おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 豚コマで! 酢豚弁当〜♪

<<   作成日時 : 2006/08/28 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

         今日のお弁当

画像


この酢豚のお肉はな ・・・

パーシャル室でネンネしとった 豚コマの残りじゃ〜

下味を薄目につけたお肉に、片栗粉をふり入れて モミモミしたあと、

巻き込むようにして丸めて、野菜を油通ししたあとの油で 揚げるだけ!

薄切り肉じゃから、下味もすぐつくし、揚げる時間も短くていいよ♪


かたまりのお肉より柔らかく仕上がるので、お弁当にもぴーったし!

なにより、でへへ、リーズナブルであります。


甘酢は 吉田オジのグルメ・ソースー甘口にお酢を入れただけ。。。



それと、サラダのカップは 昨日食った杏仁ゼリーが入ってたやつね。

      あんまりかわいいので、捨てられなかったの。

    こいつだけは、お昼まで 事務所の冷蔵庫に入れておいたので 

           チーンと冷たくて おいちかった〜♪

            nyankoも、 サラダカップと一緒に

           冷蔵庫に入っていたかったなあ 。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは nyankoさん
おかずもサラダも彩り綺麗
お弁当箱が寄り一層彩りを良くしているね。
赤・白・黄色・緑・・・ 食の運動会や〜
ヒグマ
2006/08/28 13:29
こんにちは!
静かな午後のひととき、nyankoさんのところにお邪魔しにきました。
ホント、綺麗ですね〜。
グルメソースを酢豚に転用! ( ..)φメモメモ
なるほど、ですね。
薄切りの豚肉を酢豚に使うと、お手軽、そしてやわらかく、美味しく出来上がりますね。

東京は少しずつ、残暑が秋に向かっている気配がしてきてます。日も段々と短くなってきましたし。そちらはまだだいぶ暑いのでしょうか。夏ばてにくれぐれもお気をつけ下さい。
野放し中乙女
2006/08/28 15:16
★ヒグマさん
えへへ このお弁当箱、おひさで使ったぁ。
大好きなんだけど、容量がすくないので、
サラダ・カップつけて増量してみました〜
3段のお重が欲しいなあ。
そう!運動会用って感じの♪
nyanko
2006/08/29 05:41
★乙女さん
あら〜ん♪ ボスたちみんな おでかけなのね♪
そーゆー日が 月に1日でもあればねえ。

乙女さんも薄切り豚肉、こんなふうに使っておられるのね。
これ、お勧めよね〜。

岡山は、まだまだ暑いです。さすがにちょっとバテバテぎみ。
早くからおねんねしてるんだけど、朝 疲れがとれない。
はやく秋風がふかないかなあ。
ありがと〜 乙女さんも 気をつけてね。
nyanko
2006/08/29 05:47
やっぱし 扇風機だけの生活は、辛い…(ーー;)
せめて 杏仁ちゃんだけでも送って欲しかった。
と言いつつ アイスクリームを飲んでます。 食べるより融けるほうが多いんだもん。

2006/08/29 12:34
今日はまたまた、お家モードです。
nyankoさんのおいしい画像を見た、うーまとねねが
「おいしそう〜!!!」を連呼しています(笑)
場が一気に明るくなりました♪(朝から兄弟喧嘩ばっかりなので・・・)
nyankoさんのお料理の魔力ですね!

わたそら
2006/08/29 15:10
★晶さん。。。
だ、だ、だいじょーぶか?
今日も暑かったもんなあ。
どっか避難場所はないのかえ?
あの杏仁は、寒天じゃなくって たぶんゼラチンで
固めておるから・・・やっぱり溶けるかも。。。
あんなぁ、扇風機の手前に冷蔵庫の氷をザルに入れたのを
置くと いっとき すんごく冷たい風がくるよ〜
         すぐ溶けちゃうけど。。。 ごめん
nyanko
2006/08/29 18:24
★あら〜 わたそらさん♪
うーまちゃんと ねねちゃんが 見てくれたの〜?
すっごくうれしい!
いよいよ あと数日で夏休みも終わり。
ほんとに お疲れ様♪ 
今度はわたそらさんが ほっと一息だね。
暑い夏も この調子で 早く通りすぎてくれないかな〜。
nyanko
2006/08/29 18:28
あんがとnyanko殿 今避暑に来ています。
クーラーの効く場所に避難しとるけんね。。。でも昼は、やっぱし電話番でクーラーの効かない所におるけど 後1ヶ月何とか凌ぐぞい!

2006/08/29 19:15
豚コマ肉を丸めて酢豚に・・・
なるほど凄い柔らかくて味もしみていて
絶対にこっちの方が美味しそうだわ\(^o^)/
いや〜いい話聞いちゃったわ〜
早速おやじ家の夕食に登場させてみよっと!!
おやじ
2006/08/29 23:52
nyankoさん、こんばんは(*^-^*)
グルソに酢…
この発想出来るnyankoさんって凄いっ!!\(@O@)/
今度、酢豚する時、私もやってみます♪
薄切り肉のまきまきもやってみる〜!!

ところで…体調大丈夫ですか?
残暑も厳しいからくれぐれも気をつけて下さいね!
kirarin
2006/08/29 23:53
★晶さん
あと1ヶ月。
うん なんとか乗り切ってくだされ。
キョウビの事務所は OA機器のせいだろうね。
暑すぎ〜〜〜
nyanko
2006/08/30 05:48
★おやじさん
そうなんよ。
スーパーの角切り豚、なんか中途半端に小さく切ってあるし
さりとて、ブロック肉を切って使うと 余るし・・・。
これ お手軽で お勧めです。
肉団子よりは お肉食ってる!って感じでええよ。
nyanko
2006/08/30 05:53
★kirarinさん
グルソ♪ ほんまにお弁当のおかずとか、
とくに チャチャッと料理したいときは便利ね〜
どんな調味料と合わせても、相性抜群!
ええもん教えてもらったよ〜

大阪もまだまだ暑いじゃろ〜?
nyankoも このところお出かけ仕事が多く
車のフロントグラス越しの太陽光線で
かなり日焼けしてしまった!
kirarinさんも もうすぐお仕事が始まるのかな?
おたがいこの残暑 なんとか乗り切ろ〜
      あんがとね♪
nyanko
2006/08/30 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
豚コマで! 酢豚弁当〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる