おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 本場モンの絶品♪素麺は 半生麺じゃと〜

<<   作成日時 : 2006/08/10 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21


画像


おとといの8日も 記録的な暑さであった ・・・

ぎらぎらと 太陽が照りつける ひまわり畑のどまん中で、

two子とnyankoは いつまでも こみあげてくる涙と汗を

ミニタオルでふきふきしながら その場にボーゼンと立ちつくしておった。


「大石せんせーい 。。。ウエッ ウエッ ズルズル」

「琴江ちゃんがぁ 。。。 ワァーン アン アン」



ここは 小豆島の 『二十四の瞳 映画村』

たったいま 20年前に製作された 田中裕子シャマ主演の映画を見て

すっかりどっぷり その世界にはまり込んでしまってます 。。。 はい。



画像


nyankoは 大石先生で two子は かわいそうな運命の琴江ちゃん。

今も大切に保存されている オープンセットで しばし学校ごっこ。

画像



      こんな 真夏の瀬戸内海は いとも簡単に 

 nyankoを 田中裕子しゃん(20年前の!)にしてくれんだわ。

画像



遅めの昼メシは ・・・

映画村の中にある『竹林寺』で 『朝一番の仕上がり素麺』 590円

画像


これなぁ、 もうめちゃめちゃコシがあって おいしかったので

お店の方にあれこれたずねたら、 なーんと 半生麺なんじゃとぉ!!!

これまで乾麺の『島の光』が一番じゃと思っていたが、さすが本場じゃなあ。

そんなんがあるとは!!!  いままで食ってた素麺は なんだったのか。。。


じゃがな、おかわりを頼もうとするtwo子を叱りとばし、

            nyanko  ここはぐーっとがまん。


  「もぉ〜〜〜   おまえなあ わかっとるんかい? 

 今夜は どえらい晩メシが うちらを 待っとるんよ〜!!!」


nyankoは2度目なので このあとの展開を何度も説明するんじゃが、

   two子は はじめてだから  なーんもわかっとらんのよ!

その後 お茶を買いに寄ったコンビニで シュークリームまで略奪してなっ、

        「nyankoも 半分食べる?」 じゃとぉ〜


 ふんっ いらんわい!   あとで 後悔するなよ two子!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
何じゃ何じゃエライ近場ヤンか。
1泊というからもうチョイ豪勢な旅を想像しとったのに、お隣の県ヤンか。
隣といてもポンポン船で30分も走れば到着するがな。

まあ瀬戸の小島の一つでっさかい、1泊するのもわからんこともない。
この後豪勢な食事が待っているのんか?

サワラにタコに鯛にヒラメ、サザエ、鮑。
土壷はなかったなあ(笑)
何が出るのか楽しみにしてまっせ。
風の旅人
2006/08/10 14:26
日生からフェリーで移動かや?

豪勢なお料理にグビグビ あ〜〜〜羨ましい。。。
昨日は、ムロ見たいな所で 午後からネットに接続すべく 格闘しておったのだが ビールは、美味しかった。。。

最近 nyanko殿のページをアテにグビグビしている日が多いのは、気のせいだろうか・・・(ーー;)

2006/08/10 14:32
島に行ってるんですね!
その小学校のセットの窓から見える
海、最高ですね!キレイだ〜!
しかも、素麺の半生麺ですと〜食べた事も
聞いた事もないっす!もう麺の色からして
違うさすが本場ですな〜!
しかも夜の酒盛り料理なにがでるんでしょう!
いいな〜
おやじ
2006/08/10 14:52
こんにちは nyankoさん
お〜 だまって小豆島にいっとったんか〜
ゆうてくれれば…日生から行ったのに…

小豆島のそうめんと揖保の糸 対決じゃったね。
でも
>なーんと 半生麺なんじゃとぉ!!!
軍配はnyankoさんのようですね。

いや いや そんなことより お醤油 楽しみにしてますからね。
ヒグマの好きな小豆島のお醤油は「金両」さんです。

では、狭い道気をつけて運転なさって下さい。
ヒグマ
2006/08/10 16:00
半生麺・・・・、クラッときています。。。。
朝から家の掃除をして、汗まみれ!
そろそろ、グビグビもいたいけど、↑の画像を見たら、たまらんね〜。

ふーーーーーーー!

夜は、何を食べて、ブロガーさんをノタウチマワラセルの?!

魔性のnyankoさーーーーーん!!!
如月メイ
2006/08/10 16:48
小豆島・・・と言えば・・・
ふふふ・・・もしやと・・・にやけていまするるるぅ
楽しみだなぁ
答えあわせ〜♪
arry
2006/08/10 18:00
★あらら 旅人さん
うんまいもん旅行はね 距離には関係ないのよん♪
ポンポン船で30分なんて もぉーーーっ!
岡山からフェリーで1時間以上かけて
船代は なーんと車と人で、往復16000円ぐらい!

あなどってはいかん 奥が深い瀬戸内海♪
素敵なところがいっぱいよ♪
nyanko
2006/08/10 18:05
★晶さん
えーっとね 今回は新岡山港から 土庄港行きを使ったの。
なんせ 仕事の合間をぬっての小旅行だから。
前回は 霧でフェリーが欠航して 岡山港で4時間くらい
足止めとなり、小豆島を堪能する時間がなかったんだけど。
今回は、そのぶん ゆっくり楽しんだよ。

昨日は 最高に暑かったね。
小豆島もかなりの暑さだったが・・・すまん!
またまたうんまいもん 食った〜
nyanko
2006/08/10 18:12
★おやじさん
ね〜 この 教室の窓から見える海 素敵でしょ〜
教室に入る前にもちゃんと海を眺めてたのに、
こうして 額縁のように切り取られると なんで
どーして こんなにも美しさが増すのかにゃあ。
この場所を見つけて ここにオープンセットを作ろうと
決めた朝間義隆監督の芸術性に脱帽したnyankoです。
nyanko
2006/08/10 18:19
★ヒグマさん
あわてて そちらにお邪魔したら もぉ〜〜〜
オオウケ♪ 同じようなもの成敗してるんだもん♪
素麺の半生 これ めちゃくちゃうまかったよ!
ほんで お醤油! なーんか すでに 行動読まれてる!
今回はね 金両さんじゃなくって あの道をさらに登った
・・・うふふ お楽しみにね〜〜〜

nyanko
2006/08/10 18:27
★メイさん
あーん きっと夜の部をごらんになったら・・・
ごめん! 怒りの汗が! うううっ
たぶん 今夜中には アップできると思うので
どーかどーかぐびぐびして リラックス気分で見てにゃ。

魔性♪のnyanko
2006/08/10 18:30
★arryさん
きっと・・・うんにゃ ぜーったい大当たり♪♪♪
まちがいないよん。
だって arryさんとnyanko 成敗路線がめちゃ似てるもん!
そうなんよ あ・そ・こ!!!
今回も もちろん どっぷり堪能いたしましたです。
思い出しても またまたおヨダが〜〜〜
nyanko
2006/08/10 18:35
nyankoさーーーーん!!!!
お帰りなさい!!!!!
素敵な旅をされていらしたんですね!!!
夜の部も楽しみにしています。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/10 18:47
おぉっ!
素麺大好きの私にはたまらない一品です!!!
半生なんて食べたことない…
これは一度は食べてみなければいけませんね☆

瀬戸内海のキラキラした海がきれいで癒されます。
「二十四の瞳」も懐かしい。。。

それからともえが元気になりました♪
ご心配おかけしました〜(*^_^*)
よしの
2006/08/10 19:08
nyankoさん、お帰りなさ〜〜〜い♪
小豆島食い倒れの旅だったんですねぇ!前日まで台風上陸の予報もあったのに綺麗に晴れ渡って〜…これは、nyankoさんの日頃の行いの成せる業だに?(* ̄▽ ̄*)
そうそう!今日は私、半生麺よりもこの教室からの景色に見とれてしまいましたよーっ!!
kirarin
2006/08/10 19:28
★よしのさん
お素麺 だいすきなのね♪nyankoも 半生は 初体験!
帰ってネットで調べたら けっこうあるんじゃね。
ぜひぜひお試しを〜

nyankoにとって子どものころの「二十四の瞳」、
大石先生役は田中裕子サマでは なく・・・
あっ ええんよね 懐かしさに代わりはなーい♪

さっきちらっと 元気になったともえちゃんのお顔
拝見しました。 よかったねーーー☆☆☆
なんせこの暑さ!よしのさんも気をつけてね。
nyanko
2006/08/10 21:05
★ただいまぁーーー Kirarinさん♪
そうなの お天気!ねー てっきり雨かと///
フェリーが欠航したらどしようかって心配した!
これはあたしの行いが成せる業っちゅうより 
そのぉ・・・ニラミが効いたんかもぉ。ぐふふ♪

この窓からの瀬戸内海 ほんとに素敵じゃろ?
空と海の色に 島影までが 染まってみえるでしょ!
もう 何度も感動のオタケビを あげたよ♪♪♪
nyanko
2006/08/10 21:16
◆◇◆◇◆◇ アフィリエイトで副収入 .。☆゜:゜:。*。
◇◆◇◆◇
◆◇◆◇  月90万円稼いでいるお客様もいらっしゃいます  
◇◆◇
◆◇     月数万円稼げればいいという方も大歓迎 ☆★ 

    少しでもご興味があれば是非、弊社のサイトをご覧下さい

        ⇒ e−アフィリ  http://e-af.net/?weog
e-アフィリ
2006/08/10 21:45
ナント!小豆島行ってたんかぁ!
ソーメン、うまそ〜じゃのぉ〜
半生麺のソーメンなんて食ったことないわ〜
もか
2006/08/10 22:51
★あややっ もかしゃん
てーっきり お膝元のもかしゃんは
半生麺の素麺 ご存知かと思ってたよ!
すると これ やっぱ めずらしいんじゃね。
お店のスタッフの方も あまり出回ってないって
言うておられたわ そういえば!
なのに ネットではお取り寄せできるってか。
恐るべしじゃね ネットの世界!
nyanko
2006/08/10 23:49
★★★乙女さん ごめんね〜 ★★★
今 チェックしてたら お返事書きもらしてた!!!
オオボケnyankoでござる。

あんがと♪
たった2日の小旅行で 暑さもかなりのものじゃったけど
はい、なんか しばしちょい昔の別世界に タイムスリップ
してたような 不思議な癒しでした。
乙女さんも もうすぐお休みだね。今週末こそゆっくり
できるといいね。
nyanko
2006/08/11 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
本場モンの絶品♪素麺は 半生麺じゃと〜 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる