おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS メンチカツ弁当

<<   作成日時 : 2006/09/28 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10




昨日の晩メシは とんかつ 作った。


ちびっとばっか コロモつけて揚げるのも なんじゃから、

冷凍しとった ハンバーグのたねも いっしょに〜♪


画像


ポテトサラダは こないだの マッシュポテトの残りで製造した。

で、野菜用のドレッシングも 昨夜の残りじゃが ・・・ ぐふふ ・・・

 これな、 まだ ちびっと残ってたクリームチーズで作ったんよ♪

      まず、チーズの倍量ぐらいの牛乳を チンして熱くしますです。

      ほんで そこにチーズ入れて マゼマゼして溶かす。

      冷めたら フレンチドレッシングや ちょいマヨ、 

      胡椒なんかも入れて チョー簡単に ほれ!できあがり。


      使うクリームチーズによって、牛乳の量や塩味は テキトー。




「ところで nyankoちゃん 新しいお弁当箱 買ったのね。」


 うん これな 1,2ヶ月前に とある雑貨屋さんで ショードー買いしてもて。


「でも、三段重のお弁当箱なんて なかなか素敵じゃないの〜」


 それがな、2つをおかず入れにしたら、ごはんが3分の1になっちゃうじゃろ?

 そうなると ちいとボリューム不足な気がして お蔵入りにしとったんよね。

    
            たった今 これ 完食したが ・・・

       デザート用に おむすび1個 作ってくるんじゃった 

                          やっぱしな 。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはnyankoさん

nyankoさんのちっちゃな胃袋でも、もの足りないんやから、お弁当箱かなり小さいんやね。
”米”食わんと、夜までもたへんよね〜
「6段重ね弁当」で殿様気分弁当にしたらどうやろ?
ヒグマ
2006/09/28 15:02
こんにちは〜。
チーズのドレッシング。こうして作るんですね! ( ..)φメモメモ 私は、いつもパルメザンとかおろし金でおろしたチーズを混ぜ混ぜしてました。

お弁当箱、ステキです。お弁当箱が変わると、ものすごく印象が変わるから良いですね〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/28 16:10
クリームチーズは好きで、よく買うけどクラッカーにつけて食べるしか方法を知らない人だったん、私。ケーキも焼けないし^_^;
けど、マッシュポテトやドレッシング…料理にもう〜んと使えるんやって、いんや〜凄い勉強になった!!nyankoさん、ありがと♪♪

お弁当箱・・3段丸ごとおかずにおにぎり2、3個付きってどうでしょう?おかず作るのが大変かな?(¬¬;)
kirarin
2006/09/28 20:19
★ヒグマさん
あのね 測ってみたら 9p角。
これって、一般のオネーハマ向けサイズなんじゃろね。
nyankoは オッチャマ容量でないと・・・。
うん 米食わんと底力がわかんよ〜。
>「6段重ね弁当」で殿様気分弁当
がはは やっぱ 昼飯は お姫様気分より
そっちのほうが 好き〜
nyanko
2006/09/29 05:58
★乙女さん
うんうん パルメザン風味のドレッシングもうんまいよね。
これは、クリーミーでとろとろな感じだよ♪
牛乳を調節して もう少し固めに仕上げて
ディップソースにしたら、スティックサラダに
ぴったりだと思う!
色は悪くなるけど、やっぱ粗挽きの黒胡椒を
たっぷり入れるのもお勧めじゃわ。
nyanko
2006/09/29 06:02
★kirarinさん
nyankoも クラッカーにクリームチーズ 大好きよ♪
ぐびぐびのおトモには サイコ〜☆

うふふ このお弁当箱 3段ともおかず入れて
それに おむすびをつけたら ・・・
もう まるで行楽弁当じゃわね〜〜〜〜〜
仕事なんか放り出して それ持って トンズラ♪
 ・・・ ええにゃあ それ・・・ううむ・・・
 どっかにまたまた ト。ン。ズ。ラ。か・・・
  なるほどなあ ・・・今の季節なら 。。。
nyanko
2006/09/29 06:21
■nyankoはん
いつもながら上手に美味しそうに(実際美味しいんでしょね!)造りますねえ!
これでライスがピラフ系なら、スパもあることだし「トルコライス」ですがな!
法城寺
2006/09/29 15:04
いや〜超豪華三段重\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも結構小さいんだね!ご飯少ししか入らないんだ!
ドレッシングまで自家製ですか!なんでも作るね!
よっお料理上手!いいお嫁さんになるね〜!!ヽ(^。^)ノ
それにしても、そのメンチカツ旨そうだわ〜
それはご飯たらんわ〜!!おやじなら+おにぎり3個だわ!
おやじ
2006/09/29 19:15
★法成寺どの
ほんまじゃ〜♪
ぎゃはは ごはん ピラフにすればよかった。
そうじゃね 法成寺どのの新企画スタートを祝って
近々 トルコライス弁当をアップせにゃならん。
nyankoも なんか はまりそー♪
nyanko
2006/09/30 04:34
★おやじさん

>いいお嫁さんになるね〜!!ヽ(^。^)ノ

んもぉ そのお言葉 うれちぃ〜
なりたい なりたいっ!!!!!
なーんで なれんのかなあ。。。

nyanko
2006/09/30 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンチカツ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる