おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ほか弁と つゆだく♪ハンバーグ弁当

<<   作成日時 : 2006/08/24 06:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

      
昨日は 朝 いろいろ せにゃならんことがあって

      お弁当 作りそびれた〜


   そしたらお昼前、 ossyanから タイムリーな電話♪ 

「nyanko 弁当持っとらんのなら、ほか弁 買うていったろか?」


       でへへ あんがと〜〜〜  いつも 悪いね〜

画 像

     これな “スーパーのり弁”とか いう名前なんだと〜

「わしみたいな “若いもん”は、やっぱ 夏は フライを食わんとなぁ〜」



          ちなみにossyanは すべての人間を、

           ベイビー  若いもん  生きボトケ  

        そして女性は、年齢にかかわらず すべて おねーちゃん

        この4つに要約してしまいます。     シンプル〜〜〜


   〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


お、そうそう そういえば 月曜日のお弁当 アップしとらんかったな。

            ついでに ご披露しとくな♪

画像


      冷凍してたハンバーグのタネを解凍して、

うふふ kirarinさんのお勧めで、吉田オジのグルメソース仕上げだよ♪

   ほんで、ギンシャリの上に ドッカーーーンとのせました。

          ぐふふ つゆだく〜   おっちゃま風〜


  ハンバーグ こねこねするときに、つなぎに入れるパンじゃが、

    今日のんは、レーズン・パンを使ってるんよ。

     牛乳やお酒に浸して 柔らかくなったところで、

 でかいレーズンは除けてるけど、お好きなら そのまんまでも 。


    昔、たまたま冷凍庫に レーズン・パンしかなくて、

えーい ままよ と使ったら、けっこう お肉にコクが出て うまかったので。

  かぼちゃのソテーと にんじんのグラッセは、土曜の晩めしの残り。


     こんな おっちゃま風弁当を 豪快にパクつくnyankoでも、

       ossyan式分類法によると おねーちゃん だよ〜♪
    

        












 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新着から入りました。私も何とか皆さんを驚かせようとブログを作っています。うちにもどうぞお越しください。
msn1917
2006/08/24 06:50
おはようございます!
ossyan! 懐の深くてあったかそうなおじ様ですね。
良いな〜、nyankoさんの周りには素敵な人がいっぱい居て。

↑ホカ弁。豪華に見えます。スーパーのり弁と名付けるだけありますね。ハンバーグも美味しそう!! 朝から、お腹がグ〜て鳴りそうです(^_^;)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/24 08:57
スーパーのり弁の バランの陰に隠れとるのは、ちくわの天ぷらかいなぁ?拡大したがよく判らなかった(ーー;)
つゆだく♪ハンバーグ美味しそう…
よ〜し今度○っくりどんき〜へ行こう(^^)

2006/08/24 09:55
にゃは♪
グルソハンバーグでつゆだくおっちゃま風弁当?つゆがご飯にしみて美味しそう〜!相変わらず色もカラフルでセンスがいいnyankoさんのお弁当はため息もんですっ。
ossyan式分類法、なんかいい感じねぇ!私も取り入れようかな?って事は、男の人はみな「にーちゃん」になるのかな???(笑)
kirarin
2006/08/24 13:05
久しぶりのコメントだよ〜〜!

何時見ても美味しそうなお弁当だね!
いつか、食べたいね!
食べたい物リストに、nyankoたんのお弁当入れとかなきゃ!

そうそう、吉田オジのソースをスペアリブにつけて、
魚焼きのオーブンでこんがり焼くと、美味しいよ!
み〜
2006/08/24 20:43
つゆだくは何にしても美味しい(笑)。俺は天丼でもうな重でも、牛丼、
豚丼でも、全部つゆだく。女もね(笑)。すんません、エロ・オヤジになっていました。
Katsura
2006/08/24 22:11
★乙女さん
ossyan ぐふふ そう!太っ腹な御仁です。
ちいと このところ またまた太っ腹に磨きがかかり、
今は大きなビニールボールを使ったダイエットに
取り組んでるらしい。
直径70センチくらいのボールに乗っかったり、抱えたりして
運動するんだって・・・。いまのところ 効果は。。。
nyanko
2006/08/25 06:03
★おはよ〜晶さん
そう!ちくわのてんぷらでーす。
で びっくり○んきー 調べてみたら・・・岡山にもあった!
で、メニューに ハンバーグライスが はいはい あった♪

で、このお店 つゆだくって 頼めるの?♪
nyanko
2006/08/25 06:06
★kirarinさん
はーい♪ つゆだくにしたかってので グルソは
甘口2:辛口1ぐらいで ブレンドしたんよ〜
ほんま このソース ご飯やパンに合うよね☆
とくに、お弁当に使うと 冷めてもうんみゃ〜

nyanko
2006/08/25 06:11
★み〜しゃん おはよ〜
スペアリブ♪♪♪ あーーーーーん
もう ぜったいおいしいだろうね。
豚肉には こういうチョイ甘な味が ぴったり♪
ほんで、焼きたてのスペアリブには ぐびぐびが〜
あわあわが〜   うんぎゃーーーっ♪
nyanko
2006/08/25 06:15
★Katsuraさん
あのぉ。。。 たしかに。。。エロ・オヤジに。。。

nyankoは ヒヤヒヤもんの あせだく。。。
きれいな おねーさまに グルメソースぶっかけて
かじりついちゃ だめだよ〜♪
nyanko
2006/08/25 06:21
つゆだく・・・う〜〜ん でもね。全部が一つのお皿で出てくるので
ご飯にハンバーグのソースやらサラダのドレッシングやらしゅんで美味しいよ。お値段もお手ごろです。

2006/08/25 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほか弁と つゆだく♪ハンバーグ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる