おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コロンバージュ』のパン

<<   作成日時 : 2006/08/15 09:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18


みなさま おはよ〜

日曜日と月曜日、 nyankoは 久しぶりに 寝たおした!!!

ほんで、今日も朝からこんなん食いながら  

          ヌタヌタ チャプチャプしとる〜 


岡山市田中の 『おかやま工房 リエゾン』で、仕入れた

おむすびパン♪   米粉がはいったパン生地は、もっちもちぃ〜

画像

画像

きんぴらと 鶏つくね う、う、うんみゃー



ザ・ベーコンは ごろんごろんの角切りベーコンに 荒挽きこしょう♪

画像





と、こんな画像を貼り付けながら ぐびぐびしてたら

あーーーーーーっ  思い出した!

うんまいパン屋さん もうひとつ あーたにご紹介するの

すっかり 忘れとったがな!!!



nyankoは 原則的に アップ画像は 鮮度をイノチとしておる。

やっぱな、うんまいもん食いながらパシャして 即 貼り付け。

で、おくちの中に残ったおいしさの勢いで記事を書く。


ところが、そーなると お蔵入りの画像が増えるいっぽうでなぁ。

うまそうだからと パシャして食ったら ちょいムムムッじゃったとか、

ちょっとしたタイミングで、画像のチョイスに落選したやつとか・・・。


このパンは 記録によると 3週間前に成敗した

岡山市浜、岡山西署の隣の 『ブランジェリー コロンバージュ』 のもの。

画像



これはね、お店イチオシのクロワッサン

画像

断面見れば 想像がつくであろう
画像



全粒パンのロースカツサンド  見た目はチト・・・じゃが これ絶品!

画像


ソフトフォンデュのバラエティサンド

画像


「あのぉ nyankoちゃん 。。。

で、なんで ここまでおいしそうなパンの画像が お蔵入りになってたの?」


うん、今ね 記憶の糸をたどってみたら ・・・・・・

これ! これなんよ〜   なかでも イッチャンおいしそうな このパン♪

画像
        夏野菜のフォカッチャ
 

昼めしの、 最後の最後に ガブッしようと残してた こやつを、

グッドタイミングで事務所に現れた 腹ペコおっちゃまに 

う、う、うぅ〜 〜〜  なんと プレゼントしてしまった 。。。 


       ほんで、内心ガックシのnyanko、

   このうんまそーな画像、見るのがつらかったもんで。


     ただ、それだけのことで ございます 。。。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ガックシ。。。。のメイです。

なんでか〜?!

画像ばかり見せつけられて、
特にこの真上の夏野菜のフォカッチャ!!!

そそられるーーーーー!
如月メイ
2006/08/15 10:04
こんにちは nyankoさん
メイさんと同じく フォカッチャ美味しそうですね。
それにしても「腹ペコのおっちゃまにプレゼントとは…」
イヨ! 大統領! 太っ腹!

>おむすびパン♪
なかなか面白い思考品だね、米粉を使うところがエライ!キンピラ、鶏つくねの組み合わせも良いですね、その他色々出来そうだよね、辛子明太子とかさ〜 
nyankoさんなら、何入れる?・・・やっぱ 佃煮? かな〜
ヒグマ
2006/08/15 10:27
コロンバージュ・・・ここのクロは最高っスね!姉貴!
でも他のパンは次の日食べようと思ったら
ペーターのおばぁさんになっちゃうぅぅぅ・・・
「硬くてたべられないねぇ・・・ハイジぃ、白パンがたべたいよぉ」

リエゾンももっと近かったらなぁ・・・・
おかやま工房は身近なんだがなぁ・・・・
nyankoしゃんが羨ましいっス・・・
arry
2006/08/15 11:26
メイさん
このフォカッチャ! なーーーっ
うんまそうじゃろ?
どんな味じゃったんかなあ。
案の定 画像を見たら 後悔の念が。。。
見るんじゃなかった。。。
nyanko
2006/08/15 12:35
こんにちは。
美味しそうなパンが満載!!!!
なんて、素敵なんでしょう。
おしゃれで美味しいお惣菜パン。良いですね。
お惣菜パンて、パンそのものも美味しいところって案外少ないんですよね中身で外のパン生地をごまかしているお店が結構多いです。
でも、こちらのパン屋さんは、パン生地もしっかり勝負している感じがわかります。こう言うパン屋さん、良いですね〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/15 12:36
★ヒグマさん
ここのパンはね、生地のバリエーションが
めっちゃ豊富でね、しかも 絶えず新作が!
この米粉を使ったのも、ふわっ もちっでね、
ほんでまた つくねを柔らかめに作ってるし、
それにもってきて ごぼうの歯ごたえじゃろ?
ぐふふ パンとよく合って おいちかった♪
うん、和風系には なんでも合うよ、きっと!

フォカッチャ・・・。。。
これからは 自分が1度でも成敗したことがあるのを
人にあげることにする。 教訓!
nyanko
2006/08/15 12:42
★うふふ arryさん
ソフトフォンデュのとこに、クララのお家のパンみたいって
書こうとして、おっちゃまにいは通じんかなぁと やめたの。

そうね、ここのパンは、滋味がごじまんのハード系が多いし、
翌日はそうじゃろなあ。
nyankoは、当日昼めし用以外は、冷凍可能なんを
こころして選んで、即 凍らせるんよね、どこのパンも。
とくに デニッシュ系 ハード系ね。
ほんと、そうでもせんと いちいちその都度、
おキニのパン屋さんに 行けないもんね。
nyanko
2006/08/15 12:52
★乙女さん
ご存知のとーり えへへ nyanko 辛党なので
甘いパンは ほとんど買わないのよね。
その分 生地とお惣菜の味はね やっぱこだわる。

岡山でも けっこう おキニのパン屋さん少ないのよ。
いろいろなお店 成敗はしてみるけどね。
nyanko
2006/08/15 13:05
あたしゃ、クロワッサンのファンでやんす・・・。
旨そうでやんす・・・やんす→ヤンス→ヤン・スエ→ボロ・ヤン・・・。
これが分かる人はブルース・リーファンでやんす・・・。

おっといけねえ、脱線脱線。クロワッサン喰いてェ。クロワッサンならビールでもワインでもなんでも持って来い、とくらァ!
法城寺
2006/08/15 13:20
お休みをゆっくりと過ごせたようで
よかったですね! 私も久々にリフレッシュしました。
お惣菜パンも種類がたくさんでおいしそうです☆
私はベーコンたっぷりのパンが食べてみたい(^^♪
そういえば以前、お友達のブログで「ネギ焼きパン」を
見て衝撃を受けたことを思い出しました。
フランスパンにホワイトソースとベーコン。
その上に大量のネギが乗っているんです!
まさに関西のパンって感じでした(笑)
よしの
2006/08/15 20:53
そうですかnyankoさん2日間も
寝てたら脳ミソも起きるまで時間
かかるんでないの〜!
それにしても”おむすびパン”
凄いひかれます〜旨そうだ〜
食べたい〜!
おやじもまた写真整理しないと
訳分からん!これなんの写真だ〜!
とか独り言、言ってって〜また大変だ〜!
おやじ
2006/08/15 23:52
★法城寺どの
あら〜 クロワッサン お好きなのね〜♪
ちょいと焼き直したアツアツをオクチに入れると
ハラハラと砕け散る感じがね ええよね。
生地に折り込まれてるバターの味も大事よね〜

ブルース・リー なーるほど!!!
法城寺どののお姿と重ね合わせ 納得。
nyanko? す、す、すまん チンプンカンプンです。。。
nyanko
2006/08/16 06:46
★よしのさん
このベーコンでしょ〜♪
大手ハムメーカーの塊ベーコンは固くてしょっぱい!
で、買うときに そんなん使ってたらアウト!と、
ちょっと躊躇したんじゃが、さすが このパン屋さん♪
味も噛み応えもマイルドで ジューシーでありました。
うん おいしかったよ。
で、nyanko その「ネギ焼きパン」気になるよ〜
隠し味に お好み焼き用のソース たら〜っと
かけてあったりして♪
nyanko
2006/08/16 07:04
★ほんまじゃぁ おやじさん
明日の朝、さっそくにお客様んチに飛んでいかねば
ならんのに・・・ 今朝も 脳みそ停止状態じゃよ〜

うんまいもん画像 お蔵入りのフォルダー整理でもして
ウォーミング・アップしようかにゃあ。
nyanko
2006/08/16 07:07
>nyankoさん
ははは、女性ではなかなか分かる人いませんから。「燃えよドラゴン」に出ていた悪役マッチョカンフー役の人です。当時ヤン・スエという名前だったのですが燃えよドラゴンでの役名のボロをいつの間にか芸名にしてボロ・ヤンと名乗ったくらいこの映画に出てブルース・リーと共演できたことを恩義に感じているナイスな役者さんです。
「Gメン’75」の香港空手シリーズにも毎回顔出してまして、最近じゃジャン・クロード・ヴァンダムとも共演してます。もう60才くらいのはずなのに、相変わらずものすごいマッチョ!

食べ物画像たまり始めるとものすごい量になりますよね。私なんか食べ物画像だけで1GBじゃ納まりません・・・。そう言いつつ私のところの掲示板ではじめはこないだのテロ未遂の物騒な話がいつの間にか九条ネギたっぷりのラーメン談義に変わって画像が飛び交ってます!
法城寺
2006/08/16 09:05
★す、す、すまんおぉ 法城寺どの
ブルース・リーと ジャッキー・チェーン、
お顔の違いぐらいしか わからんnyankoじゃ。

ほんま、気がついたら お蔵入り画像だけで CDに2枚。
写りがイマイチなやつは しょーがないとして・・・
ちょっとしたタイミングで うんまいやつが そのまんま
っちゅうのもあったりして・・・。
う〜ん もったいない!!
nyanko
2006/08/16 14:27
くふふ・・・アルムおんじをご存知のようでなによりじゃ

最近DVD一挙レンタルをやってのけ
すっかり気分はスイスのお山で立てるようになってる次第です

あのとろけたチーズをパンに乗っけて食べたくって
おうちで挑戦するも自分の思った味ではなくって
なんとなくむなしい夕べを何度迎えた事か・・・
干し肉を何度「ぺろぉ〜ん」と食べたかった事か・・・
(でも干した肉ってビーフジャーキーよねっ硬いよねっねっ)

同じ時代を生きててよかったぁ〜
ロッテンマイヤー(arry)
2006/08/16 23:46
★arryさん
うふふ、そうなんよね〜
物語の中に登場する食べ物が、
「どんなんだろー どんなんかなー」って
子供の頃 頭の中で想像を膨らませてた覚えが♪

それと、はい!テレビや映画の中で食べられているもの、
残像が脳にこびりつき、成敗するまで消えませぬ!

それと・・・ こんなん書いてると
♪♪♪口笛はなぜ〜〜♪♪♪
このメロディ 本日寝るまで nyankoの鼻歌になりそう♪
nyanko
2006/08/17 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
『コロンバージュ』のパン おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる