おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS これが朝ごはん だなんて 信じられる?in 『島宿 真里』

<<   作成日時 : 2006/08/11 13:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

   前の晩 あーんなに満腹で苦しかったのに ・・・

       やっぱ 日本料理は ええね〜♪

朝起きて、温泉につかったら えへへ ちゃーんと 腹へったわ〜



『島宿 真里』の 各お部屋の入り口には 素敵な手桶が! 

中には 新聞といっしょに こんなんが、保冷材つきで 入ってる♪

画像


これ 腰に手をあてて ぐびぐびしたら  

             さあ いざ出陣じゃ〜〜〜


       “お目ざめ朝ごはん”


 すまんにゃあ 照明がちいと癒し色だったもんで 画像が ・・・

画像


   あーん もう チマチマッと いろんなもんが♪♪♪

画像

何が入ってるか気になるあーたは おしながきと この画像、

交互に クリック拡大して 自分の目で確かめようなっ。


じゃが 何度もやっとると だんだん腹立ってくると 。。。思う 。。。

     なにに 腹が立つんかって? 。。。 さぁ 。。。 

    nyankoに? 。。。 じゃないと ええんじゃが 。。。 

  

         まながつおのみそ漬け うんまぁーーーっ

画像



          自家製豆腐    うんまぁーーーっ
 
画像


        蒸しもの♪  あーん ぎんあんが〜 すき〜♪

画像


           

            デザートは 夏みかんのゼリー 撃沈〜〜〜

画像



          もう すっかり堪能いたしましたです。

          これでもう なーんも思い残すことは 

       
         ・・・  オオありじゃ〜っ!!!


            あと一晩 泊まりたいぃ〜〜〜

         秋のメニューも 成敗したいっ!!!!!


      だが とりあえず、そうもしておれんのじゃよ。

ここのご主人のお醤油使いに すっかり感動しちゃったnyankoには、

「『真里』御用達のお醤油を 略奪して帰る」 という重大な使命が!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜完璧ですね!
やはり、大勢の人をもてなす事は
むずかしいんですよって聞こえてきそうです!
完璧におもてなしをするには、この部屋数が
限界なんじゃないでしょうか!
おやじ
2006/08/11 14:44
これが、朝ごはん?!

嘘だろーーー!

あっ。。。私としたことが。。。。
如月メイ
2006/08/11 14:54
ワテも言葉が出ないなあ
晩御飯に唖然、朝食に・・・・

これ全部平らげたのか?
nyankoはんの胃袋はどないなっとるんじゃ。
胃拡張になっているのは確かなようやな。

コンだけのものをもう一晩泊まりたい?
勝手にさらせ〜(笑)
風の旅人
2006/08/11 15:23
こんにちはnyankoさん
>まながつおのみそ漬け
美味しそうですね、これでご飯…止まらなくなりそうです。
手長タコ美味そう〜 納豆ドレッシング?気になる
冷やし玉子 つるっと食べたい!

贅沢な健康食って感じですよね。
ヒグマ
2006/08/11 15:27
やっぱーり!!!ここじゃったぁぁぁ〜♪
(後からならなんとでも言えようが!と言われるかもぉですが
 nyankoしゃんが発表してないのに言えんかっただぁ・・・)
玉野の「cocone」のブログ(3月1日バージョン)
で見てから釘付け〜
すんごい行きたいが、子連れはなんか難しかったよなぁ
事前段取りが・・・
いいにゃぁぁぁぁいきたいなぁ〜
行ったつもりになれてここで慰めるもんっ!
arry
2006/08/11 16:49
nyanko さーん
いやぁ〜〜 豪華な朝ごはんね。
晩ごはん といい 朝ごはんといい もう声が・・・
私も納豆ドレッシング気になるわ。
それに まながつお・鰆の皮身?・手長蛸
ごま豆腐・手作り豆腐 ・・・・・・・・
あぁ〜 どれもこれも たまらないわ。
baaba
2006/08/11 18:18
きゃーーー、これが、朝ごはんですか!!!
なんと・・・






絶句です。




まながつお・・・。朝からまながつお・・・。





ひとり妄想中・・・。



お腹すいた。。。
ゆめみる乙女でいたいあn・・・
2006/08/11 19:08
(#´ο`#)アウッー!
nyankoさん、これは・・・・す、凄すぎる!!

( ̄¬ ̄) ジュル・・・おヨダが止まらんっ!

こんなに美味しいもの食べれて、nyankoさん幸せだねっ♪
それにしても、ここのお宿、一度行ったら胃袋ガッツリ掴まれて「春夏秋冬」全部行きたくなりそう!写真見てるだけで、もう1泊したいと思うnyankoさんの気持ち分かるー!!私も小豆島行くなら、お宿はここにしたいなぁ♪




いつか小豆島に行く!!絶対ここに決まりっ!
kirarin
2006/08/11 19:34
★おやじさん
そうね♪ やっぱり キーワードはこじんまり!
とにかく チェックアウト・タイム以外は あまり
人と会わないから ゆったりできるのよね。
nyankoなんて 3,4年前に行ったっきりなのに
お久しぶりです なーんて迎えてくれ
スタッフのみなさんとも すぐに打ち解けるから
だからよけいに くつろげるのよね。
とにかく やさしい心使いを満喫できた〜
nyanko
2006/08/11 19:48
★メイさん
マジ! マジじゃ〜〜 でへへ♪
ええよな こーゆーの!
それも 全部 ヒトが作ってくれて そのあと
このチマチマ洗い物 ヒトがしてくれるんよ
まさに 極楽じゃあ♪
nyanko
2006/08/11 19:54
★旅人さん
ねーーーっ あなどれんじゃろ?
瀬戸内海の小島の 静かな町並みに
こーんなええとこが隠れてるんよ♪

旅人さん ぜひぜひ奥チャマと〜〜〜
結婚記念日に、なんて どーかいな♪
nyanko
2006/08/11 19:58
★ヒグマさん このまながつお♪
スタッフの方が こまめに様子をみてくれるから
nyankoは なーんにもせんでよかったの♪
あわせ味噌と調味料の配合 絶妙♪
焼き具合 これまた 絶妙♪

おお 画像が多くて アップをひかえたが
ここのご飯 めちゃくちゃうんまい!
お味噌汁とお漬物も トーゼン・・・ なっ!!!
nyanko
2006/08/11 20:02
★arryさん
もぉ 図星って思ってたよ〜

そうそう ちびちゃん連れは 曜日指定みたいなんが
たしか あるんよね〜  月曜日とか・・・
 ええいっ!もぉ〜
だんなちゃまに お休みとってもらおうっ!
平日のほうが 静かでゆったりできるし〜
nyanko
2006/08/11 21:22
★baabaさん こんばんは〜
納豆ドレッシング! 画像アップしなかったが・・・
小粒納豆の 超柔らかいやつを あっさりな
醤油ベースドレッシングみたなので溶いてるの。
うん やっぱりうんまかった。
ご主人の舌は ただものではない!
nyanko
2006/08/11 21:26
★乙女さん
うーーーん 今日も残業かなあ。
あともうちょっとで 週末じゃね。
今週は ゆっくりしてね。
ボス?ほっといて帰っちゃえ〜
nyanko
2006/08/11 21:28
★kirarinさん
そうなんよねぇ。帰ってきたばっかりなのに、
今すぐにでも また行きたい!
自分のごほうびに そうね!1年に4回行けたらね。

大阪からも たしかフェリー出てたよな。
いっそのこと讃岐のおうどんと抱き合わせで〜♪
nyanko
2006/08/11 21:32
素敵なお宿ですね〜♪♪♪
子育てが一段落したら、是非行ってみたいです。(予約が取れるかな?)
nyankoさん、リフレッシュ完璧ですね、きっと!
わたそら
2006/08/11 23:06
★わたそらさん おひゃよ〜さん
おかげさまで いい時間を過ごせました〜
そうね 子育てがひと段落したら お友達と・・・
あ、いやいやpapaさんと いかがかな?
でも そちらのほうにも 素敵な隠れ宿が
たくさん ありそうね〜
nyanko
2006/08/12 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
これが朝ごはん だなんて 信じられる?in 『島宿 真里』 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる