おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーのお弁当♪ in タイ製ランチボックス

<<   作成日時 : 2006/09/16 06:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 16


毎週日曜日のテレビ番組、 欠かさず見てる “いまどき!ごはん” 。

      夕方6時からの この番組で おヨダを流し、

     そのあと6時半からの “マザー物語”で涙を流し、 

       そうして nyankoの休日はフィナーレとなる。


9月10日は、“一億人の食卓”コーナーで、一般視聴者のオトコの方が、

 “和風なすカレーのお弁当”を プロのような手つきで 作っておられた。


 ありゃりゃ♪♪♪ 見て 見て〜 お弁当箱が nyankoと おそろ〜

       あの タイ製ランチボックスじゃ〜


テレビで見た残像が ずーっと消えないので  こーんな昨日のお弁当♪

画像


      カレーは ヒートパックじゃ。 チョー手抜き!

    3種類あったストックの中から、冷めても食べられそうな、

        “鳥肌が立つカレー” をチョイス。

     前回成敗したときは 鳥肌は たたんかったが ・・・

            お野菜を素揚げして トッピング♪


          ピクルスがわりに “村上重”の おつけもの。

  こないだ 高島屋の地下で たくさん略奪したんじゃよ。  ぐふふ。

薄塩で、極上の昆布の味がしっかり浸みてるから ポリポリがとまらん♪ 



   しかし、 テレビで拝見したあのカレーと、nyankoの このカレー

  入れ物はたしかにいっしょじゃが、 おーきな違いがあるんじゃよ!!!



      あちらは、仕事がお忙しいオクチャマのために、

     やさしいご主人が 愛情込めてお作りになったもの ・・・ 

                じゃとぉ〜 フンッ




    
       ・・・・・・ と、朝からみなしゃまのコメントにお返事して

      たまった画像を貼り付けながら こんな記事を書いてたら、


     テレビじゃ “今日から3連休じゃ〜!”って  テンション高いなぁ。


         ふ〜〜〜ん そうか、世の中 3連休なんだ 。。。 


                  ふぅ〜〜〜ん

            ふぅ〜〜〜ん
                             ふぅ〜〜〜ん
   

     
         nyanko、月曜日は トーゼン仕事が入ってる。

          明日は だいじょーぶ♪ オヒサの定休日。

    今日・・・今日・・・ 問題は今日の仕事のスケジュールじゃわな。


    ただいま nyanko 頭の中で トンズラの シュミレーション中。

     

               





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おヨダにお涙のnyanko殿をまたまた想像しました…クックックッ(・【壁
カレー美味しかった?

カレーをランチジャーに入れて子供が持っていった日…帰ってきてからあれは止めて!とアピールしてました。。。原因は、ボコボコにしていてランチジャーの役を果たしてなかったから・・・
ランチジャーと言えばこんな使い方もできましたなぁ ご飯を入れるほうにうどん入れておき 魔法瓶にお湯を入れて お昼にお湯を注いで インスタント釜揚げうどん!

ここのところ頑張ったnyanko殿、明日はゆっくりお休みあれ(^_-)-☆
おきらく社労士
2006/09/16 07:15
どこにトンズラするの?!
仕事、めちゃ頑張ったんだから、
明日は、どこかへグルメなお食事に行くの???

でも、明日は台風が。。。。
如月メイ
2006/09/16 08:07
カレーの写真を見ながら、nyankoはんの嘆きを聞いて、
たまには人の家庭の味を、のぞき見するのもええもんじゃろ。

たまにはコッチもやり返したろかな\^o^/

今夜は三田牛のシャブシャブじゃ〜
霜降りの超オヨダもんをまたまたアップしてやるぞ。
待っとれよ(笑)
風の旅人
2006/09/16 10:12
こんにちはnyankoさん
TV見たよ〜
あの作り方は良いよね〜
ずーっと刺激のあるものを食べていないので・・・美味そう

> お野菜を素揚げして トッピング♪
偉い! そういうところが「女の子」やね〜

高校生の頃、弁当だったのでご飯とレトルトパックのカレー持って行って、ストーブ(北海道なもんで)の上のヤカンの中で温めて食った思い出が…
ヒグマ
2006/09/16 11:27
和風のおいしそうなお弁当、味のしゅんだおでんを見た後に
今度は彩り豊かなカレー!!
もう、おヨダが止まらな〜い( ̄¬ ̄*)タベタイ・・・

連休も仕事?今頃、何処かにトンズラ中?
おいしいものゲットして帰って来てね♪♪
kirarin
2006/09/16 14:56
お〜〜久々に登場ですね
この派手なお弁当箱ハハハハヽ(^。^)ノ
野菜の素揚げをトッピング!なるほど
高級感が出ちゃうよね〜〜!
そうですね、ちまたでは三連休らしい
おやじもそんな噂聞いたとこですよ
っていうか今日も仕事ですし月曜日も
見事に仕事です(ToT)/~~~
タケちゃん明日は思いっきり遊ぼうね!!
おやじ
2006/09/16 16:10
カレーと茹で玉子って、妙に相性がいいですよね。
輪切りすると黄味が外れたりして見苦しいから、この半分が一番いいです。
法城寺
2006/09/16 19:27
★晶さん
あんがと〜 おかげさまで しっかり遊んできました〜

ランチジャーで 釜揚げうどん♪ なーるほど。
そういえば nyankoが小学校のとき 自分で作ったお弁当。
でかい密閉容器に湯がいた冷麦、ちっこいのにツケツユ、
魔法瓶に氷水・・・ほんで みんなの前でツールツル。
あのころは 食べることで 友達の受け狙いをしとった。
もちろん みーんな目がテンでござったよ〜
nyanko
2006/09/17 18:21
★メイさん
でへへ おかげさまで B級グルメ 堪能してきた〜
そうなの。台風が心配だったけど、はい♪
nyankoのパワーでけちらして、なんとか雨にもあわず、
先ほど帰り着きましたです。
どこにいったか お楽しみに・・・ってか、お怒りを
買いそうで、アップするのが怖い。。。
nyanko
2006/09/17 18:25
★旅人さん
ぎょえ〜〜〜 三田牛のしゃぶしゃぶ!!!!!
のぞきにうかがうのが 恐い。。。
霜降りかぁ。
nyankoの 腹の肉も きれいなサシが入れば、
もっとええ値がつくんじゃろーが。。。
nyanko
2006/09/17 18:28
★ヒグマさん
ね、先週 あの番組に登場したもう一人の御仁も
すっごくおいしそうなお弁当を作っておられたでしょ。
で、今夜のも見た?焼きナスでマーボナス♪
おっと 陳さんの中華は目の毒じゃなあ。
お体の調子はどうかな?

おお、ストーブクッキングね♪
うふふ、nyankoも2月のアップ記事に そーゆー料理の特集(?)
してます。あれは 寒い時期の最高のお楽しみじゃ〜♪
このお弁当も ホントはストーブクッキングにしたかったが、
さすがに まだ ちょっと暑いもんな。ぎゃはは。
nyanko
2006/09/17 18:36
★kirarinさん
おかげさまで トンズラに成功〜
明日は仕事なので、2連休だけど でも楽しかったよ〜
車をブイーーーンっとすっ飛ばして、岡山を離れると
もうそれだけで 気分が軽くなる。
現実逃避は、この距離感も大切じゃね〜。
nyanko
2006/09/17 18:39
★おやじさん
そー そー 見た目もドハデ、辛さもドハデ、
目が覚めそうなお弁当じゃろ?
食べてるうちに 汗がポタポタでごじゃりました。
ご飯の上にのせたフライドオニオン、これがけっこう
甘くって もっとたくさん入れればよかった。
うふふ とーぜん 北海道のたまねぎで作ったのよん。

そっかぁ おやじさんも連休なんて関係なかったんだ。
今日は タケちゃんと楽しいお休みタイムかな〜。
nyanko
2006/09/17 18:45
★法城寺どの
そなたも やっぱカレーにゆで卵なのね〜
nyanko、そもそもゆで卵が 大好物なのよ。
えへへ、このカレーも、残り半分のゆで卵が、
じつは 下のほうに沈んでいるの。
カレーがどっぷりしみ込んだやつも、
       おいしくいただきやんした。
nyanko
2006/09/17 18:48
こんばんは。
今度、私もnynkoさんを真似て、ヒートパックに手を加えて、カレーをランチに持っていってみよう!!!。
それと、お気に入りのお店「M浦屋」さんで、渋谷のロゴスキーのボルシチのレトルトをGETしたので、これも同じやり方で持っていってみます。(^^)v
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/17 22:33
★乙女さん
うんうん♪ こーゆーのもお弁当に使うと なんか楽しい♪
そういえば 乙女さんの会社には電子レンジがあったっけ?
やっぱり これ チンしてあっためられたらベストだ〜
nyankoもね、事務所に電子レンジほしいの。
冬はストーブクッキングで乗り切ってるけど、
              今ごろの季節はね・・・。
買ってきたお弁当とかパンとか ちょっと温めただけで
ぐーんとおいしくなるものがあるでしょ。
やっぱり買おうかなぁ、安いやつ。
nyanko
2006/09/18 06:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーのお弁当♪ in タイ製ランチボックス おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる