おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり讃岐のUDON♪ 1日目

<<   作成日時 : 2006/09/18 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

          


           とりあえず 岡山から逃亡したnyanko。

            どこに行こうか・・・ って あーた

            ほかに 行くとこなど なーいっ!!!



土曜日の朝、癒しの1杯といえば ・・・ これにまさるものなしっ!!! 

恋しくって 恋しくって 夢にまで見た坂出の 『彦江製麺所』

画像



    さーてとぉ おつぎは 『がもう』かなあ ・・・ って


おいおいっ、朝の10時前から こちら 田んぼの中の細い道まで車が連なって、

     蒲生家の名物おじいちゃんまで みずから出動して、  

      しかめっ面で 交通整理をなさっておられる 。。。 

           こりゃあかんわっ!  スルー 。。。



 そうなると 綾上町の『山越うどん』など トーゼン長蛇の列で、40分待ち。

画像

画像




ちいと 腹が落ち着いたので おつぎは宇多津町 『長楽』ね♪ 

 ここは “鉄腕ダッシュ”のソーラーカーも このあいだ立ち寄ったお店だよ。

イイダコと、 その下に隠れ気味じゃが、ガラエビたーっぷりの絶品♪かき揚げ〜

画像

画像





さーてさて これでようやく 余裕のヨッチャンじゃ。

          でへへ、 今回 どーしても ここ 来てみたかった♪ 

画像


丸亀市宮池、映画『UDON』のロケ地 『松井製麺所』

      ミーハーなnyanko、 こんなん してみたかったもんで♪

画像






このあとは “讃岐のうどん女王” もかしゃん の情報 その@

画像


       こんぴらさんの麓の商店街にある 『西山食肉店』で 

             有名な焼き豚と コロッケを略奪〜♪ 




情報 そのA  高松市仏生山で オッサレーな温泉に ちゃっぽん〜

画像

画像


   ここのお湯は なーんとびっくり 天然かけ流しじゃった♪



             最後に おまけ〜

        高松市藤塚町の『三好提灯店』 

画像

画像


     この“うどん提灯” いつもみんなで大ウケしながら見とったんじゃが、

           なーんと映画『UDON』に出演してたんじゃよ〜

    1個 10万円ぐらい するらしい! 欲しいけど買えん 。。。ので、

    お店の中で提灯作ってた職人さんに頼んで、パシャさせてもろた〜


         ごリヤク ごリヤク ♪♪♪

                 って  なんに利くの???   さあ 。。。








 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。

ステキ、ステキ、ステキすぎます!!!!
ちょっと「逃亡」はかって、こんなステキなことが出来るなんて・・・。(ーー゛)

うどん好きの私には許せーーーん!!!って、感じです。

今夜、悔しくって、夢でうなされるかも〜(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/18 23:53
あ゙〜〜〜〜〜っ!また讃岐へ来とるっ
よっけ食べまくった上に、温泉まで入っとるぅ〜〜〜〜〜!
今度来る時は事前に連絡するよーに(笑)
もか
2006/09/19 00:03
もしや・・・と思っていたら
やっぱり香川に行ってたんだー!!(笑)
今日ね、ひと仕事終わらせて、昼はおうどんでも食べに行こうかと
思ってたら、なんと旦那が冷やし中華(コンビニ)買って来てて。
・・・うどん、食べ損ねたん・・
このお土産(うどん画像)ありがたく頂戴して
目で食べて我慢するよ〜〜(T^T)(笑)
kirarin
2006/09/19 00:10
恋の逃避行かと思ったら・・・、
乙女さんと同じく、
うどん好きの私。。。、許せなーーーーーい(爆)

お腹減った。。。
マジ、減ってきた。。。

"(ノ_・、)" グスングスン
如月メイ
2006/09/19 00:13
★乙女さん
おはよ〜 おうどんの夢 見た? うふふ♪
やっぱ 疲れたときは これじゃね。
この間 映画UDONを見てから nyankoも なんかね
夢でうなされてたんよ〜
なんも 連休の混んだときに行かなくっても、
台風も来てるしって 躊躇したのは・・・一瞬でした!

nyanko
2006/09/19 06:32
★もかしゃん
あんがと〜 おかげさまでまたまた讃岐を堪能♪
西山の焼き豚 今夜あたり食べようかな〜
温泉も すごオサレじゃった。みんな感動しとったよ。
ほんま、今度は早めに計画たてて、もかしゃんチームと
お目にかかりたいにゃあ。 仏生山温泉で? 
 きゃーーー   はずかしーーー
nyanko
2006/09/19 06:36
★kirarinさん
うふっ ねっ 読めたでしょ? 
急に思い立つってゆーたら これしかないっ!!!

おお 冷やし中華ね♪
夏の終わり とどめの1杯 nyankoも食べとかんとなぁ。
急に消えるからな あれは。 うどんと違って。
nyanko
2006/09/19 06:39
★メイさん おはよ♪
“恋の逃避行”  キャイ〜ン
このなつかしい言葉に 過剰反応するnyanko。

ほんまになあ、しぶーいオトコと逃げるなら、
東北の温泉→米沢牛コースがええじゃろーか?
それとも、北海道→いくら・うに食べ放題か?
少なくとも そーゆー場合 うどんやコロッケじゃあ
           ・・・ないよなぁ。
nyanko
2006/09/19 06:46
こんにちはnyankoさん

やっぱり…そちらの行列に並んでおったか、ヒグマはTV映ろうと思って?吉野家に並んでおった。

>オッサレーな温泉
へー そんなんあったんや!
立ち寄り湯で塩江温泉なら行ったことあるけど、そこは山ん中でなかなか良かった〜 ご存知だよね。

美味いもん食べて、温泉入って 
ん〜 正しい休日の過ごし方だね。(笑)
ヒグマ
2006/09/19 09:44
★ヒグマさん
岡山のオッチャマたちも、吉野家で行列作ってたよ♪

この仏生山温泉は、去年の11月にできた新しい温泉なの。
えへへ、nyanko、東讃以外の日帰り温泉は ほとんど制覇
しておるので、うん♪ 塩江温泉も行ってますです。
山奥のひなびた温泉ホテルの日帰り湯で、露天風呂を
堪能いたした。
うどんでお腹がいっぱいになったら、温泉に入って
マッサージチェアにかかると・・・また もう2,3杯
食えるのよ。  あーら 不思議♪
nyanko
2006/09/20 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり讃岐のUDON♪ 1日目 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる