おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『キッチンスタジアム』の 掘り出しもん食器♪

<<   作成日時 : 2006/09/02 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

   

またまた ・・・ おばかなことを ・・・ やらかしてしもた 。。。


      デジカメで撮った画像が入ったSDカード、

     それを差し込んだままのノートパソコンを、 

お仕事先のおっちゃまに まるごと渡してしもーたがな 。。。

それも、仕事用の画像は いち早く ほかのところに保存してるから、

    カードの中に残るは おとといのお昼から 昨日の朝にかけて、

        nyankoが成敗した ・・・ 食いモンばっか。


        あれ 見られたら かなり はずかしい 。。。


            いちおう 仕事のときは、

      クールなおとなのオンナ風を装うべくがんばってきたが、

      これで もう nyankoの実像は バレバレじゃなっ!!!


       てなわけで、そっちの画像は SDカードが返ってきたら、  

         まとめてアップいたしますです。    トホホ



     気をとりなおして ・・・  昨日の昼メシ


大学時代からのなかよし・yonkoに、かねがね頼みごとをしてたんじゃが、

      おたがいのスケジュールがなかなか合わず 

ようやく昨日、 『岡山テルサ』 (都窪郡早島町矢尾)で待ち合わせ。

    2時までのランチ・タイムに 滑り込みセ〜フ♪

 “日替わりランチ 893円”食いながら お互いの近況報告

画像

画像




帰りに、灘崎方面に仕事があるyonkoといっしょに

ちょこっと  『キッチンスタジアム』 (岡山市中畦)に寄り道。

ここと  『遊器ギャラリー』  (岡山市西古松)は、

どちらも食器の卸会社 『山陽食器』 のお店。

えへへ、こっちのほうが安い掘り出し物が多いので、

近所を通りかかったときには 必ず寄ってみるんじゃ。


画像


昨日の略奪品 しめて1500円なり〜

青絵のお皿が600円 あとは平均200円

大きさがわかるようにお箸をおいてみたよ。


このところ メシ作りがちいとダレダレぎみなので ・・・

こーゆーのちょこっと買って 見た目をごまかす作戦♪





       



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
それはそれは…nyanko殿の虚像と実像が(^^)ワクワク
昨日のお昼のUP楽しみにいているぞよ( ̄¬ ̄)よだれ

そうそう○ッチンスタジアムはうちの近所にも有るよ!
行ったけど…コメント差し控えます。

2006/09/02 06:32
おはよ〜、nyankoさん。
お仕事先のおっちゃままで、nyankoさんの画像に虜にさせるの?!
この〜〜〜!(笑)魔性のnyankoさん!

このランチは、値段のわりにリッチね。
でも、タコはパス!

四角い器、興味あり!
何を盛り付けるの?
また、盛り付けたお料理を見せてね。
如月メイ
2006/09/02 06:32
おはようございます!
ランチ、893円。(ヤクザなお値段-笑-)

新しい器。楽しみですね。
器が変ると同じお惣菜でも全然イメージ変って味まで変わった気がしますものね。

四角いお皿は、大きさが違うのかな〜。大きさが違うとそれぞれに盛り付けしたり、重ねて使ったりとまた使い方が楽しめるから良いですよね♪
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/09/02 08:18
★晶さん
近所って 大阪の○ッチンスタジアム???
コメントできないって・・・気になる。。。
食いモンがクチに合わなかったか
きれいなネーチャマに冷たくあしらわれたか???
nyanko
2006/09/02 12:48
★メイさん
SDカード 無事にご帰還〜
ホッ おっちゃま 気がつかんかったみたい♪

そっかぁ メイさん タコは苦手なのね〜
たこ焼きの時は ありゃ タコ抜きだったっけ?
そうね、女の人はみんな好きっていうけど
けっこうダメな人多いよね。

このお皿、とりあえず今朝、小さい四角いのに
出汁巻きたまごを2切れ♪ほんとは大葉を
敷きたかったが ・・・ なかった。。。
それと涙型のはね、小さいのには佃煮
おおきいのにはおつけ物を入れたんだよ〜
魔性のnyanko
2006/09/02 12:56
★乙女さん
893・・・やくざ バクショー☆ お座布団 3枚♪

そうなのよね! お皿で見た目がずいぶん違うよね。
素敵な柄物のお皿は それを飾るのにはいいけど・・・
nyankoは 盛りつけたときに料理が美味しそうに
見える、シンプルなのが好き〜〜〜
お洋服を見て歩くより 器を見てあるほうが
数段楽しいってオンナです。
この四角いお皿、ね、無国籍で使えそうじゃろ?

やくざなnyanko
2006/09/02 13:02
こんにちは
「青模様のお皿」綺麗ですね。
青は 海のイメージ? 鱧と梅肉ソースかな〜 上のタコさんもいいね〜

竹箸をお使いですか…う〜ん ええね〜
何故か竹箸を見ると「素麺流し」が食いたくなる…今日は暑いからかな?
ヒグマ
2006/09/02 14:50
このプレートランチ、お洒落〜!!
こんな雰囲気のランチ食べたら、元気も出そう(*^-^*)

私も服を見て歩くより、食器や台所雑貨見て歩くほうが数段楽しいくち。乙女さんへのコメント読んで思わず「お主もかぁ?」って笑ってしまったです(笑)

食器もいい感じだし、それに箸もいい感じっ♪これ、竹箸と見受けたけど…竹箸って使い易いから私は竹箸愛用者。nyankoさんもご愛用かな?
それに食器の下のランチョンマットといい…nyankoさんってやっぱりセンスがいいわぁ〜(ハートマーク)
kirarin
2006/09/02 14:57
ウワーまた豪華なランチ食べて〜っと
思ったら¥893ですと\(◎o◎)/!
安〜い!!
しかもお洒落〜な食器をゲットして
またお高いんじゃないのって
¥1,500ですと\(◎o◎)/!
安〜い!!
ただ白いお皿結構いいかも〜!しかも四角い!
きっとタケちゃんならこれに野菜スティックと
マヨ入れてって言うかな〜お前は酒飲みか!!
おやじ
2006/09/02 15:43
★ヒグマさん
この青模様のお皿 ぐふふ えーじゃろ?
昨夜の 使いおろしは・・・
ぐびぐびの友 ナッツであったが 。。。
これはね、黄色が似合いそうじゃろ?
海のものに レモンを付け合せてもいいなぁ。

それと、この竹のお箸は、いまんとこ お蕎麦と素麺用に
使っておるのよ〜 大正解! 
nyanko
2006/09/02 21:53
★kirarinさん
わーい いっしょ♪ 器や雑貨って 楽しいよね〜
nyankoは、もう何時間でも見てまわれるよ♪
気分を変えたいときは、なんか小さいものを
ひとつ買って お部屋に置いたり 食事に
組み合わせたりするの。

お箸は 塗り箸が苦手なのですわ〜
ツルツルすべるので、へんな力が手に入って
疲れる〜
竹箸は こーゆー 先が極細なのがええね♪
上品の極みって感じで〜
nyanko
2006/09/02 22:01
★おやじさん
でへへ、nyanko 酒飲みじゃからね。
こーゆーちっこいお皿にちょっとずつ、
何種類も並べるのが好きでな〜。
安いものが多いけど、お皿がたくさんあると
気分がリッチになって、お酒がうんまいもんで♪

あーん どんぴしゃ! この角皿は、
カラフルな生野菜も似合いそうって思って
ゲットしたんじゃよ〜
小さいほうにマヨ ええわ♪ それで行こう!
nyanko
2006/09/02 22:08
私も 私も 器に雑貨見るのだーい好き。
デパートでも食器売り場に直行です。
見るだけね。
白い器も青いのも大好き いいですね。
nyankoさんの盛り付け素敵だから 楽しみだわ。
あっ テルサの器も白でランチ美味しそう !
baaba
2006/09/02 22:36
★baabaさん
あらー♪ baabaさんも?
nyankoもデパ地下をぐるっとまわって 
そのあと時間があるときは エレベーターで
ぜーったい食器売り場だよ〜
そうそう 見るだけね♪ 食器は値段がピンキリ。
nyanko
2006/09/03 09:38
うわぁ〜、ほんとに安い♪ほんとに素敵♪
私も食器のお店、大好きです。いるだけで幸せな気持ちになります。
家具や雑貨のお店も楽しいですよね。
私の場合、気合を入れてかわいい器を買ってきたりしますが
料理の腕が、ついていっていない。。。
こうなったら!!!来春うーまが幼稚園に入園したらnyankoさんに弟子入りさせてもらうしかないですっ(笑)
わたそら
2006/09/03 22:07
★わたそらさん
そちらには 器、雑貨、家具・・・素敵なお店が
たくさんあるものね〜
nyankoも昔は、そーゆーの見に、東京・大阪・神戸、
友達とよく行ったものです。
そう! 見てるだけで幸せ気分になるのよね♪
nyankoも このところ 凝ったお料理なんてしてないよ。
そんなときこそ 見た目でごまかす作戦!!!
うふふ そーゆー手抜きごまかし法は・・・
自分でも、ほんとにあきれるほどうまいと思うよ〜(笑)
nyanko
2006/09/04 06:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
『キッチンスタジアム』の 掘り出しもん食器♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる