おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のゴチの代償。。。

<<   作成日時 : 2006/09/07 13:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 22



昨日は nyankoのお得意さま・BOSSの打ち合わせに同行。 

国道53号線を北上、津山市を突っ切って、県境を超えた鳥取の智頭町へ。



昼メシは BOSSお勧め、建部町の 『そば処 でんしょう坊』

かなりの雨で、お店の外観はパシャッできなかったが、

風情のある古民家が そのままお店に〜

画像

画像


ざると 地の野菜の天ぷらで1000円。

        あっ 大盛りだから 200円アップじゃった。  

素朴な中にも かなりのコシと風味のある ほんとにうんまいお蕎麦でした。

                    ごっちゃん♪


あちらでの打ち合わせ中に ・・・ あらら うっふん

画像

窓越しに、長い間 見つめ合ってしまったがな。

こりゃ オトコの子にちがいなーーーい!  それも わっかい♪


で、帰り道 久米南町・誕生寺付近にある

『中島ブロイラー』で nyankoの大好物 買ってもろた〜

ここのチキン、スパイスがよく利いてて ぐびぐびのおトモには 最高なんよ。

画像


昨日は、6時半で、もう焼きたては売り切れだったが、

へ〜〜〜ぇ こういう真空パックにしたのもあったんだ。

いままで 気づかなかっただけかな?

              うひひ、BOSS あんがと〜


で、すっかり遅くなったから、この道沿いで なんでも食べたいもの

晩メシに ゴチしてあげると おっしゃるので 遠慮なく!

かねてから気になってた 『マハラジャ』 (岡山市御津)

画像


牛スジと野菜のカレー 950円 ミニサラダとアイスクリーム付。

画像


シャバシャバかと思ってたら、けっこうトロミがあって ご飯にからむ。

最初に辛み あとから甘みがやってきて ・・・

この素揚げされた野菜も それぞれに うま味がギューッ。

こ、こ、これ 岡山のカレーでは nyankoのベスト3に入るぐらい 

    うんまぁっ!!!  BOSSも 驚いておられたよ。


「またまた nyankoちゃんったら こんなにBOSSにごちそうになって。

        いいわね〜〜〜 いつも いつもっ!!!」


あーた、 それは あまりにも考えが甘すぎる。

行き帰り トータル5時間のドライブ。 車内では、

「nyanko、あの物件の進捗具合はどうかね? もっと急がないと間にあわんぞ!」

「そういえば、あっちの物件には もう着手してるんだろうね。」

「今日の打ち合わせの内容のまとめ方なんだが ・・・・・」

「あそこと あそこと そうそう あそこにも連絡入れて、

     これとこれに関する資料を頼め。こいつは大至急だなあ。」


   というわけで、ヤマのようなお仕事を仰せつかり、

 今日のnyankoは、パソコンの前で つかの間のお昼タイムに、

こんな記事を書きながら、コンビニのサンドイッチパクついております。


    今週末は 確実に日曜日 ぶっ飛びました 。。。

     仕事の 自宅お持ち帰り 決定的 。。。

       BOSSからの時間外報酬??? 

  すでに nyankoの腹ん中で、跡形もなく消え去っておる。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん、お疲れ様でした。
>国道53号線を北上、津山市を突っ切って
>行き帰り トータル5時間のドライブ
え〜 まさか! 間違えた みさか あれ? 美作(みまさか)を越えて行ったのですね。…失礼

美味しいもののゴチには
表裏一体 アメとムチ ヒグマもよ〜〜く分かるよ
ミスしたらゴチが無くなると思うから余計プレッシャーかかる、気づかれする・・・でも 止められない よ〜〜く考えると手のひらの乗っている。これで社会は殆ど成り立っているんと思うんけどね。頑張ってね。

ところでお蕎麦美味しそうだね、ええ仕事じゃね つゆはどんなんやった? nyankoさんのお好きなこーいヤツかな?
カレー950円は安い! 牛スジやからとろ〜りしたカレーの方が合うよね。
まだ「ぐびぐび」はでけへんのでチキンは見なかった事にします。

日曜日もお仕事頑張って下さい、ヒグマも週末お仕事です。 
接待→ゴルフ えへへ
ヒグマ
2006/09/07 13:59
残業手当は現物支給だ!
そりゃもう食っちまったら
あとは仕事ひたすらやるだけ!(ー_ー)!!
ですね〜!そりゃもっとたくさん
ゴチにならんとあわんのじゃないの\(◎o◎)/!
おやじ
2006/09/07 17:14
見つめ合った彼は、どこへやら〜
nyankoさんは、仕事に明け暮れる日々が続き、
お腹の中に消えた「美味しいもの」の画像のみ、
頭の中に残っているのであった。。。

nyankoさん残酷物語 (抜粋)
如月メイ
2006/09/07 17:19
★ヒグマさん
ほんま、これ食べたら 無理も聞かねばならぬと
わかっていても・・・ パクッ
で、食べた以上はなあ ・・・。
すっかり 性格を見抜かれとる!
お蕎麦はうんまかった。おつゆはね、甘辛度合い±0。
濃さも±0で、まったく邪魔をしない味。
蕎麦湯で割ったら、ダシの風味より蕎麦の風味が漂うという
なかなかの作品でありました。また食べたいが、場所が
場所だけに、平日のお昼に行くには 遠い!
えーっ ゴルフ?身体は丈夫かいなぁ。
アワアワの誘惑に うち勝てるか?
 
nyanko
2006/09/07 20:14
★おやじさん
そうなんよ。お代は先払いしてもらったから あとはもう
がんばるしかない!!!
さっき帰宅して、中島ブロイラーのもも焼き食っちゃったから、 
あとはもう 仕事にとりかかるしかない!!!
パソコン ONして、えへへ、ウォーミング・アップがわりに
こうして まずはコメントのお返事を書いとんよ〜。
学生時代に、試験勉強始める前に、机のまわりを丹念に、
2時間くらいかけて整理整頓しとった まさにあの心境!
nyanko
2006/09/07 20:21
nyankoさん、お仕事お疲れ様〜!
美味しそうな画像におよだを流していたら…
美味しいものと一緒に大量の仕事が舞い込んでしまったとは・・世の中そうそう甘くはならないのね(^o^;)
今日も、仕事お持ち帰りなのかな?疲れを残さない程度に頑張って下さいましね!nyankoさんp(・∩・)qガンバ!
アマガエルちゃんの瞳…これは確実にnyankoさんに惚れてる瞳っ!間違いないっ!(*^▽^*)
kirarin
2006/09/07 20:26
★メイさん
その残酷物語の主人公は、やはり薄幸の美女で、ほんで、
カエルの王子サマは、最後に ちょーハンサムな
わっかいオトコの子に ジャジャジャ ジャーーーン!
変身して 2人はどこかで再会できるんかなあ。。。
あ〜〜〜っ! カレのメアド聞くの 忘れたがなっ!!!
nyanko
2006/09/07 20:28
★こんばんは〜 kirarinさん♪
うん 大量の仕事じゃよ トホホ。
今日の夕方、さらにもう1件 追加をいただいた〜。
BOSSの仕事は 月決めの固定報酬じゃから・・・。

カエルちゃんね、まばたきもせずこの状態で 2,3分間は
フリーズしておられた♪ ・・・ん???
今考えてみれば nyankoがあまりに至近距離でパシャパシャ
しとったから、ただ目がテン状態だっただけなのかも。
あーん 今夜はマイナス思考でイカン イカン。。。
nyanko
2006/09/07 20:37
全部、旨そう。ということで、今、ご飯を炊き始めました。写真をオカズにして……、って、それじゃ、あまりに悲しいので豚キムチを作って食べようかなと。でもカレーも食べたくなってきたなぁ。
Katsura
2006/09/07 23:38
ふむ、ふむ・・・なる程、なる程。

あのね、カエル王子様にちょっと話聞いてみたよ・・・
「あれは、nyanko姫の美しさに見とれたケロ♪美しすぎて瞬き忘れてたケロ。でも、BOSSに一杯仕事の事言われてて大変そうで心配してたでケロケロッ!」
だって(*^▽^*)
今頃、まだ仕事してるんかなぁ?無理しない様にしてね! 
kirarin
2006/09/08 00:25
地の野菜の天ぷら&お蕎麦やカレー。そしてスパイスの効いたチキン!
PCの画面でさえおいしそうに見えるこの時間(笑)
いいなぁ〜♪と思ったら・・・
お仕事がなにやら大変そうですね。
大切な日曜日のお休みもなくなりそうですが、
また体調を悪くしないように気をつけてくださいね〜☆
あ、窓越しのカエルちゃんがカワイイです♪
よしの
2006/09/08 00:48
★Katsuraさん
ちゅうことは 今ごろ お腹はパンパン?
あーん nyankoは腹ペコじゃよ〜
今夜は ギンシャリ食ってないので、
電気釜から プーッと吹き出す湯気を
思わず想像して・・・そんなんじゃ
腹は膨れんわな。。。
nyanko
2006/09/08 01:00
★kirarinさん あんがと〜♪
仕事のブレイクに ちょっとずつお友達にメール書きながら
で、もちろん ぐびぐびグラスを脇に置いて・・・、
はいっ、さっき おかげさまで今夜の目標まで完了♪
って、もしかしたらkirarinも、お仕事してんのかな?
それこそ 無理しないでね☆

nyankoはそろそろZZZモードです。
うふふ 彼の夢 見れるかな? ケロケロッ〜♪ 

nyanko
2006/09/08 01:06
★よしのさん
今夜は夜勤でごじゃるか?
この画像、いま再び 自分でながめて・・・
あらら なんでか やっぱりおヨダが〜
チキンの残りは まだ冷蔵庫に入ってるが、
美容と健康を考慮して ガマンするっ。
ねえ、こーゆー忍耐って やっぱり
新たなストレスを生むものなんだろーか?

ありがと〜 はーい♪
今回は あれに懲りて、適当に休み休み、
ボチボチ仕事しまーす。
nyanko
2006/09/08 01:12
nyankoさん・・・、発酵・・・じゃない、薄幸の美女?!じゃ無くて、魔性のグルメのオンナでしょ!(笑)

見つめ合った彼は、何も知らなかった。
彼女のその美しい瞳が、何を捕らえていたのか・・。
「BOSSに、もっとご馳走してもらいましょ!
 こんなにお仕事をしているんだから!
 何がいいかしら〜!ええっと。。。。」
彼女の頭の中は、またもや、ご馳走の渦・・・。
彼女の仕事場を見つけた彼は、
ぼ〜〜〜と妄想している彼女を見ながら、
「秋だなぁ〜。
 物思いにふける彼女は、なんて素敵なんだ!
 あ〜、早く人間に戻りたい・・・。」

nyankoさん残酷物語 (抜粋)
如月メイ
2006/09/08 04:58
メイさん絶好調!(^^)…後続けようと思ったけど、どうしても お料理上手→ブラックしか思いつかなかったので 諦めました。
わが敬愛するnyanko殿お疲れ様!
頑張ってお仕事してくださいね。。。報酬は、消化済みってのは辛いけど…

おきらく社労士
2006/09/08 07:13
★メイさん

「今日のお昼は何を食おうかな。」
仕事の手を休め、窓ガラスをつたい落ちる 雨のつぶを 
ぼ〜〜〜っと眺めながら、彼女は さっきから そんなことに
考えをめぐらせていた。
と、そのときである。
なにやらこちらを見つめる熱い視線が!

「ん??? なーんじゃ 雨カエルかぁ。
 こりゃ 煮ても焼いても おいしくはないじゃろーな。」

nyanko残酷物語 (抜粋)
魔性のnyanko
2006/09/08 07:18
★晶さん
ちょっとの差で・・・書いてしもーたがな。
あ、いやいや 雨ガエルは 食いません。
なんぼなんでも!!!!!
  ちっこすぎるしぃ♪
nyanko
2006/09/08 07:22
ほいさ 晶でおじゃりまする…
ちぇ しっかり読まれてたか…(^^ゞ
おきらく社労士
2006/09/08 10:16
★晶さん
うちら どーも こういうとこ 似とるよなぁ♪
どうじゃ うれしいか? ぎゃはは。
えっ nyanko? こ、こ、こーえいでごじゃる 。。。
nyanko
2006/09/08 13:09
雨ガエルを食べる・・・発想がすごい!

やっぱり、魔性のnyankoさんだわ!!!
如月メイ
2006/09/08 16:59
★メイさん
ぐふふ しゃーから こもりでも ケムンパスでも
メイさんに代わって 退治してあげるってばぁ。
nyanko
2006/09/09 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のゴチの代償。。。 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる