おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『グリル蔵敷』のトータル・プロデュース

<<   作成日時 : 2006/09/04 12:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


先週、うんまいもんを成敗しながら、未公開となっておる画像、

  このままお蔵入りにするのも もったいないので、

     昼メシ・タイムにアップしとくね〜

 =====================



木曜日のお昼、後輩のベッピン2人と、仕事を引っかけた ランチ♪

  オープンしたての 気になるお店を偵察いたしましたです。


   こちら、岡山市下中野の 『グリル蔵敷(くらしき)』

画像


ここは もともとは あのレストラン・サンマルクの 第1号店なんだよ。 


この会社は、いまや全国で、カフェ、回転寿司、パスタ専門店などなど、

さまざまな種類のチェーン展開をしてるから、あーたの街にもあるかな〜?

      そう! サンマルクの本社は 岡山にあるんじゃよ。

  そして この下中野店は、どうやら 全国展開の先駆けとして、 

アンテナショップの役割をしているようで、頻繁に実験的モデルチェンジを

繰り返しております。


     今回は 窯焼きビーフハンバーグ専門店だと〜

   このあいだまでは珈琲専門店、そのまえはCHINAだった。

おすすめにしたがって “名物かつおぶしハンバーグ”

画像


あまりに大量なかつおぶしが、踊り狂っており、肝心のハンバーグが ・・・

見えないが、でっかいのをまっぷたつに切り、焼けた鉄板に 

  切り口を押しつけるように立っておるのが おわかり?

画像


 さて、これにライス・みそ汁・コーヒーをつけて 1,428円。

  ちーと 高いじゃろ? それでは  お味のほうは? ・・・

とりたてて うんま〜!!! ・・・ というほどのものではない。

    〈うっ すまん。 はっきり書いてしまった!〉

なのに、サンマルクは どうして 全国制覇を成し遂げられるのか。


   まず、この会社、空間創りが 非常にうまい!!!

前身が、インテリア・コーディネートの会社であったからかなあ。

画像

画像


店外の光と緑を上手に取り込みながら、 店内は くつろぎの薄暗さ。

   そして テーブルは もったいないほどゆったり配置。


値段がちいと高いじゃーの 味がもうちょっとグレードアップすれば じゃーの

イチャモンをつけたがる nyankoが  この半年を振り返ってみても

     『鎌倉パスタ』
 
     『フリュティエ』   ここは独立チェーンとなっておる。

  なっ、お友だちとのランチに 使っておるんよね〜  なぜだと思う?

  あのね、なんだかどの店も 居心地がいいので、メシ食ったあと、 

   なんぼでも いつまででも 長話ができるから〜〜〜♪


   今どきの経営戦略は、「いかに女性の心をつかむか」が

    キーポイントであることは あーたもご承知であろうが、

     ほんまに、サン・マルクは それが お上手。



            ええか、世のトノガタ!!!

  オンナを喜ばせようと思ったら メシかケーキ♪それにお花♪、

   あと 忘れちゃいけないのが、辛抱強く 話を聞く耳ね♪♪♪


 脈絡のないダラダラ話を ひたすら気長に聞いてあげよーぜ。

  よけいなお説教や シタリ顔のアドバイスは差し控え、

とにかく 辛抱強く 「うんうん そっかぁ〜 わかるよ ぼくには」って

  上手な相づちを打ちながら 聞いてあげることじゃ〜〜〜 


お腹もいっぱいになって、心ゆくまでおしゃべりができたオンナは、

    満ち足りた笑顔を あーたに プレゼントしてくれるよ♪


     あーたに 他の問題行動が なければ ・・・ 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
居心地の良さそうなお店ですね♪
確かに友人たちとランチを食べにいくときは、
おいしいものが食べたいっていうのもあるけれど、
何よりも「食べながらゆっくりおしゃべりしたい」からで…
そういうお店に行っちゃいますねぇ〜!
それで先週の土曜日に久しぶりにちょっとリッチなランチを
友人と食べに行ったので、私も写真撮ろう〜♪と思っていたのに
食べるのとおしゃべりに夢中ですっかり忘れてしまいました(^^;)
よしの
2006/09/04 21:03
こんばんは、nyankoさん。
店内の写真にうっとりよ・・・・・
こんな素敵なお店で、男性にゆっくりとお話しを聞いてもらえたら、
あーーーーた!
イチコロよ!

ふん。。。。そんな人、いないわよ、なかなか。。。。(T_T)
如月メイ
2006/09/04 22:29
★よしのさん
リッチなランチの画像、うふふ パシャせんかったの?
nyankoは これだけたくさん写真を撮って、
ランチは残さず平らげ・・・
なおかつ3人の中で いっちゃんしゃべったよ〜
ぎゃっはっは〜 歳はとりたくないね♪
nyanko
2006/09/05 02:39
★メイさん
そんな人 あんまり おらんよね たしかに。。。
でも、まだ 望みは捨てたくないんじゃ〜
白馬にまたがった王子さま。。。
花束抱えて来てくれて、でっかいハンバーグを
ごちそうしてくれて、そのうえnyankoのバカ話に
大口開けて笑ってくれる・・・わっかい♪王子さま。
nyanko
2006/09/05 02:44
わっかい♪王子さま・・・・、いいわねぇ〜

o(*^^*)oわくわく
如月メイ
2006/09/05 06:07
★メイさん
“わっかい”という形容詞。
ちょっとぜいたくが過ぎたじゃろーか?
nyanko
2006/09/05 12:59
いい雰囲気のお店ですね♪
ちょっとアンティークっぽくって。
nyankoさんの文章はどれを読んでも、おいしそう&面白いです。この記事もこの後の記事も、おもいっきり笑ってしまいました!(コメントの会話も楽しすぎます!)
素敵なお店でうっとり体験・・・私は自分でお店を決めて、引っ張っていってしまうほうなので、トホホ。。。
わっかい王子様!わっかい♪は、重要ですよね(笑)
わたそら
2006/09/06 11:30
★わたそらさん こんばんは〜
nyankoもね やっぱり お友達から教えてもらった
お店に行くことが多いよ。
とくに ブログを始めてからは、これを読んでくれてる
わっかいお友達が うんまいもん情報をたくさん教えてくれる
ようになったからね。
わっかい♪お友達。ぐふふ そりゃ いまのとこは
みーんなオンナじゃが、そのうち 王子さまもな♪  
nyanko
2006/09/06 21:31
グリル蔵敷に行ってまいりましたが・・やはり味の割りに値段が高い!
あと注文時にメニューが見にくい!写真がないとわかりづらいよ。
それと付け合せが玉ねぎ・ねぎ・インゲンってお子様が嫌いな野菜ばっかお子様は対象じゃないのかもしれんが。あと和食にこだわっているのかご飯しかないからサンマルク系列ならおいしいパンでも食べてみたいと思いました。試験的にやってるんだと思うけどね。
ひーちゃん
2006/10/12 11:19
★ひーちゃんさま〜
いらっしゃいませ♪
そうなのよね、とくにこの下中野店は 実験台♪
ハンバーグのおいしい食べ方の解説みたいなんも
あったでしょ〜
全国でチェーン化するか、はたまた 新しいアイデアが
試されるか。どーでしょーね♪
nyanko
2006/10/13 13:57
サンマルクの跡地にオープンしたので家族で行ってきました。焼きたてのパンどころか冷えて固くなったわづかなパンがあっただけです。300円支払ってバイキングにしたのに2個しか食べれませんでした。
ご飯のほうがよかったかも・・・・・ハンバーグは美味しかったです。
支払い時にサンマルクの時に会員になったポイントカードを提示すると使用できないと言われました。それならサンマルクを閉店する時に連絡をくれるべきでは・・・・・・対応が悪すぎます!
ゆうー
2007/07/01 20:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
『グリル蔵敷』のトータル・プロデュース おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる