おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏のピカタ弁当

<<   作成日時 : 2006/08/18 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8




あっちゃ〜  うたた寝してもぉた〜


窓の外の風の音で目が覚めたら ・・・ 日付が変わっとる!


っちゅうことは “昨日”の お弁当

画像



鶏のささ身の残り、しその葉で巻いて 溶き卵つけながら焼いただけだよん。

あとは ・・・ りんごを たーっぷり入れたサラダ♪と

    すき焼きの残ったお汁で炊いた しいたけ。



うーーーん

昨日は、休み明けに いきなり お出かけ仕事。

すっかり なまった身体には ちいとこたえたみたい。

はい、ちゃんとお布団に入って、 本格的に寝ます。 

                  お休みなさいませませ。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今日もぜっこ〜ちょ〜〜〜! って叫んでみたい晶です。
ピタカ! 知ってるよ〜 電車やバスに乗るとき使う料金後払いカード!
それは、ピタパ!
とローカルなネタを使いましたが そちらでもバスで使えるようになったとか…
ピカタだ〜い好きです。 たまにグビグビのお供に作ります。ただパルメザンチーズがないから ピカタとは、いえないかも・・・(ーー;)

2006/08/18 08:33
nyankoさん、おはようです(*^-^*)/
ピカタ作るのnyankoさん上手ーーーっ!!
私、何度挑戦してもピカタは下手っぴです。どないしたら、こんなに上手に出来るんだろ?(尊敬のまなざし)
で、ちょこっとニュース。
グルソ(グルメソースを短くしてみた。笑)辛口。ハンバーグをこれで食べてみたら和風な感じのハンバーグになって結構イケたです♪機会があったら試してみてくだされまし(^^)
kirarin
2006/08/18 09:16
★晶さん
このピカタも 粉チーズ入れずに作ったから
あっさり味だよ〜ん。
nyankoが子供のころ おかーしゃんがよく作ってくれた
ピカタにも 粉チーズが入ってなかったから(時代がなっ!)
これは、お袋の味でごじゃる♪うんまいね〜

ピタカ・カードの情報!『ありがとさ〜ん 』
おーーーーっとぉ それは、サカタ! 
坂田利夫どのでごじゃります!!! ちゃんちゃん。
nyanko
2006/08/18 12:04
★kirarinさーん あんがと♪
卵好きのnyankoは、卵液にくぐらせたお肉を焼くとき、
あらかた、お肉に火が通ったところで・・・
フライパンのあいたところに、残りの卵液をちょこっと
流して、それが半熟なあいだに、焼けたお肉を乗っけて、
卵がくっつくように、ダブル焼きするの。両面とも!
このお弁当のは、ちっこいので、その半熟卵でくるっと
巻き込むように焼きましたです。
みなさん そーしておられるのかなぁ。自己流です、えへへ。

それと、うんうん、グルソ! はじめて食べたとき
てりやきハンバーガーのソースの味♪って思ったから、
そりゃ もう ぜーーーったいうまいわ♪♪♪
あんがと〜 近いうちに成敗するで〜〜〜
nyanko
2006/08/18 12:17
ほんとだ、nyankoさんピカタ上手ね〜
おやじが作ると結構はがれたりする事多いっす!
しそを巻くと美味しいね〜しかも秘儀ダブル焼きですか
だからはがれないんだね〜
さすが美味しい物食べ歩き女王nyankoさんだ!
おやじ
2006/08/18 15:41
★おやじさん
なんか テレテレ〜〜〜
しその葉っぱ 鶏によく合うよね
お塩と黒胡椒を効かせて・・・
お弁当のおかずだけじゃなくって
やっぱ ぐびぐびの友ですなあ。
nyanko
2006/08/18 20:56
みなさん言われているように、
ほんとに美しいピカタだ〜♪
私もこんなに綺麗にできたらいいのになぁ〜。

そして地味だけどとってもおいしそうなのが
すき焼きの残りの汁で炊いたという椎茸☆
そうそう! こっちでは椎茸のことを「なば」って言います(笑)
よしの
2006/08/18 21:02
★よしのさん
「なば」 ほぉ〜 はじめて聞いたよ〜♪
宮崎は しいたけの特産地じゃもんね。
そうそう、その椎茸なんじゃが・・・
昔とちがって、ジクのところがメチャおいしくなった!
このごろでは、nyankoは、カットして捨てたりせず、
ジクのところまで食い尽くしているのであります♪
nyanko
2006/08/18 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏のピカタ弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる