おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏のアラビアータ風?弁当〜

<<   作成日時 : 2006/09/02 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

     



             今日は土曜日♪


      土曜の朝のテレビ番組は、どのチャンネルも 

      なんか ぬたぁ〜っと 休日モードじゃよなぁ。


そんなん見ながら 朝メシ食ってたら、こっちまで 

お休みモードが乗り移って、ついつい くつろいでしまい ・・・


        ぎゃ〜〜〜 もうこんな時間!  わぉっ

      今日は お弁当 作らんといかんのじゃ〜!

画像


         鶏もも肉のぶつ切りに焼き目をつけたんと、

 玉ねぎ・にんじんを炒めたんを ピリ辛トマトソースで煮込みましたです。


「あらら nyankoちゃん。 時間がないわりには 手が込んだお料理ね。」



               がはは、こーゆーの 使った〜

画像


           これに 日本酒を ドパーーーッと入れてな♪


 
         「あーら! イタリアンなら ワインを使わなくっちゃ!」


                 あーた あーたっ!!!

ワインはな、封を切ったら いっきに飲みきるのが nyankoの信条じゃっ!

  しゃーから  残りもんのワインなど、わが冷蔵庫には なーいのっ!



       nyankoは 洋風だろうが和風だろうが、

  たいていなんでも日本酒、それも 飲んでも うまい清酒を、

         ドッパ ドッパ 放りこんでおります。



          おっと 話がそれたなあ。

          あとのおかずの紹介ね♪


   広島のusshyさんや 乙女さんからアドバイスをいただき

   だし巻きたまご〜♪   〈今日の朝メシの残りじゃが。。。〉

それと、先日デパ地下でゲットしたゴボウの煮物 〈これも残りもん 。。。〉

それに 甘塩しゃけを焼いてほぐしたやつ ・・・

            〈これまたバレバレ おとといの朝メシの残り 。。。〉

             これなっ、創意工夫をする時間がなかったので 、

             きゅうりと ちょっぴりマヨで、まぜまぜしただけじゃ。




「nyankoちゃんったら、 そんなにバタバタするくらいなら

          お昼は 外食にしてもよかったんじゃないの?」



             それがなあ  今週は ・・・ 

        昼も夜も お外で うんまいもん食いすぎて、

  さすがのnyankoも こーんな残りもん弁当が 恋しゅうなってなぁ♪

  
               がっはっは〜

     

        「 あ、 あっ そ〜 〜〜  (-。 -; )  
 
               そーなのぉ  (ー"ー ) 。。。 

                       ふーん  (¬_¬) 」








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのお弁当\(゜ロ\)(/ロ゜)/
相変わらず手がこんでますなあ〜!
ところでおやじたいていの料理には
日本酒入れますね!家ではほとんど酒を飲まない
おやじはありがたい事に頂き物の日本酒が結構
重宝するんでよ!でもさすがに大吟醸とかにごりとかは
使えんのであげてしまいますけど(+_+)

おやじ
2006/09/02 23:04
外食でどんなに美味しいものを食べても、
自分で作ったお弁当が恋しくなるよね。。。

あのね、「一筋縄」という素麺を食べたよ!
「新どっちの料理ショー」で紹介されてた素麺〜^^
如月メイ
2006/09/03 01:03
タイトル読んで 今日のお弁当は、アラビア風とばっか思ってました・・・(ーー;) 
アラビアータ⇒イタリアンなんですか初めて知った。。。

nyanko殿 いっぺん試してみて…
 マイブームであった玉子焼きなんですが 玉子に 長野なめたけをちょっと入れて玉子焼きしてみてください。
調味料なしでOK ちょっとしただしまき玉子の味になります。

2006/09/03 06:44
★おやじさん
まったく同じでごじゃるよ〜♪
nyankoも 家では お焼酎中心のぐびぐび生活じゃから
頂き物の日本酒、純米酒までは じゃんじゃん
お料理に使いますです。
とくにお魚の煮付けとかは、お砂糖じゃなく 
本みりんや日本酒で甘みを出すと うんまい〜〜

うふふ、大吟醸は・・・ちーんと冷やして
料理作りながら ぐびぐびしちゃう♪
nyanko
2006/09/03 09:46
★そうなんよね メイさん
やっぱ 外食は 続くとしんどいなぁ。
それに 冷蔵庫の残りモンの成敗ができなくなって
もったいないことにもなるしね。
理想は、週の半分はお弁当って感じかな〜
今週は 仕事の都合で、思うようにならんかったなぁ。

見たよ〜 お素麺♪ きれいじゃね〜
今日のお昼は冷やし中華でもって感じじゃったのに、
ぐわっはっはっ 計画変更〜♪
 
nyanko
2006/09/03 09:51
★晶さん
その なめたけ入り卵焼き うふふ 時々作るよ〜
そうそう、記憶によると たしか乙女さんも!
あとね、山芋を拍子木切りにしたのを なめたけで
和えたり、調味料としても使い道あるもんね。
ちなみにnyankoは 30%減塩のタイプ使ってます♪
nyanko
2006/09/03 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏のアラビアータ風?弁当〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる