おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 薄切り肉で ステーキ風味弁当♪

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11


              今日のお弁当

画像


   冷蔵庫の中に 牛の薄切り肉が2枚あったので、

     和風ステーキソースで 焼いてみた〜。


    このソース ずーーーっと前に買っておったんじゃが、

  よー考えたら ステーキ肉なんて ゲットするお金もなく、

    未開封のまま 置き去りにされとったもんでな。



それと、今朝はキャベツのおみそ汁作るついでに、コールスローを作ったよ。

味はね、岡山の“いんでいら風”じゃ。

刻んだキャベツとニンジンに お塩かけて、重石してしばらく置いておく。

しんなりしたら、水気をしぼって、酢・砂糖・サラダ油・こしょうで味付け。


    あとは、ひたすら冷蔵庫でおネンネしていただくと、

    お昼ごろには エエ具合に お味がなじんでおります。

   市販のドレッシングを使うよりあっさり仕上がりじゃし

    サラダ油を 少な目に入れれば、ヘルシー度アップ♪



       ぎゃーーーーー だれじゃぁーーーー

nyankoの頭に塩ぶっかけて、重石をのせようとしとるんはぁ〜〜〜


        
               あーた あーた !!!

        材料は 鮮度のええものを使いましょう!!!

冷蔵庫に忘れ去られた ひねモノのひからびた オンナ キャベツでは

           おいしくできませんので あしからずっ!!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
昼飯前なんでとってもおなかがなるんですけど・・・・
おいしそう@^g^@
2006/09/11 12:56
★森熊さん
はじめまして〜  ようこそ♪
でへへ、ただいま これ完食いたしやした。
一足お先に ごっちゃんです〜
で、自分が食い終わったら、なんでか森熊さんのお昼の
メニューが気になるnyankoです。
こんなやつですが よろしくね〜〜〜
nyanko
2006/09/11 13:06
nyankoさん、こんちは(*^-^*)/
私は、今日友達んちでレトルトカレーとコンビニサラダ食べて来ました〜。一人で食べても余り美味しく感じないレトルトもお喋り(ほぼ愚痴。笑)しながら頂くと美味しく感じてビックリさっ(笑)やっぱり女友達とのお喋りは良いスパイス〜♪♪
このコールスロー、画像からもさっぱり感が出てるね!9月とは思えぬこの暑さ。サッパリ系食べたいって思ってたから、今日はこれに挑戦してみるねっ♪♪
kirarin
2006/09/11 14:50
今日はステーキ弁当ですか!
薄い!!いやっ○カホ○弁当のステーキより
厚いっすよ!おやじ子供の頃このコールスローって
まったく何のことやらわからず????
初めてファーストフードのサイドメニューで食べて
大嫌いになりました!でもそのあと知人の家で
食べた時のあの美味しいこと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱ作る人作り方によってまるで違う料理になるって
言う事がわかりました!ハハハヽ(^。^)ノ
おやじ
2006/09/11 15:42
★kirainさん
それはよかった〜♪
やっぱ 気の合うお友達とのおしゃべりは いいよね。
そうそう!お外でランチもいいけれど、気兼ねがない
お友達のお家だと、話が尽きないわ、nyankoも。
いいのいいの。愚痴り合いの助け合いはね、
オンナの特権だよん♪ 空気抜き〜 うふふ
なによりの特効薬じゃ☆☆☆
nyanko
2006/09/11 20:15
★おやじさん
このコールスローの味付けは 岡山の飲食店では けっこう
よく出会う味なんよ。
だからnyankoも オトナになって某チキンのお店で、
コールスローなるもの食べて びーーーっくり!
まったくの別物ですわ、ありゃあ。
で、スーパーで売ってるコールスロー用のドレッシングも
あれもまた別の食べ物!
やっぱ子供の頃からなじんだ味が、疲れたときは
一番オクチにやさしいね。 
nyanko
2006/09/11 20:24
こんばんはnyankoさん
>ステーキ肉
安いお肉にオイルを数滴たらし、肉をマッサージします、筋肉をほぐす様にそれから10分ほど休ませてから焼くと、やす〜いステーキ肉が和牛並みの柔らか肉に変身します。ヒグマのたまにやる貧乏技です。

>キャベツのおみそ汁
好きですね〜 シンプルな具に大根は味噌とお出汁の美味さが分かって美味いが、それとは違ってキャベツの甘さが美味いですね。
ヒグマ
2006/09/11 21:39
肉!に反応した晶でおじゃりまする。。。

今日は、ばたばたし訳でもないのに UPした記事を見落としていた(ーー;) あ〜〜美味しそう♪ そうそう 肩もみに行ったら食べさせてくれる?
おきらく社労士
2006/09/11 21:42
★ヒグマさん
あんがと〜 ええこと教えてもらった〜
安いお肉でも オイルをタラーして モミモミね♪
さっそく 風呂上がりに 試してみる!!!
この方法で nyanko 若返れそー☆

キャベツのおみそ汁 うんまいよね。
昨日は 健康と“若さ保持”のため
ワカメと油あげ 入れましたです。
nyanko
2006/09/12 20:38
★晶さん
ビッグニュースじゃぁあああ〜
ヒグマさんに ええこと聞いたんよ。
オイル、オイルじゃとぉ!!!
これ振りかけて nyankoの肩をモミモミしてくれー☆
nyanko
2006/09/12 20:43
え〜っと オリーブオイルそれとも サラダオイルがご希望でしょうか?
まさか ひまし油じゃ・・・?

え〜っとちょっと前からここで待機しておりましたぞな(^^)
パソコンの前で かちゃかちゃしている nyanko殿のお姿想像しとります。

さ〜って今日は、もう寝ます(-_-)zzz

2006/09/12 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
薄切り肉で ステーキ風味弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる