おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩がき♪ 毛がに♪ ・・・ すまん

<<   作成日時 : 2006/09/04 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


      
       先週の木曜日の夜の ごちそう。

やっぱ これらの画像をお蔵入りにしては バチが当たると思うので、

あーたの怒りのおヨダを覚悟の上で  ・・・ アップしとく 。。。



        いつもの『立身(りっしん)』 岡山市中島田


                  岩がき

画像


                  毛がに

画像


                鯛のかぶと煮

画像


                いわしのフライ

画像


          あと 毛がにの残り身と おみそで

画像


画像


もっと お寿司を食べたかったが、 この日も 鯛のかぶと煮を

独り占めしたばっかりに 満腹になってしまい  ・・・ 〆の一品

画像


                   すまん 。。。

     画像を見てのとーり お味は どれも 絶品でした♪




       あーーーん 残りモン弁当食いながら

          こんな画像を貼り付けてたら、

           お寿司が 食べたい〜!!!


    「んまぁ! nyankoちゃんったら こんなごちそう食べといて、

       このうえ まだお寿司が食べたいですってぇ?」


       しゃーかて これ もう先週のことじゃろ〜? 。。。



 うんまいもん1度食ったら あと3年間はその残像で生きられるよーな、

           そんな つつましい体質なら、

         nyanko、 こーんな人生送っとらん 。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはnyankoさん

チャンチャチャチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪

nyankoさんがぁ〜 「先週牡蠣を食べたよって」いったの来てみたらぁ〜

ヒグマの食べ〜た牡蠣の数倍のでかさで〜、それもヒグマが食べれなかった憧れの牡蠣でし〜

チクショー! 

チャンチャチャチャンチャンチャチャンチャチャンチャン♪

ほっほー やっぱりそやったね。
へー レモンの大きさからすると・・・ふ〜ん なるほどね〜
酒も飲めずのヒグマにはきつ〜い 一発でした。(笑)

繊細な身の毛蟹も美味しそうやね〜

毛蟹は身とみそで軍艦巻き、タラバ蟹は内子で軍艦巻きもええな〜
想像が段々膨らんできた あ〜 考えただけで たまらんな〜

nyankoさん 痛風に気をつけて下さい。(いやみの一つぐらい許せ!)
(^^)v

ヒグマ
2006/09/04 13:52
もうnyankoはんのブログを見てやらんとこ。
頭に来たぞ。
ようこれだけ美味いもんを並べてくれるコッチャ

しかもお蔵入りだった写真まで、見せつけよって。
許したらへんで。
許して欲しかったら、みんなを招待せよ。(`o'゛;)プンプン

あ〜アホクサ
何処かで美味しいものが食いたいなあ
人のおゼゼで美味しいもの食ったら、最高やろなあ\^o^/
風の旅人
2006/09/04 16:35
最後のうに! よだれが止まらん…
毛がにはプチトラウマ… 甲殻類はどちらかと言うと苦手な部類になるのですが、ある寄り合いで出てきたのは、毛がにちゃん…だいたいのものを食べつくして 時間が余ったので 毛がにちゃんをホジホジして遊んでいたら 「晶さん毛がにすきなん?」と瞬く間に5匹が集まりもうした…
いくらなんでも5匹は成敗できんぞな…それ以来毛がにちゃんは、ホジホジしないことにしました(涙)

2006/09/04 19:34
★すまんのぉ〜 ヒグマさん
この岩がき 先月『立身』で見かけたんじゃね。
あれ以降、タイショーが いいのはない!って 
食べさせてくれなくて、これ ようやくありつけたと思ったら
このシーズンは これが最後じゃぉと〜
今年の岩がきは不作じゃと嘆いておられたよ。 

で、え〜〜〜っ まだお酒 まずいのね。
大丈夫かいなぁ。
nyankoの痛風より、ヒグマさんの 肝臓?胃?
そこいらの内臓部品を大事にしてな!
小梅太夫nyanko
2006/09/05 02:54
★あらら 旅人さん
怒っちゃった。。。
お腹 すいてた??? ごめんな〜

人のおゼゼで美味しいもの食ったら、
はい! 最高でした♪
もう こんなうんまいこと 二度とないかもって
そんな切迫感が 味を いやおうなく盛り上げます〜
nyanko
2006/09/05 02:59
★晶さん
えーーーっ nyankoなら ぜーんぶ
新聞紙に包んで 持って帰るわ〜
蟹の身をていねいにホジホジして食べる人
誠実な感じがして ええ♪と思うんじゃがなぁ。

んで、晶さん お鼻は相変わらず ていねいにホジホジ?
nyanko
2006/09/05 03:03
怒りのよだれで口の周りがベトベトです。俺のブログで先日書いた記事だけど、こんな時に嫉妬が起こるんです(笑)。でも俺も食べようっと。岩ガキうまいよね。
Katsura
2006/09/05 05:33
立身さんのお料理って、いつみても美味しそう♪
私は、牡蠣もだけど毛がにの身と味噌をあわせたお寿司、一度でいいから食べてみたい〜!!もう味が想像出来るような、出来ないような・・・岡山に行く機会があったら、絶対寄って確かめなければ( ̄¬ ̄*)
それにしても、こんなご馳走を奢ってもらえるなんて、これは相手さんが太っ腹なのは言うに及ばずだけどnyankoさんの人徳も大いに関係あり!と見た。私も誰か奢ってくれないかなぁ?(笑)
kirarin
2006/09/05 08:12
★Katsuraさん
あはは 例の嫉妬ね〜♪
そりゃ言えてるわ。嫉妬に関してはけっこうタンパクと
公言してしまったが 撤回!
たしかに うんまいもん画像を見ると
      嫉妬のおヨダが だらだら 出る〜☆
nyanko
2006/09/05 13:02
★kirasinさん
ぜひぜひ岡山に遊びに来て〜って・・・
大阪には うんまいカニ食わせてくれるとこ
いーーーっぱいあるでしょ?
nyankoが大阪に 成敗に行きたいよぉ。

ゴチはね けっして 人徳などではなく・・・。
nyankoには ときどきうんまいもんさえ食わせといたら、
ぎゃあぎゃあ うるさく文句を言わないって バレバレ。
nyanko
2006/09/05 13:12
すっかり出遅れ・・・。
軍艦にしないウニは余程ものがよくないと形が乗りませんです。
粒の色・大きさから国産の白ウニでんな。
法城寺
2006/09/05 13:20
★法城寺どの
ね、きれいでしょ♪ このウニ。
そうなの、軍艦巻きじゃないところが ええんよね。
『立身』の海苔は もうめちゃくちゃおいしいんだけど
それでも こんな絶品ウニの場合は、それだけの香りと
味を楽しみたいよね〜
見た目に美しいものは やはり美味い!
ほんとうは これ おかわりしたかったけど、
お腹パンパンで あきらめた。
いまでも それだけが 心残りじゃ〜
nyanko
2006/09/06 04:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩がき♪ 毛がに♪ ・・・ すまん おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる