おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日のお弁当と 今日のお弁当♪

<<   作成日時 : 2006/09/05 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 


 昨日の昼メシ・タイムは 先週成敗したうんまい画像を

あーたのヒンシュク覚悟で 大量に貼り付ける作業に追われ、

そのとき食ってたお弁当の紹介など するひまなかったので ・・・


          まずは、昨日のお弁当〜

            “豚の味噌焼弁当”

画像


これ 『もりせんの肉みそ』を、2枚残ってた姜焼き用の豚肉に

   塗りたくったあと 10分くらい置いといて 焼いただけじゃよ〜。

         ちょい甘なので、紅生姜をトッピング。


    先週は ほんとに外食が多くって 冷蔵庫の中に

     残りもんのお惣菜が余りかえってしまった。


  もったいないので 毎日 ち〜ん ち〜んを繰り返し

      大根やコンニャク、ナスの炊いたの、

   がはは 昨日まで みーんな なんとか無事に生き延びたわ♪




   ほんで ただいまパクついてる 今日のお弁当〜

          “肉じゃがコロッケ弁当”

画像


    かくして 冷蔵庫の残りモンは めでたく底をつき、

ぐふふ、昨日の夜は ひっさしぶりに スーパーで買い物しまくった。

1個60円のコロッケ♪ チョー楽ちんなメインディッシュじゃ〜

     見て 見て〜 えびも買ったんよ ♪



「あら えびサラダって言っても、

          ただ茹でて切って放り込んだだけじゃないの。」

          
               ええの ええのっ。 

nyanko、事務所にマヨネーズやドレッシング類は常設してるから、

食う前に そいつをぶっかけて、テーブル・クッキングしたった♪



 「あのぉ コロッケ。 これ、たぶん4つに切ったんだと思うけど、

      お弁当には 3切れしか入ってないわね。 」


    あーた このごろ ほんま、 ヒマなんとちゃうか?

    朝メシのデザートがわりに、お弁当作りながら

 ふんっ! 1切れ パクッ したにきまっとるじゃろ〜!!!



    




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはnyankoさん
肉味噌をタレにして豚肉を焼くとは考えようによっちゃ贅沢でないかい
コロッケの1/4つまみ食い…それと 玉子1/2もだべ〜

つまみ食いは程ほどに・・・

今日、ヒグマは昨夜も今日の朝食も殆ど食べてなかったので、お昼前に机の中のお弁当のおかずを周りの目を盗みながらつまみ食いしてたら・・・お見事、お昼には「白飯」だけになったぺ〜
昼にコンビニ行ってカップめん買ってきたが…(学生の早弁であるまいし、社会人でそんなヤツおらん思うてるやろ…ここにおるんや! アホが)

多分、nyankoはんのお弁当持ったら、毎日その繰り返しになるんでないかい。
玉子に豚 間違いなくヒグマの餌食じゃ〜
ヒグマ
2006/09/05 14:14
旨そうな弁当二連発!相変わらず
キレイな詰め方ヽ(^。^)ノ
スーパーで買ったコロッケも
ジャガイモ茹でてつぶして作ったようですよ!
nyankoさ〜んマジック\(◎o◎)/!
おやじ
2006/09/05 17:29
★ヒグマさん
うーん お食事 あんまりしてないのね。
やっぱり体調 すぐれないんだぁ。
それなのに お昼にカップラーメン ううっ
大丈夫でござるか、その手のもん 食って。

えへへ、卵焼きの残りをパクッしたんじゃなくて
朝メシの残りの卵焼きをお弁当に入れたんだよ〜。
どっちにしても nyankoの腹に全部入ったんじゃがね♪

肉みそ この使い方 けっこうGOODでした〜
そうそう! 教えていただいたオヤジみそ、
ついに発見したんだが、こうやって この肉みそ
食べきらんと やっぱ あれ 買えんしね。。。
 
nyanko
2006/09/06 04:30
★おやじさん
も〜 相変わらず どえらい手抜きのお弁当であります。
コロッケはね、もう長いこと自分で作ってないよ。
少しだけ作るのがめんどうなので・・・。
最近はスーパーに いろんな味のコロッケが並んでるから
食べたくなったら いつも1個だけ買うの。
おやじさんのお宅のように、タケちゃんやお兄ちゃんが
もりもり食べてくれると 作りがいがあるだろうな♪
nyanko
2006/09/06 04:38
いつ見てもおいしそうだワン!
ゆで卵の黄身 nyanko殿は、柔らかそうなのが好きなのね…ワンコは、固い方が好き♪ そうそう 先日新聞でみたんやけど 黄身と白身が反転したゆで卵を見たよ… どうやらストッキングの真ん中辺に卵を入れて30回ほどぐるんぐるん回すといいらしい 成功率30%だって…
鼻でせせるワンコ
2006/09/06 15:51
★晶さん
大正解♪ えへへ 卵はね、ゆで卵も目玉焼きも
オムレツも とろとろが大好きじゃ〜。
失敗するといやだから ゆで卵は 必ずタイマーで
時間をはかるよ。
反転卵。おもしろそうじゃけど・・・まずそ〜
30%の成功率にかけるより、地道な半熟卵の作成に
nyankoは人生をかけるわぁ。
nyanko
2006/09/06 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日のお弁当と 今日のお弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる