おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS まるまる1匹! 穴子ちらし弁当〜

<<   作成日時 : 2006/09/08 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


    
                 

       はいっ! 今日は朝から 事務所に閉じこもって

        ちゃーんと お仕事 がんばってます。



                   今日のお弁当

画像


 今朝 冷凍庫の中を ゴソゴソしとったら ・・・  おおお〜っ 穴子 発見♪

   これ 1ヶ月前にお裾分けしてもろた、明石の焼き穴子。

あまりにうまかったので、大事に 大事に ・・・ しまいすぎじゃっつうにぃ!


   おおあわてで、お酒ぶっかけて、フライパンで じわじわ解凍。

    お寿司?  そんなん 朝から作るわけないじゃろがっ! 

           太郎ちゃんだよ〜 ♪

   こないだスーパーで お米0.8合用ってのを発見。

  それなら お弁当に使えるかもって ゲットしといたんじゃ。

        あとは、錦糸卵 作っただけ〜

それも でっかいフライパンで1枚に焼いただけじゃから ラクチン。



  「nyankoちゃん、それ中島ブロイラーのチキンの残り?

   それに生野菜ねえ。 なんだかお寿司との組み合わせが 。。。 」



うん、それがな、冷蔵室に 昨夜ガブッした歯型も生々しいコヤツがおって。

     朝、 冷凍しとこうと 骨をはずしてはみたんだけど ・・・

       そんなん凍らせたら たぶん1ヶ月後には 

     “正体不明のあやしげな個体”になってしまい、

   またまたnyankoのオツムを悩ますじゃろーなって思って・・・


   “とりあえず冷凍しとこ!” より とりあえず 腹ん中のほうが

        コッコちゃんも 本望だと思わん?  。。。


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん、お仕事お疲れ様で〜すっ!(*^-^*)/
今日はこちら凄く暑いです。曇りだした上に熱風吹き出したから雷様に又襲われそうな雰囲気^_^; 岡山の方はどうなんだろ??
それにしても、このお弁当の品の良さったら!私の作ったお弁当とは、まさに対極!!雲泥の差!!もうね、これを見ると今の私は料理作るって事に対して余りに情熱が無さ過ぎる!!もう惰性の塊f^_^;
nyankoさん見習ってハチマキ締め直さなくちゃ!!p(・∩・)qガンバ!
kirarin
2006/09/08 17:48
う〜んまそう〜〜\(◎o◎)/!
どこかの有名な駅弁のようだ!
¥1,000はとれそうだわ〜ヽ(^。^)ノ
また箱がシャレとるね〜!
おやじ
2006/09/08 18:18
こんばんはnyankoさん
へ〜 これが瀬戸内の穴子「べいすけ」だとするとこの弁当の大きさは…
お〜〜っ 
「べいすけ」なはずはないですね。
岡山では呼び名「でんすけ」かな?

>錦糸卵
お上手ですね。時々見ますがいつもそう思っていたんですよ。
ヒグマ
2006/09/08 22:53
★kirarinさん おはよ〜
ほんと 昨日は岡山も暑かった〜 蒸し暑いって感じ。
結局 雨は一滴も降らず・・・でした。
あら〜ん kirarinさんのキャラ弁 とっても上手に
できてたじゃない♪ジョウチャマ ご機嫌で帰ってきた
でしょ?
nyankoのは 勝手気ままな料理だからね。時間があるときは
作るけど ないときや面倒くさいときは外食か既製品。
そのてん、主婦業をなさってる方は 毎日作らなきゃならない
んだもの。義務になると やっぱ大変じゃ〜
nyanko
2006/09/09 05:21
★おやじさん
でへへ 1000円で売れるってか?
もらいもんのチキンと焼き穴子で作ったから 
ぼろ儲けじゃわ〜
お弁当箱はね、使い捨てタイプなのに、何度も洗って
使ってるの。サイズがオッチャマ容量で、
重宝しておりまする。
nyanko
2006/09/09 05:25
ヒグマさん
焼き穴子は ↓ このお店のだよ
http://www.akashi-daizen.co.jp/pctop.html

錦糸卵 そう? あんがと〜
nyankoは、小学生のときから おかーしゃんの
“ばら寿司”作りの助手をしてたからかなぁ。
錦糸卵は 毎回 卵15個分、あたしの役目でした。。。




nyanko
2006/09/09 05:35
お暑うございますだ…今日もお仕事お疲れ様です。 
大阪も暑いです…現場にはスポットクーラーを置いて午前中仕事してました。あと1時間ほどで おしまい…(^^)
アナゴ…うちの父が好きです。私は、長いもは、苦手ですが…ただし長いものに巻かれるのは好きなのですが(^^ゞ

>“とりあえず冷凍しとこ!”よりとりあえず 腹ん中のほうがコッコちゃんも 本望だと思わん?。。。

その感覚好きですよ♪ 明日も頑張ってね(^o^)/~~~
おきらく社労士
2006/09/09 12:17
★晶さん
岡山は 今日も アッチッチィ アチィ!でござる。
      (郷ひろみ風に歌ってみて)
あらら、確かに穴子は長いけど 細かく切っちゃえば
どーっちゅうこと ないんでないの?
あっ、その前に 晶さん オトト系だめだったか。
ん? おいおいっ 好き嫌い多すぎじゃ!!!
たーんと食べんと おっきくなれんよ♪
母なるnyano
2006/09/09 13:20
関西ではハモを珍重しますが、関東ではやはり「アナゴ」!
(瀬戸内もそうですね)
アナゴは淡白ながら程よい脂の乗りで飽きが来ないっす。
旨いもん掲示板に先月喰らった白焼き載せてます!
白焼きは酒の肴に適しとります、はい!
法城寺
2006/09/10 00:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
まるまる1匹! 穴子ちらし弁当〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる