おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS うんまいギンシャリ♪弁当

<<   作成日時 : 2006/08/01 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

       

            今日の お弁当

画像


        おーっとぉ

         今日のメインディッシュは こっち !!!

画像


     まさしく ギンギンの銀色に光を放つ ギンシャリ〜


このあいだ初成敗した 『山田村』 で使ってる “おむすび米”をな

『山田村』の経営元で ほん近所の 『山田米店』で ゲット〜♪

画像


 でへへ、 冷めてもうんまい おむすび用の米じゃから、

  ぜひぜひ お弁当に使ってみたかったんじゃよ。

今朝は 炊き立てのんを 『おたまはん』で “卵かけごはん”にして、

    その残りを お弁当に〜♪ いたしましたです。

そりゃもー あーたの怒りのおヨダを さそうよーで申し訳ないが、

   うみゃーーーぁ にきまっとるがな!!!   すまんっ



 えっ お魚のフライ? これはね 『山田米店』の道沿いで もうちょっと北、

   法界院の駅のあたりにある 『松木天ぷら店』で、

 うんまいイカ天やらなんやらといっしょに ゲットしたんじゃ。



 まあ あーたも この店の穴子天とかコロッケの揚げたてを

車の中で ガブッ ハフォーッハフォーッ♪ してみてぇな〜 

                  かさねがさね すまんっ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
お!もしかしてこのおいしそうなごはんの上のおじゃこもnyankoさんが炊いたのですね。これだけで、ごはん3杯くらいぱくぱくいけそうですね〜。
うちのお米も美味しいお米を使っているのですが、夏場は開封して時間の経過とともに段々と味が落ちますね・・・(T_T) お米も案外繊細なんですよね。かと言って、まさかお米まで冷蔵庫に入れられないし。
nyankoさんも保存にお気をつけ下さいましね〜。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/08/01 21:52
おむすび米どうですか!やっぱお弁当に
詰めても当然冷めても美味しいでしょうね!
お米マイスターっといるんだ!凄い日本人にしか
できん仕事じゃ〜!
いつも思うけどnyankoさんのおかずの詰め方は
下手な弁当屋などかないませんな〜!
とっても綺麗だ!
おやじ
2006/08/01 21:57
んもぉぉぉ
「松木」まで〜通中の通~だわ!!!
あっこの「イカのフライ」これが買った車の中で
3枚は食える!
オイラはいつも「ダンボール」で買って帰る!
んわぁ〜食いたくなった〜っ
arry
2006/08/01 22:26
こんばんは。
おむすび米って、はじめて聞いた!
普通のお米との違いは、冷めた時の味だけ?
他に違いは?
お値段は?
如月メイ
2006/08/01 23:06
銀シャリ! 銀シャリ! 銀シャリ!

♪美味しいご飯だと ご飯をおかずにご飯が食べられる(^^)

2006/08/01 23:25
★乙女さん
そう!えへへ これ 以前作り方をご紹介した
nyanko流ちりめん山椒じゃよ〜
冷凍庫で保存してるので いつでも食える♪

nyankoもね お米はいろいろ使ってみるのです。
これだけは やっぱ おいしいのがええよね。
お米屋さんで買うと 新鮮じゃし つど精米も
してくれたりと、やっぱりええね。
おっしゃるとーり 夏場はすぐ味が落ちるよね!
ほんとは2キロ袋にしようかと思ったが
そうすると しょっちゅう買いに行かないと。。。
悩むところじゃ〜
nyanko
2006/08/02 05:34
★おやじさん
これ 岡山と会津のこしひかりのブレンドらしい。
こしひかりは やっぱ冷めてもおいしいにゃ。
適度なねばりが ええんじゃろーね。
はじめてのお米は水加減に悩むよなあ。
これは 少し固めに炊き上げてみたが ちょっと
柔らか目のほうが よりおいしいじゃろーね。

あんがと〜 お弁当 相変わらず 手抜きを
3原色でごまかしとりまーす。
nyanko
2006/08/02 05:42
★arryさん
あ〜れ〜〜 そなたも松木で!!!
ぎゃはは! な、車に乗り込むやいなや ガブするよね♪
車の中に充満する香りには 勝てん♪
ちゅうことは そなた 誕生寺の中島ブロイラーも
好きじゃろ? nyanko あれも買ったら そくガブッ!
最近 津山方面に仕事がないので、禁断症状じゃ!
nyanko
2006/08/02 05:50
★メイさん  おはよ〜
このお米は おいしい こしひかりって感じ。
炊き立ては もちろん、冷めてもおいしかったよ。
5キロで2300円。味のわりに安いなって思った。
鮮度のよさが味にでとんじゃろーね。
魚沼産なんて めっちゃ高いよなあ。
nyanko
2006/08/02 05:58
★晶さん
やっぱり コメのめ〜し〜!!! 日本人じゃのぉ
乙女さんチの うにのふりかけ  見た???
あれ ごはんにパラパラしてみたいよ。
うんまそうだぜ♪
nyanko
2006/08/02 06:02
こんにちはnyankoさん

完璧だね。

この米 粒がしっかりしているので食感も良さそうですね。
少し小さめの米粒だが、それが「握り」には良いのでしょう。

ちゃーんと お米を研ぎはったのが分かるよ。
粒が壊れていないもんね。

お〜 玉子焼き 完璧 プロですね!!!
ヒグマ
2006/08/02 15:11
「ガブッ ハフォーッハフォーッ♪」したいです(*^_^*)
あ、私、ネコ舌でした…(^^ゞ
山田村のおむすび米って粒がピカピカ光ってて
とてもおいしそうですね。これでおにぎり作りたい♪
やっぱり日本人は『米』じゃ〜☆
よしの
2006/08/02 21:26
★よしのさん
うふふ nyankoはネコなのに 熱いもんが大好き!
冷めたのがダメで、いつも熱々を ガブッ!
おクチの中には よく水ぶくれが はい できます!
ねえねえ、こーゆーヤツは 長生きできないんだよね。

お米も 炊き立てがええなあ。
でも、おむすびは ・・・ 
冷めたときの美味しさが 勝負よね〜
そう!米じゃ〜 米〜〜〜
nyanko
2006/08/02 22:03
★おっとぉ ヒグマさん
すまん! 順番が逆になっちゃったぁ。
お米粒の大きさまで こんな画像でわかるんじゃね〜
すごい〜〜〜
こしひかりは ちょっと柔らかめに炊いたほうが
独特のモチモチ感がでたのに っとチョイ反省。
はい! じつは柔らかめご飯が好みのnyankoです。


nyanko
2006/08/02 22:09
うんっうんっ♪大好きじゃぁぁぁ〜
鶏肉嫌いの「委員長」(会社労働組合の)←すまんかなりマニアック
が何故か
あそこを通ると
停まって買うてくれるんじゃぁぁ
ほんで「うまかろうがっ?おぉぉん??」と
自分は嫌いなくせに皆に催促するんじゃぁ
「美味い」の一言を・・・
arry
2006/08/05 18:21
★arryさん
なんか かわゆい委員長どのじゃ〜
もしかして その御仁のオクチャマの好物かもぉ。

>「うまかろうがっ?おぉぉん??」
ぎゃはは 
みんながおいしがってる顔が見たいってかぁ・・・
オッチャマ ええヨメになる素質あるのになぁ。
おしいっ!!!
nyanko
2006/08/06 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
うんまいギンシャリ♪弁当 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる