おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『島宿 真里』 は 癒しの空間〜〜〜

<<   作成日時 : 2006/08/10 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12



小豆島・内海町の一角は、“ひしお(醤)の郷”と呼ばれている。

   “ひしお”とは 醤油のこと。

古い大きな醤油蔵がいくつも立ち並び、その間をぬうかのように、

これまた たくさんの佃煮工場が点在しているこの地区。


芳醇なもろみの香りと、佃煮が煮詰まっていくときの

あの甘辛くてなつかしい匂いが 海からの潮風に乗って漂っている。


そんな風に後押しされながら、マルキン醤油の蔵並みを

山側に向かって登っていくと、のどかな住宅街の中に、

その空気にまるでとけ込むように、あくまでひっそりと

『島宿 真里(まり)』  は ある。 


画像






本当は リー子がご主人と来る予定だったが、仕事の都合でアウトとなり、

今回、nyankoたちに ゆずってくれたんじゃよ。


ここは、予約をとるのが もう至難のワザ!!!

お部屋はたったの7室のみだというのに、

全国癒しの温泉宿とかで、ベスト3に選ばれたもんだから。


nyankoは 数年前に リー子たちと 初成敗して以来 2度目。

常連さんの彼女は、予約がとれるたび 何度も誘ってくれた。

が、nyankoはいつも仕事の都合で参加できなかった。

だから今回は もう どんなことをしても 来たかったんじゃよ。



言葉では そのすばらしさを伝える自信がないので やまもり画像で。

画像

画像

画像

画像

画像


そして ここの客室は 7室すべて その間取り・内装が違う。
 
今回は 2階の 『も』の間。 醤油蔵から運ばれた梁が ええでしょ〜

画像


このお部屋についてるお風呂は、こんな〜

お醤油といっしょに栄えた 樽作りの技が ここにも♪

画像



中庭づたいにある湯殿は自家源泉、つまり天然。 2室あり、夜は家族風呂にも。

どちらも この内湯を抜け出ると、露天風呂が付いてるのよ。

こじんまりした宿だから、 何度入ってもnyankoたちだけ! パシャッ

画像

画像


で、 あっちこっちのお湯で磨きをかけたウチラを 待っているのが ・・・

いよいよ このお宿のハイライト 『しょうゆ会席』 ♪♪♪


  うう〜ん がんばって そっちも今夜中に アップするで〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ハートマークのnyannko殿を期待しておったのじゃが…
今回も登場なしか(ーー;)

檜のお風呂 ご飯つめて お弁当にしたダメヨ(^^ゞ
それにしても1泊1万円以下の我が家の移動とは大違いじゃ_|~|○

2006/08/10 22:53
★あら〜ん 晶さん
よーく見て 見て〜  ほーら
拡大クリックすると 柱の影に・・・
なにやらハートの影が・・・

んなもん あるわけ なかろっ!!!

がはは 風呂を弁当箱にってかぁ♪♪♪

んんんっ??? おぬし 腹へっとるんか?
連日の暑さ うちらの身にはこたえるよなぁ。
はよ寝なさい!明日も早いんじゃろ? 疲れがとれんで。
そーゆーnyankoも 腹へったから もう寝よーーっと。
nyanko
2006/08/10 23:57
まだ起きとるぞよ… といいつつ腹へった…

2006/08/11 00:16
★晶さん
夜更かしと夜8時以降の食事は、美容に悪いで〜
nyanko
2006/08/11 07:38
おはよう御座います!
おーーー、なんて素敵なお宿でしょう。
極楽極楽〜〜〜。
命の洗濯をされてきたのですね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/11 08:55
おはよう nyankoさん
この宿 ヒグマも泊まってみたかった宿です。
なにせ飯も美味いとの話で…
それに7室っていうのが良いよね、こじんまりした宿だからこそ出来るおもてなし うん うん 羨ましい〜

一人では泊めてくれないよね〜
ヒグマ
2006/08/11 09:17
★お〜〜〜ぉ 乙女さん
まさに そうね 命の洗濯♪♪♪
しっかり乾燥までしたから あとは・・・
アイロンで ちいと シワのばしたい!
nyanko
2006/08/11 12:28
★あらぁ〜 ヒグマさん
そなたのお耳にも 届いておるのじゃね。

ほんとにね のどかな住宅街の中にあるから
老舗の高級旅館のように うっそうと生い茂る林とか、
えんえんと続くエントランスなんてものはなく・・・
こじんまりで とにかく癒されるんじゃわ〜
お宿のスタッフの人柄バツグン!
お客様がちょっとでもくつろげるようにと
暖かい気配りが随所にあふれてます♪
おもてなしの心の大切さを教えてくれるとこだね。

あら 1人でも大丈夫だよ♪♪♪
けっこう多いみたい。ただし 料金は割高だろうが。
nyanko
2006/08/11 12:37
すばらしい宿ですね!
もっと歳を重ねたらおやじも
こんな宿でゆっくりしたいです!
おやじ
2006/08/11 14:33
★おやじさん
それがね〜 けっこう20代から60代まで
幅広い利用層なんじゃよ これが〜
若い世代にも うけるんかねぇ。
おばはんには わからんが。
とにかく みーんな 
ゆっくりくつろいでることは たしかじゃね♪
nyanko
2006/08/11 19:34
わぁ〜マあの空間に戻りたい狽れからはや1ヶ月久しぶりの『旨い物会』超楽しかったし超旨かった大満足でした窒ンんなのおかげだ嘯りがとーヒ
oko
2009/07/11 05:36
okoちゃ〜ん♪♪♪
こちらこそ あんがと〜〜〜☆
みんなのおかげで、またまたいい思い出が♪
ほんま たのちおいちい 極上の2日間じゃったね〜
あれからもぉ1ヶ月もたつんかっ
また 行きたい!!! いますぐ食いたい!!!
旨いもん会 次の計画をたてねばねっ
nyanko
2009/07/11 07:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
『島宿 真里』 は 癒しの空間〜〜〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる