おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アフレンツァ』で イタリアン・ランチ〜♪

<<   作成日時 : 2006/08/06 09:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 

今日のお昼は 仕事を抜け出して nyankoのお勤め時代の後輩、

     それも よりすぐりのベッピンたちと ランチ〜〜〜♪

石釜を使ったイタリア料理がご自慢の 『アフレンツァ』 (岡山市西古松)



nyankoは 給料日前じゃから アフレンツァ ランチ 1,050円

画像



石釜ロースト ランチ 1,350円 たのんだ ゴージャスなヤツも おった

画像


石釜で焼いたパンは みんな同じで 食べ放題!!!

画像



京都からお里帰り中のルー子は、このあいだお友達と行った

ディズニーランドのおみやげに   うふふ こんなんくれたんよ〜〜〜

画像

画像

「nyankoさん これをお弁当に使ったとこ ぜひぜひアップしてねっ」



リー子は ラブラブご主人と 上高地方面に温泉旅行。

長野県の 『小池手造り農産加工所』製の トマトケチャップ〜〜〜

画像

「nyankoさん これ どっちの料理ショーにも 取り上げられたのよん」



県外の専門学校に通ってるhimeは、ただいま夏休みで 岡山に帰省中。

ご両親が 家庭菜園で育てた 絶品♪お野菜 たーくさん持ってきてくれた〜

画像

このあいだ いただいた もぎたてトマトも どえりゃーうんまかったんよ〜


        うるうる みんなぁ ありがとなぁ〜
 



で、nyankoは みんなに これ!

画像

先日 この日のために 『山田村』 から略奪したんじゃ。

あっ、この250g入りを なかよく4等分にわけわけしたのをあげたから

       お一人様 63gで えっと 132円 。。。

            すまん 今回も エビ鯛であった 。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
えびで鯛… 私の場合は、伊勢えびで雑魚状態です。。。最近実入りが少ない晶です。

ゴージャスですね。。。先日高槻に身売りされて行ったとき、夕食をとるべく JR高槻駅界隈を徘徊したが…値段と中身と時間がマッチせず 結局駅まで戻ってコンビニおにぎりを3つゲット! 5分で成敗しちゃいましただ(^^) nyanko殿の食生活が羨ましい。。。
えべっさんですな・・・
2006/08/06 12:42
★晶さん
お目当ての店が決まってると早いが、
これといってないときは ほんと
結局そーなること あるよなあ。

??? どうせなら その伊勢エビ
自分で食っちゃおーぜ♪♪♪
nyanko
2006/08/06 14:30
本格的な夏が来る前に夏バテをしてしまっていた俺です。しかし、夏本番と同時に心身ともに充実してきました。ブログも徐々に復活しますので宜しくお願いします。やっぱり食べなきゃですね。nyankoさんを見習って、俺もどんどん美味しいものを食べます。nyankoさんも健康に気をつけてね。
Katsura
2006/08/06 15:14
素敵なnyankoさんとお友達と いいですねぇ〜 。
石釜を使ったイタリア料理 うぅ〜〜 おいしそう !
おいしいものを食べてこの暑さ乗り切らなきゃね。
それにしても 暑いっ。年寄りの身にはたまらないです。
私もなんか元気が出るもの食べよう。
お土産が ・・・ さすが nyanko さんのお友達って思ったわ。
お弁当のアップも楽しみにしています。
baaba
2006/08/06 15:47
こんにちは!
美味しそうなランチを気の合う仲間で!
良いですね。
そう言う時間って本当に幸せを感じます。

関東地方の気温は今日もうなぎのぼりです。そちらも暑いみたいですね。
夏ばてしないよう、益々食欲に磨きを掛けないといけませんね〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/06 17:10
★Katsuraさん あんがとぉ〜 
夏バテ うんうん わかるよぉ。
梅雨のあと 暑くなったと思ったら今度は 連日これだもの。
今日も 京都、大阪は38度だとぉ。信じられない!

はーい お互いぼちぼちで行きましょうね。
うんまいもん食べながら♪♪♪


nyanko
2006/08/06 18:06
★baabaさん
ほんとぉ!!! 暑いね 岡山も!!!
nyankoは 今日は1歩も外に出ずだった。
でもでも baabaさん すごいよ〜 こんな時期に
オーブンでおいしそうなお菓子 焼いてられるもん。

うふふ お友達のお土産 ね、さすがでしょ!
みんなとは 長ーいお付き合いなので えへへ
nyankoのツボ お見通しなのよん♪♪♪

nyanko
2006/08/06 18:45
★乙女さん
そうよね やっぱ気の合うお友達と 
おいしいもん食べるのが いちばん楽しい♪♪♪
昨日も nyankoは しゃべりまくりで、
すっごいストレスの解消になった!

あと2ヶ月は続くんだよね、この暑さ。
うん お互い 食べて食べて食べまくって
なんとか 乗り切ろうね!
nyanko
2006/08/06 18:49
あぁ〜、どれもおいしそうです♪
食欲モリモリになりそう(笑)

明日あさって、幼稚園のお友達と野外にお泊りなんです。
またまたカレーとか作ります。nyankoさんの分まで(笑)いっぱい食べてきます♪
わたそら
2006/08/06 22:00
こんばんは nyankoさん
出張から帰ってきました。
「立身さん」行ってきましたよ。
遅い時間しか入れなくネタが・・・
でも「素材の拘り」は分かりました。
良いお店ですね、ヒグマも始めていく店とは思えない程、楽しく飲まさせて頂きました。有難うございます。
チョイと飲み過ぎまして、失礼な事はしていないかと心配・・・です。
ヒグマ
2006/08/06 22:17
暑い〜!こっちも暑い〜!
そのキュウリ冷やして、青唐辛子味噌付けて
冷たいビールと一緒に食いて〜!
そして石釜で焼いたピザが食べたい〜!
こっちの暑さはなんで、nyankoさんにとっては
生ぬるいんでしょうが!暑いです!
おやじ
2006/08/06 23:34
★わたそらさん
野外って もしかしてキャンプ?
わぉ♪ 涼しいところに行けるの?
そうね おこちゃま中心なら やっぱりカレーよね!
で、おとなは あわあわビール♪ なーんて
わたそらさんは ぐびぐびなさるのかにゃ?
楽しそうだね。そしてねねちゃんたちにも
夏休みの いい思い出が。
へんなムシムシと ニョロニョロ系には 気をつけてね。
画像アップも リクエストしたいな〜 いってらっしゃい♪
nyanko
2006/08/07 05:23
★おかえりなさい ヒグマさん
そっかー たしかにね。遅い時間だと 『立身』のネタ
他のお客さまに あはは 食べつくされてたか。
はーい 気さくなお店でしょ♪♪♪
だからnyankoもいつも 大量にぐびぐびしちゃうよ。

で、今回のグルメ旅行・・・ちゃうちゃうお仕事旅行、
おいしいもの たくさん成敗できたかにゃ?
アップ 楽しみにしてまーす。お疲れ様でした〜
nyanko
2006/08/07 05:30
★おやじさん
たしか 昨日は北海道も32度を越えたんだよね〜
岡山も 昨日は36度近かったらしい。 うぅーっ
今年の暑さは いちだんとこたえるなあ。。。

おぉ もろきゅーでぐびぐび!
なーんで 思いつかんかったんじゃろ。ええね♪

そうそう、このメンバーは全員 このブログを
見てくれてて、またまた おやじさんのキャラ弁が
話題になって 大盛り上がりしたよ♪
タケちゃんが うらやましいって!
おやじさんにお弁当作ってもらいたいたいって♪

nyanko
2006/08/07 05:38
おはよう〜〜朝から暑いね〜〜
こんな時は、きゅうりだね〜!
あれっ!今、TBSの花まるマーケットできゅうりの特集やってるよ!
きゅうりと酢の組み合わせが、
夏バテに効くんだって!
きゅうりの和風ピクルスだって〜美味しそう♪
レシピは、きゅうり3本を乱切りにして、
醤油150cc酢50cc砂糖85gトウガラシ適宜を
お鍋で熱々にして、きゅうりにジュッとかけて、
冷蔵庫で冷やすんだって!
美味しそうだね!nyankoたんのお弁当におかずの一つに良いかもね!
み〜
2006/08/07 08:53
★あんがと♪ み〜しゃん
おいしそーなレシピ!!! さっそく やってみる!
これに ラー油入れて 中華風ってのもいいかも!

花まるはいいよね♪ なかなかテレビでは見られないけど
ホームページはときどきチェックしてて うまそうなやつ
プリントアウトして ファイル作ってるのよん。
nyanko
2006/08/07 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アフレンツァ』で イタリアン・ランチ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる