おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS チキンチャップ弁当♪ ぎょうざ弁当も おまけじゃ〜

<<   作成日時 : 2006/09/26 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14



昨日の晩メシは ポークチャップ・・・ ん? ポークチョップ?

     ま、どっちでもええが そんなん作った。

で、マッシュルームと玉ねぎ どちゃんこ入りのソースが あまった。



でへへ、今朝は それに鶏のもも肉をソテーしたんを入れて 

日本酒もドパドパ足して ちょっち煮込んだった。

画像


付け合わせも、コールスローサラダも みーーーんな 残りモンじゃっ!!! 

            チョー手抜き 。。。


   おっ そうそう。 このマッシュポテトじゃがな ・・・

ミルクとバター(ちゃうちゃう マーガリン)、塩・こしょう、

            それにな ぐふふ♪ 

な〜んと 粗挽きこしょう入りのクリームチーズ まぜまぜしたったぁ。

味にコクが ぐ〜んと増して われながら めっちゃうんまかったぞな。





そういえば、先週は ほんま バタバタしとったから

お弁当 アップせんまま お蔵入りになっとるのが ・・・ 

     ・・・ たしか ・・・ どっかに ・・・ ごそごそ ・・・


       あった〜! これこれ! これね〜 ♪♪♪

      というわりに やっぱ手抜きモンではあるが。。。

          ついでに ご披露しときます です。

画像


  こりゃ たしか 先週のはじめあたりのお弁当じゃわ。



   ふたつのお弁当を見くらべてて いま気がついた!!!

    ラディッシュとパセリ、 おお それにレタス、

   1週間たっても まだまだ元気いっぱいじゃね〜♪

すいぶん日持ちがするようになったなあ。ええ時候ですわ♪


     って まだ冷蔵庫に たーんと残っとる 。。。 

        もっと せっせと 食わんとなあ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。
フフ。
こんなお時間に出没〜。
ボスやオヤジどもがいなくって、ホッと一息タイムです。
美味しいコーヒーも淹れちゃいました〜。(^^)v

相変わらず、美味しそうなnyankoさんのお弁当。
このポークチョップのおソース、ごはんに掛けて食べても美味しそうですね〜。パスタにも良さそう!
ゴックン。。。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/26 15:23
もう一度、大きな声で言いましょう。nyankoさんはきっといい嫁さんになるよ! こんな美味しそうなお弁当、あるいは料理を作ってもらえる未来の旦那は幸せだろうなぁ。
Katsura
2006/09/26 15:51
ポークチャップ??ポークチョップ??
どっちでしたっけ??(ToT)/~~~
まあどっちでもいいか!いい照り具合
してますなあ〜本当ご飯にかけて
食いて〜〜!おやじも野菜は1週間分
冷蔵庫の中でお寝んねさせてちょこちょこ
使ってますね〜葉野菜は野菜の鮮度を保つシート
とかなんとかを入れて袋詰めですよ!
後は冷凍野菜!結構重宝しますね〜
皆中国産っちゅうのが気にかかりますが!
おやじ
2006/09/26 16:08
★乙女さん
あやや〜♪ いいコーヒータイム 過ごせたかにゃ?
nyankoが側におったら オッチャマたちの背中に
ロケットしばりつけて 銀河系の果てまで
ドッカーーーンと 飛ばしてあげるんじゃが・・・

そうなんよ♪ このソース。
こーゆーのには 付け合せにスパやポテトがええね。
はいっ。からめて食べましたです。作った本人が
言うのもなんじゃが 冷めても メチャうんまかった。
nyanko
2006/09/26 17:56
★あんがと〜 Katsuraさん
うるうる じゅるりん ずずず〜っ

そのお言葉を励みに 今後とも精進することを誓います♪
あっ そうそう。
だんなチャマのお弁当 作るときは こんなふうに
前日の残りモンとわかるような手抜きはいたしませんので。
ちゃーんと ゴマカシ技を駆使して わからぬように
    ・・・ ぐふふ♪ ご安心を〜♪
nyanko
2006/09/26 18:01
★おやじさん
これ ケチャップ勝ちのお味じゃから、 ね〜
タケちゃんたちにも受けるかも♪
そうね トマト風味のハヤシって感じだから、
ドミグラス味のより ご飯には 合うよね うんうん♪

お野菜 ずいぶん長持ちする時候になったね。
でも、岡山のスーパーでは まだちいっと高め。
nyankoも 日々 延命措置で 乗り切っておりまする。
えっ 冷凍野菜は 中国産のものが多いの?
勉強不足でありました。。。
nyanko
2006/09/26 18:14
こんにちはnyankoさん

チキンチャップで「チキンチャンプ」をイメージしてしまった・・・
「弱虫のチャンピオン弁当」になっちゃうね。
それじゃー 食べる気なくなるよね がっはははっ(笑)

我々には「勝者の弁当」で「ウインナー弁当」ってどう?
サブ・・・
ヒグマ
2006/09/26 18:59
この餃子弁当、食べるとき脂が回っているし、固くないですか?
餃子は焼きたてが一番やと思っとるが。

これだけ上手に弁当作るnyankoはんに、なんでええ男が現れんのか。
岡山にはnyankoはんを嫁に来て欲しいと、誰も言わんのが不思議やなあ
風の旅人
2006/09/26 20:55
バーベキューもドライカレーも今回のも、全部すごいです!
マッシュポテトに、クリームチーズ!やってみます♪
でもポテトの中に入れる前に、スプーンで口の中に入れてしまって気がついたら無くなってるかも・・・。(大のクリームチーズ好きより)
わたそら
2006/09/26 22:27
脇役のマッシュポテトに、クリームチーズ入り(O.O;)
すっごい贅沢な一品〜!それと、トマト風味のハヤシの味のするソース!ピカピカ、艶々でおいしそう〜!玉ねぎが残ってる感がまたいい感じ♪♪
思わずクリックして拡大してしもうたkirarinですっ(笑)
仕事も忙しいのに、お弁当セッセと作るnyankoさん。
偉いなぁ&素敵だなぁ゜・:,。☆(*'ー')/♪
kirarin
2006/09/26 22:37
★ヒグマさん
弱虫弁当ってか きゃ〜ん
そういうの食って すこしnyankoもしおらしくなりたい♪

ウインナー・・・ちょっち 冷え込みます。。。
nyanko
2006/09/27 06:23
★旅人さん
これ スーパーのぎょうざじゃから・・・
お肉ほとんど入ってないし 皮は薄いし、・・・
冷めてもだいじょーぶよ♪
そりゃもちろん 焼きたてのほうがうんまいが、
こうでもせんと、冷凍庫の残りモン 減らんしね♪

>岡山にはnyankoはんを嫁に来て欲しいと、
  誰も言わんのが不思議やなあ

nyankoのダンナさんになったら、毎日残り物ばっか
食べさせられるって 思われるんかいなぁ。。。
nyanko
2006/09/27 06:29
★わたそらさん
うんっ♪ クリームチーズ nyankoも大好き!
なのに数日前 冷蔵庫の奥からぽろっと 食べ残しが〜
実は もう1種類、ブルーチーズ系のも出てきたの。
なんとか成敗せんと・・・そっちも 。。。
nyanko
2006/09/27 12:19
★kirarinさん
このソースのツヤかいな♪
nyanko、こーゆーの お弁当に入れるときはね、
水っぽくならないように、仕上げにコーンスターチで
トロ味をつけるの。お肉とソースもよくからんで、
食べやすいし。
ほんで、冷めてもツヤツヤに仕上がるし〜。
こうでもせんと 自分で作ったお弁当は 盛り上がらん。。。
nyanko
2006/09/27 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
チキンチャップ弁当♪ ぎょうざ弁当も おまけじゃ〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる