おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国料理『蘭峰』の定食♪

<<   作成日時 : 2006/09/15 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12


昨夜遅くに、後輩のhimeから 電話〜

「nyankoさん 2日連続で、ブログのアップがないんだけど。

そんなに長いこと なーんにも食べてなくて 身体は大丈夫?」


あのぉ 。。。  ちゃーんと食ってます です。


   「心配かけてすまんにゃあ。 先週後半から 悪夢のような忙しさで、

     仕事を自宅に持って帰っとる、っちゅうしまつじゃ。

 あ、いや、もうヤマバは超えたから 今夜は ちゃーんとアップすっぞぉ。」


                (_ _).。o○ Zzzz・・・


   みなさまのおタクにも とんと寄らせてもらってない。 すまん。



           ==================


さてさて、たまりかえった画像を ご紹介しとかんとな。

      まずは、おととい 水曜日のお昼。


岡山市津島で ossyanと待ち合わせ。仕事の前に腹ごしらえじゃ♪

「nyanko、久しぶりで あそこの中華が 食いたいじゃろ?」

んもぉ〜 ossyanったらぁ 前日ダイエット宣言をしたばかりじゃというのに

なあんと ヘビィな お誘いであろーか!!!  でへへ うれちい♪


岡山市津島本町 中華料理 『蘭峰』

画像


画像


               酢豚と八宝菜

それぞれ定食にすると、スープとドンブリメシがついて 980円。

   ここには お昼のサービスランチ680円もあるんじゃが、

ossyanのイチオシはこちらで、これをいつもワケワケして食べる♪


昔は 鶏の唐揚げとか おつけ物とか付いてたが ・・・ 今はシンプル 。。。

   それでも、これ ほんま どっちもメチャクチャうんまいので、

     どーかどーか いつまでも お店が続きますよーに♪



いつもは ossyanに 酢豚のお肉とか 多めによそってあげるが、

  彼はダイエット中の身じゃから、nyanko 心をオニにして

        キッチシ! 半分コ したげた〜     


  念のため ossyanのキャッチフレーズ もう1回 ご紹介しとくわなっ!

     趣味はダイエットで 特技はリバウンド!

         










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはnyankoさん

お〜 元気にどんぶり飯食べてましたか。良かった 良かった。

お肉が多い酢豚じゃの〜

たま〜に 街中の中華屋さんで最初に豚を2・3個食ってしまうと あれ あれ まっ まさか〜 「おっちゃん、豚 追加」と言いたくなる…淋しいよね。
陳さんの麻婆豆腐食べる予定が仕事が入って中止…中華食べたい!っと思ったらこの画像。。。
ヒグマ
2006/09/15 13:27
どっちも美味そうじゃのう。
どっちをとるかって聞かれると、八宝菜を食いたいなあ

それを大人の関係でしょうか(笑)
分け分けするとは、ええ雰囲気やなあ\^o^/
ええなあ〜独身女は。
何処からも声がかかるから、でもnyankoはんの食べているもの見ていると、栄養過多になるんとチャウか
まあ気をツケや(笑)
食い過ぎやと思ったら、何時でも声掛けてや。
Helpと叫んだら、何時でも飛び出す用意してまっさかい。
遠慮のう言うてや。
風の旅人
2006/09/15 15:19
私も風の旅人さん同様に「八宝菜」ですねえ・・・。
これって酒の肴にもあるんですよ〜!
法城寺
2006/09/15 15:25
  >趣味はダイエット

私のブログ仲間にもいるのよね。。。

万年ダイエッター!

お料理も上手よ〜^^

PANさんっていうブロガーさんよ〜
如月メイ
2006/09/15 18:58
特技はリバンド・・・私もossyanと一緒〜(爆)
リバウンドしたまま、もう何年もそのまま〜。趣味はあいにくダイエットでないから、このままで行くかも〜(^o^;)ヘヘヘ

更新ないから、超忙しいんだろうなぁ〜って思ってたけど、山を越したみたいで良かった♪♪後、一息という所かなぁ?くれぐれも無理しないようにしてね☆
kirarin
2006/09/15 20:55
★ヒグマさん
そうじゃろ〜 豪華に肉たっぷり!
このへんが、ランチじゃなく一品料理を選ぶ
ossyanのこだわりなんだとぉ〜

なぬ?バリバリの四川料理は ちと きついじゃろ?
元気になったら いっくらでも食える!
ちいと 胃を休めろっちゅう神の思し召しじゃよん。
nyanko
2006/09/15 21:22
★旅人さん
ここの八宝菜は ほんまにうまいよ!

うん。おかげさんで、オトコの中にオンナが一人!っちゅう
仕事の毎日でごじゃる〜
ただ、おっちゃまたちは 口をそろえて言うんじゃよ〜
“nyanko、うちのカーチャンより うるさい!”って。
この口を黙らせるために、みーんな あたしに
ゴチしてくれる!
ま、それでも黙らんがね〜 この口!!!
nyanko
2006/09/15 21:27
★メイさん
あらら PANさんは、ヒグマさんのお宅にも
コメント書いておられるよねえ〜
そうか、ダイエットの権威であらせられるのね!
ossyanに、ぜひぜひご伝授を願いたいもんじゃ。
ま、優等生の弟子には とってもなれんと思うが。
nyanko
2006/09/15 21:30
★法城寺どの
ごみぇ〜ん 順番 間違えた?

で、八宝菜で ぐびぐびってか? ふーむ。
なーるほど!
そういうとき、辛子をたっぷり溶いたお酢なんて
ちょこっとつけながら食うと すすみそうじゃ♪

まぁ、nyankoのような酒好きは、何を肴にでも 飲むがねっ♪
nyanko
2006/09/15 21:34
酢豚〜〜〜〜〜!
この世の食べもん中で、酢豚が3番目ぐらいに好き〜〜〜〜〜っ♪
もか
2006/09/15 21:38
★あんがと〜♪ kirarinさん
うん。おかげさまで 仕事のほう なんとかメドがつきそう。

ほんとはね、八宝菜の向こうにある ossyanのお腹も、
いっしょにパシャッしたかったが、画面に納まり
きらんかったもんで。
ossyanの、この間までのダイエットは、直径70cmくらいの
ビニール風船でストレッチみたいなんをするってやつ。
どっちが風船なんだか わからなくなって、あきらめたらしい。
nyanko
2006/09/15 21:41
★もかしゃん

>酢豚が3番目ぐらいに好き〜

1番はうどんじゃろ?
2番は・・・うーんとぉ あっ! チーズかいな?

うどん うどん うどん うどん 。。。

nyanko
2006/09/16 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国料理『蘭峰』の定食♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる