない!
あのな、晶さんが肩もんでくれたら、お礼に向こう1週間
人気ランキング 2つとも 毎日ポチッしたげようと…。
メイさんへのゴリヤクは nyankoの愛のこもった
投げキッス♪ 京都の空に向かって♪
え? そりゃゴリヤクじゃなくって ワザワイ?

nyanko
2006/09/10 22:46
(ノ〜〓〜)ノ ワタシノ アツイ クチヅケヲ(メイ)

!Σ( ̄ロ ̄lll) やめて。。メイさん。。。
私には・・、
私には、カエルの王子様が・・・、
o(・_・)○☆パンチ!

( ・・)-○))〜〜〜〜〜〜Ю ☆)゜o゜)/
キャーーーーーーー!
nyankoさんに殴られたーーーーー!!!
。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。 ( ^; 滝のようだ・・・



うん???
変な夢を見た・・・・

バタバタ (( \(−"−)/ )) ん〜おはよう、nyankoさん!!!

如月メイ@顔文字で遊ぶ!
2006/09/11 06:02
★メイさん

アウゥ!(゚o゚C=(__;ウゥー
nyankoが 夢の中でぶったってか!?

ヾ(・・;)ォィォィ
この愛を 信じてくれ〜 その夢はサカ夢じゃ〜

カエル王子は nyankoの食欲に恐れをなして
カエルネー (  ¨)ノ.・.・.・・.・ミ☆゛
って置き手紙をして 去って行った。。。

スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
弟子入りしたいnyanko
2006/09/11 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘルシー♪しゅうまい弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる