おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2色のお寿司弁当♪

<<   作成日時 : 2006/08/20 19:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

      

      きのうのお弁当

画像


前の日、『立身(りっしん)』で、“きんき”を腹いっぱい食ったnyanko。

お寿司まで到達できんかったので、

BOSSが 細巻きを おみやに 持たせてくれた〜


そいつを、朝メシにたらふく食ったが、ちょっぴり残った。 もったいなーい。

          おお〜ぉ、

そういえば、冷凍庫に、このあいだの手巻き寿司の残りのお酢ごはん、

ちびーっとおねんねさせとったわ!  穴子の尻尾と いっしょに・・・



細巻きについてた 絶品ガリと、きゅうり、ごま、それにね、 うふふ〜

いつもお弁当に入れてるつぼ漬けも、ちょいとお水で洗って塩抜きして入れた!

            がはは♪ チョー簡単!!!  

そんなんを ぜーんぶ まぜまぜしただけの お寿司だよーん。


   つぼ漬けがな、けっこう甘くなって、 歯ごたえもよく

        われながら エエ感じであったぞ。



おかずの牛肉とピーマンは、グルメソースと たっぷり黒こしょうで

         さっぱり こってり スタミナ満点〜〜〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは nyankoさん
爽やかな「夏のチラシ寿司」ってとこだね。
細切りガリを入れると味が締って、生ちらし寿司にも良いですよね。
ヒグマ
2006/08/20 20:08
ほよ! うなぎだと思ったらアナゴさんだったのね。 細巻きは、あっしの好きなマグロさんかな??
あ〜〜回ってくるお寿司でいいから食べたいなぁ〜〜〜
そういえば 板場さんが回ってくるお寿司屋さんがTVで紹介されてたよ(^^)ドウイウイミガアルノカワカランガ…
アナゴさんは、マスオさんの同僚
2006/08/20 20:24
今日も相変わらず、おいしそうなお弁当〜♪
こんなのをパパッと作ってしまえるnyankoさんって偉いわぁ〜!
それで、あの〜、おかずの方の白いのに粒マスタードが乗っかったのは何ですか?魚?それとも野菜?正体不明のあれが妙に気なる〜!
kirarin
2006/08/20 21:46
このお弁当なんだか
とっても夏っちゅう感じしますね〜
nankoさんは本当食べ物を無駄にせず
大事に頂いてますよね!当たり前の事ですが
立派な事です!

おやじ
2006/08/20 22:19
★はーい ヒグマさん
ガリね、そうそう♪
ちらしにまぜまぜしたら おいちかったでーす。
なんでか、ごまとのコンビネーションが いいよね!
紅しょうがを乗せるより 見た目も涼しげ。

nyanko
2006/08/21 06:03
★晶さん
細巻きはね、かんぴょうと、きゅうりと、椎茸、
それに えびマヨだよん♪
板場さんが回ってくるお寿司屋さん???
くるくる回りながら なにしましょ?って言うの?
バレリーナみたいに???
nyankoの想像力が・・・回らんのだけど。。。
nyanko
2006/08/21 06:09
★kirarinさん
うふふ 粒マスタードがのったやつね。
木曜日に 鶏のささ身の残りでピカタを作ったときね、
それでもまだ ささ身が半本残ってね、とりあえず
塩コショウして いっしょに焼いといたの。
土曜日の朝、冷蔵庫ん中をゴソゴソしてたら そいつを
発見した!!! なんか 最近流行の“鶏ハム”に
見えたので、チンして 粒マスタード乗せてみた!
たいして知恵もない 安易な一品ですわ♪

nyanko
2006/08/21 06:16
★おやじさん あんがと〜〜〜
なんせ 一人分のお弁当は、無意識に作ってると
さらなる残り物ができてしまうので・・・。
お弁当は、冷蔵庫の中の残り物を使って作る!と決めてるの。
とにかく使い切らんと、うんまい食材の新たな買い出しも
できんしなあ。がはは、こうなってしまいます♪
nyanko
2006/08/21 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
2色のお寿司弁当♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる