おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーマンの肉詰め弁当

<<   作成日時 : 2006/08/13 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

               
            
                    昨日のお弁当

画像


最初にお断りしとくっ!

このピーマンに詰めたミンチはな、 スーパーの肉売場の片隅にあった

“お手製 肉屋のハンバーグのタネ♪ あとは焼くだけ!” っちゅうヤツ。

それを詰めて焼いただけじゃが、いちおう お手製! ・・・ だれかの 。。。

例のケチャップで食ったら おいちかったぁ。



それと、糸コンと鶏の炒り煮は、

『鶴醤』 + 『吉田オジのグルのたれ・辛口』 で 作った。 でへへ。


画像


それから、これは小豆島から略奪してきた “子持ちきくらげ”

          nyankoの大好物♪

       『京宝亭』 のんが とくに 好き〜

ここのは、味がマイルドでな、のりの佃煮も うんまい〜♪

  前回 はまったから 今回も 忘れず成敗したんじゃよ。



さーてさて 今日から4連休。

冷蔵庫と食品庫は、あっちこっちから略奪したものと

いただきものの うんまいもんで けっこう やまもり状態!!!


どこにも出かけず ヌタヌタ まーったりできそう うふっ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは nyankoさん
>今日から4連休。
良いですねー ヒグマは明日から仕事です、つまり盆休み普通の土日です。 ゆっくりしてくださいね。
>糸コンと鶏の炒り煮
早速お使いになっていますね。
何か贅沢な使い方ですね。(笑)
ヒグマ
2006/08/13 11:44
ありゃりゃ ヒグマさん
カレンダー通りのお仕事なんじゃね。
ごめん お疲れさまでーす。

はい♪ 絶品醤油 こんなことにもさっそく使ってます。
お醤油は 鮮度だもんね。
チビチビ使ってる間に 風味が飛んでしょっぱくなると
かえってもったいないもんね。
ちっこい500mlのびんでも、減るようでなかなか減らんもんで。
nyanko
2006/08/13 17:37
nyankoさん、こんばんは!
いつみてもnyankoさんのお弁当は美味しそうだにゃあ(=^・^=)
糸こんと鳥の炒り煮にグルメソースに鶴醤のコンビ!こういうレシピ編み出すところにnyankoさんの凄さを感じる私です♪
私もちょっと前に我慢し切れず辛口の方もとうとう手に入れたから(笑)1品目は炒り煮になりそうだわぁ(* ̄▽ ̄*)vあっ!醤油は鶴醤でなくかめびしで我慢する(笑)
kirarin
2006/08/13 22:36
★は〜い♪ kirarinさん
ぐふふ 糸こんはね、ぐびぐびの友と兼用で作ったので、
ねっ、グルメのたれのピリ辛が合いそうでしょ?
で、こやつはちょっと甘めだから お醤油をと。
これ も〜 単純な酒飲みの発想ですわ。

で、今朝は洗濯機回しながら、こーゆーのアテに
すんません ぐびぐびしちゃってるぅ。すでに。


nyanko
2006/08/14 09:58
こんにちは!
今頃、まったりとお休み中でしょうか?
美味しいものを召し上がりながら、美味しいお酒・・・。
極楽ですね〜。

私も、今日からボスが夏休みでまったりしながら仕事してます。

お盆休みで電車もガラガラでしたし、こんな出勤も偶には良いものです。

nyankoさん、しっかりリフレッシュしてくださいね〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/14 14:13
★乙女さん
おおおぉ〜 そうだったね♪
ボスが夏休み きゃ〜〜〜
なんか オフィスのエアコンの効き、皆さんのお顔、
窓の外の日差し・・・ すべて すべてが〜
なにからなにまで 違いそう♪♪♪
今日はサービス残業からも逃れられたかな。

それと、停電は だいじょーぶだった?
ボスがいなけりゃ 余波も半分であたろーか?

あとは 乙女さんに 夏休み もっとよこせ〜
nyanko
2006/08/14 20:22
再び、こんばんは!
今日は、本当にのんびりとお仕事してました。
もちろん、定時で退社。
そして、やはりのんびりとしてた室長から、久々に室長の悩み(?)を聞きながらおしゃべりして・・・ ^^;

停電は、殆ど影響ありませんでした。いつも乗り換える地下鉄が止まってしまっていることが車内放送されたので、別の駅で降りて、トコトコ会社まで歩きました。

ホントホント、夏休みよこせーーー!ですね。 今日もあちこちから「アレ、出勤してるの? やすまないの?」などのコメントを頂きました・・・。(>_<)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/14 21:44
nyankoはん〜
忙しくなってきたので、しばらく留守しまっせ。

暑い最中で大変ですが、冷蔵庫のものは早めに召し上がって、食中毒にならないようにしてや。\^o^/

ホナラ9月までお休み〜
風の旅人
2006/08/14 22:47
そっか その手があったのか…勉強になりましたぞなもし(^^)
子供がピーマンの肉詰めを食べたいと言ってたので、ハンバーグを作るときにと思いつつ…こうすりゃお手軽に作れるのですね。。。

あっしの頭かと〜なっとる。。。反省

2006/08/15 07:05
★乙女さん
そうじゃろなぁ。
なんか その場の空気が伝わってくるよぉ。
不思議じゃね。負のオーラを出す人が 間接的に作る
おだやかなオフィスの 本来ああるべき姿。
なんか、お正月の三が日のみに現れる
首都圏の澄み渡る青空って感じ〜〜〜

そういえば そんなときだけ見たことがあるよ!
東京から 遠くにそびえる富士山の姿♪
nyanko
2006/08/15 08:16
★あららん 旅人さん
しばらく夏休みって?・・・ちゃうみたい。。。
なんだかお忙しそうな気配。
ちょっと 寂しいけど・・・
暑い中 お身体に気をつけて 乗り切ってな♪
ええ子で 待っておりまする。
nyanko
2006/08/15 08:20
★晶さん
PCの調子 いかがかな?
えへへ 料理の手抜きはね、nyankoにおまかせ。
そりゃ イチから作ればええんじゃろーがな。
この、生のハンバーグ、小さくまとめ直せばお弁当用、
はたまたミートボールにもなるし、ロールキャベツにもね。

仕事持ちながらの料理だもん、何からなにまで完璧には
ムリだよ〜。
それより晶さん この暑さで、PCみたいに
ダウンせんよーにな。それがイッチャン大事じゃ〜。

nyanko
2006/08/15 08:30
ありがとうごぜぇやすだ…お代官様…(^^ゞ

PCのは、ノートンを入れていたときよりスムーズに動いています。
さて今から大掃除です(^^) 今まで課題のプリントアウトしてました。
さて頑張るぞ!

2006/08/15 09:03
いいないいな〜nyanko家の冷蔵庫の
中に住みたい!
そんな美味しいものだらけなんだ!
おやじ家の冷蔵庫はそろそろ
大掃除しないとまた年代もんの
化石が発掘されるかも〜早く
しないと〜!
おやじ
2006/08/15 23:44
★ おお そうそう 晶さん
ノートンは、ガードが高いっちゅうか身持ちが固いっちゅうか
nyankoもメールの送受信、データの取り込み時に手こずって
結局 他社に変えました。
ま、オンナで言えば、nyankoみたいなもんじゃ、ノートンは!
nyanko
2006/08/16 06:28
★おかえりなさーい おやじさん

そう! とにかく冷蔵庫と食品庫は ただいまパンパン。
でね、ずーっと家に閉じこもってたから、運動不足で
食欲がイマイチで・・・。思ったほど食い物成敗が
はかどらず・・・困ったなあ。
うんまいもんを 化石にせんように がんばらんと
いかんのじゃがなあ。
nyanko
2006/08/16 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピーマンの肉詰め弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる