おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライカレー???弁当

<<   作成日時 : 2006/09/25 13:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6



               
               今日の お弁当♪

画像



       バーベキューすると なんやらかんやら

        たーくさん 残り物が できるんよね 。。。


   ほんでね、昨夜の残ガイ みーんな お弁当に使ってみました〜


★豚 2切れ → 生姜焼き。

★ジャガ芋・ピーマン・たまねぎ → せん切りにして ちゃちゃっと炒めもの。

★網の上に忘れ去られた 焼きすぎのエビ → キュウリと酢の物に。

★かぼちゃ → つぶしてダシ醤油入れて おやき〜

★アスパラ → ちくわの穴が大きいから 2本 詰め込んだったぁ!


それと、昨日の昼めしの『大阪・自由軒風』カレーの残り。

チーンしたら 水分がぶっとんで ただの カレーピラフになってもーた 。。。



「あらら、nyankoちゃん 今日のお飾りは パセリじゃないのね。」


そりゃ まあ 中国産とはいえ、うちらが松茸を 食い残すはずもなく ・・・

      かろうじて残ってた 敷きモンの 

  “サワラの葉っぱ”なんぞ  あしらってみました♪♪♪ 

        

            松茸の残り香?

        ないないっ!!!  そーんなもん。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サザエさんも 大アサリちゃんも
 え〜っとハマグリとアサリの見分けがつかん…(ーー;)

全て消化されちゃったのね(涙) おこぼれにありつけなかった晶
やっぱ 貝ちゃんも ポンポンの中?
2006/09/25 17:55
こんばんは〜
残り物がこんなステキなお弁当に化けるなんて〜。
やっぱりnyankoさんは天才ですぅ!
アーーーー、今日は、先が見えない、泥沼に突入・・・(T_T)
既に、お腹がすき始めたし、目の毒ですね、これ・・・。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/25 18:20
★晶さん
あれね、小さいけど はまぐりなんだよ〜
で、うん このお弁当に使った以外は みーんな
食っちゃった♪ すまんのぉ。
あっ、貝の殻は まだ残ってるけど・・・。
わが鉄の胃袋も さすがに あれは消化できんからなあ。。。
nyanko
2006/09/26 06:50
★あらら 乙女さん
週明けから ボスめ!!!
それにしても ボスのパワー よく続くなあ。
なに 食ってるんだ? 毎日??? ・・・
おお うなぎじゃったね 彼の好物。うーーーん。

こんな残り物弁当でよかったら 残業の乙女さんに
届けてあげたいよ〜 もっとパワフルなやつを!
nyanko
2006/09/26 06:56
バーベキューの残り物をお弁当にするなんて、nyankoさんはきっといい嫁さんになりますね。で、そのお弁当の残り物でいいから俺のお弁当を作ってください(笑)。
Katsura
2006/09/26 11:16
★Katsuraさん
あーーん もう1回 もう1回 言ってくだされ〜
日本中に うんにゃ 世界中に届いてくれるように〜
そのお言葉が〜〜〜♪ 

♪♪♪nyankoさんはきっといい嫁さんになりますね♪♪♪

     まだあきらめないnyankoです!!!!!
nyanko
2006/09/26 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライカレー???弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる