おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ルポンドレ・ハルヤ』の チーズ♪なランチプレート

<<   作成日時 : 2006/08/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


今日は、お昼前から、岡山市西大寺地区に出没しとった。


西大寺は 日本三大奇祭の一つ、西大寺会陽(えよう) ,

俗に言う “はだか祭り”で有名な街じゃが、

nyankoは  淑女ゆえ きっちり服を着てお仕事しとったからなっ、 

暑いっ 暑い〜 暑い!!!なんてもんじゃなかったよ〜。



昼メシは、3年ぶりで 岡山市西大寺浜の

 “Repondore Haruya” 『ルポンドレ・ハルヤ』

ここは チーズとワインで有名なお店じゃ。


永安橋の西詰を住宅街に入って行くと ・・・

まるで普通のお家のようにひっそりと建ってるので、ちょっとマニアックかなぁ。


でも、中は ・・・ 満席ね。



プレート・ランチ 840円  

自家製のフランスパンとフォカッチャは、

EXヴァージンオイルと バルサミコ酢を浸けながら いただきます♪

画像



                チーズ 3種

画像


      サラダにかかってるドレッシングは チーズがきいてて

     そのうえ パルミジャーノが た〜っぷり♪ めちゃ うまいっ♪

画像





パスタは 瀬戸内産タコとスナックエンドウのジェノベーゼソース、

バジル、松の実、EXバージンオイルのペーストで作ったソースね♪

画像




そうそう、ここではね めずらしいチーズも買えるんじゃよ〜

画像


今日は、“ボニファッツ・グリーンペッパー”っちゅうのを略奪した。

中段の いっちゃん右のやつね。



画像


       今夜は 風呂上がりに これで ぐびぐびしとる〜♪

クリ―ミーな白カビチーズの中に、スパイシーなグリーンペッパーが!

       えへへ、こういうピリッとしたの だーいすき〜



   あっ、もう1回 念のために言っとくが、nyankoは淑女じゃから、

    トーゼン あーたと違って ちゃんとお洋服着て 食べとるんよっ!  


           ま、  最小限なやつじゃけど 。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
>トーゼン あーたと違って ちゃんとお洋服着て 食べとるんよっ!

あの〜、いつも洋服を着ていますが。。。
着てない人、いるの?! 謎。。。

nyankoさんは、ネコちゃんでは???
如月メイ
2006/08/23 00:01
・・・最小限なやつ!?
それって、それって〜。(なんだかドキドキしてしまいましたっ)

チーズ、大好きです♪
グリーンペッパーおいしそうですね!今度探してみます。
わたそら
2006/08/23 00:28
★メイさん
元夫は、じつは人間でな、夏のお風呂あがりは、
トランクス1枚でぐびぐびしとったで〜
メイさんちは じょうちゃまがおいでだから
ご主人は ちゃーんとお洋服 着ておれれるだろーにゃ。

おー そ、そ、そうであった! nyankoはネコじゃった。
思い出した♪ ぐびぐびするネコ♪
nyanko
2006/08/23 05:51
★わたそらさん
えへへ、夏場は nyanko、タンクトップのミニ・ワンピース♪
お家では そんなん着てます。
うふふ、もっと最小限度なやつ 想像した?
あーん ナイスバディーだったら 過激で色っぽいナイティ
着るんだけどな〜〜〜
偶然鏡に映った自分のプロポーションにガックシしない
程度に・・・隠しております♪

このチーズ、濃厚じゃが、食べやすかったよ〜
いちじくと交互に食べたら、はい 止まりませんでした、
ぐびぐびが〜〜〜
nyanko
2006/08/23 06:02
おはよ〜、nyankoさん。
夫は、グンゼのU首シャツ(下着)にクレープのステテコスタイルでウロウロしています。。。。
娘の前では、裸にはならないけど、夜寝る時ね、パンツを脱いで寝るのよ!OXOX健康法とか言ってね。。。あれは、やめて欲しいわ!!!
如月メイ
2006/08/23 06:07
おはようございます!
今、チーズとワインの香りを妄想中。。。
うーーー、たまらない!

↑ おいしそうなメニューの方より、皆さんのnyankoさんの着ているものに焦点のあっているところが面白すぎ〜です。

私もうちではノースリーブのワンピースが多いです。でも丈はロング〜。涼しくて楽ですよね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/23 08:49
★おおお〜 メイさん
その OXOX健康法って・・・
ググって調査してみるわ!
ご主人をまねるかどーか、効用しだいであーる!
nyanko
2006/08/23 12:18
★乙女さん
とくにね、このチーズドレッシングは ほんとおいしかった!
チーズには やっぱワインだよね〜♪

って ・・・ 正直言うと
昨夜のチーズは、お焼酎で・・・成敗した。。。
nyanko
2006/08/23 12:21
いずこも似たり寄ったり… あっしも 家に帰ると 同じですわぁ(^^ゞ
脱パンツちょめちょめは、あんまりよくなかった。。。(ーー;)

お話を本題にもどして チーズ…好きなんだが 余り食べないのは何故だろう(?_?) 子供が小学校の折の新年互礼会の2次会は、チーズとワインだったのだが…安ワインだからあんまり美味くねぇ〜って感じででした(^^ゞ
えっお前にワインの味がわかるのかって? 
だって酔わないだもの…イミガチガウカ 

2006/08/23 14:04
プレートランチもだけど、nyankoさんの夜のアテもいい感じ〜♪
これを、ワインでなく焼酎で成敗したってところにnyanko姐さんの魅力をどっぷり感じるkirainよ(笑)

そうそう、家に居る時は真っ裸で「裸族」してる友達ファミリーがおるの。祭りでもないのに凄いでしょ?(爆)
kirarin
2006/08/23 16:14
今日も美味しそうな物
食べましたね〜!しかも夜の
おつまみまでGETして!抜かりなし!
いや〜当然nyankoさんはお風呂上りに
バスローブ着てワイン&チーズなど
召し上がってるんでしょ!
何〜焼酎と一緒にそれもおしゃれかも〜
ところでおやじ家の高校生の兄!修学旅行で
岡山にお邪魔するらしい!学校から日程表が来ました
そして岡山から1日で自主研修という事でどこかに
行く計画をたてるらしいのですが、どこがいいでしょうかね!1日ですからそう遠くへは行けないっすよね!
いい所あったらお教えください!お願いします!
おやじ
2006/08/24 00:09
★晶さん
脱パンツ健康法!でごじゃるな。調べたで〜
ふむふむ 新陳代謝を高め、ストレスを取り除くって
書いてある。で、そう効き目がなかったのかぁ。
これって いっそのこと スッポンポンでおねんねすると
いいかもなあ・・・ マリリン・モンロー式で。
nyanko
2006/08/24 06:00
★kirarinさん
>家に居る時は真っ裸で「裸族」してる友達ファミリー

ほほぉ〜〜〜
そういえば、かの 叶姉妹のおねーたまも、お家では
スッポンポンでお過ごしとか・・・
なんか 開放的でいいね♪ 隠し事なんてなくなりそう!
nyankoもやってみたい!
ただ、・・・ピンポーンて 急にお客様とか宅急便が来たら
どうしたらええのかにゃあ。
nyanko
2006/08/24 06:11
★あらら♪ おやじさん
お兄ちゃま 修学旅行で岡山においでってか♪
そうね、岡山駅を中心にしていうと 路面電車に乗って
ぶらぶらと 日本3大名園の 後楽園と岡山城を散策。
これで2、3時間コース。
あと、岡山駅から電車に乗って、倉敷はすぐだから
倉敷の美観地区もとってもいいよ。有名な美術館もあるし
古民家の町並みも、nyankoは大好き。
こちらが3,4時間コースかなぁ。
もし、まだ時間があるようなら、駅の反対側にある
チボリ公園で遊んでも!
上手にちゃちゃっとまわれば、後楽園と美観地区、両方
1日で楽しめると思うよ♪ なんかnyankoまで うきうき♪
nyanko
2006/08/24 06:29
nyankoさんありがとうございます!
早速に兄に教えると地図とにらめっこ
しておりました!おやじもついて
行きたいくらいだ〜!
おやじ
2006/08/24 23:26
★おやじさん♪
お兄ちゃま 岡山を楽しんでくれるといいにゃあ。
ほんと♪おやじさんもタケちゃんといっしょにおいでよ♪
倉敷にはチボリ公園もあるし〜
nyanko
2006/08/25 06:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ルポンドレ・ハルヤ』の チーズ♪なランチプレート おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる