おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフうどん『たぬき屋』の駐車場 実態調査!!

<<   作成日時 : 2006/07/12 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


udon侍さんから ビッグ・ニュースをもらったんよ♪♪♪


      うどん★大作戦 blog

なんとぉ 

『たぬき屋』(岡山市東古松)の 駐車場入り口付近が 

            すーっきりしたんじゃと〜♪♪♪


     さっそく 実態調査にのり込んでみた。




   ちなみに おんな麺が大好きなnyankoの

        オキニのベスト・スリー店は        

  『かめや』 『やまじ』 それに この『たぬき屋』

あっ、これ “岡山市内セルフ店 かけうどん+サイドメニュー部門”でね。



ただ この『たぬき屋』、唯一の欠点が ・・・ 駐車場入り口じゃった。

超人気店じゃから、せまくて見通しが悪い入り口で、いつも車が小競り合い。

画像


ほんで、このたび 青い線で囲んだ一角の建物が 撤去⇒新駐車スペースに。

(×印のとこに 止めちゃダメなんよ〜 よその方が月極で借りてるとこじゃから)


      あ〜ん もう 車の出し入れ メチャらくちんに なったわ♪



   みて みてー

1度でも行ったことのある あーたなら びーっくりするじゃろ この眺め。

画像

  本日 午後1時10分 駐車場のいっちゃん奥から 入り口付近を撮影


おっ 肝心の うどん 紹介せんとなぁ。

本日の昼は こんなん 成敗いたしました〜。

画像


かけ小180円 ちくわ天80円 ミニちらし120円 で380円。

  (おばちゃん 今日のちくわ天 ちいと 揚げすぎじゃった 。。。)



   やっぱ ことのほか 今日は うんまかったぁ  ごっちゃん♪♪♪


   えっ 今日の店内の混みぐあい いかがじゃったってか?



     そうじゃなあ こんな時間でもやっぱ 相変わらず ・・・

    デジカメで なんでもかんでも パシャパシャするオンナに

     あきれた視線が集まるほどには 。。。混んでた 。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うどん好きの私、思わずサイト登録したわ。。。
このメニューで380円?!
・・・・・、やっぱ、京都は高いなぁ。。。
うどん、食べたいよー!
如月メイ
2006/07/12 23:01
美味しそう・・・。
東京って、なんで、こんなに高いんだろう。
せるふのおうどんなんて、まず美味しいって言える様なレベルじゃないし、きちんとしたお店に行けば、大体↑みたいな感じで、平均800円はするかな〜。平気で1000円くらい要求されるところもあるし。老舗なんて名乗ってるところは大変な事になる・・・。(>_<)
高くて美味しいのが普通で、本当にがっかりです。
同じ日本なのに、どうしてでしょう!!!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/13 00:03
TBしたなぁ〜!な〜んてサンキュです♪
てか、行動早っ!!あの時間帯にデジカメで撮影とは勇気がありますな〜。
オイラは店内は携帯、店外はデジカメ。そんでも恥ずかしいから隅の死角へ!
パシャパシャするおっさんがおったら、あきれた視線どころか、針のムシロ状態じゃけん(>_<)
udon侍
2006/07/13 00:53
俺、こういううどんが食べたいわけよ。近所にないんだよなぁ。汁が真っ黒いうどんばかり。三茶にはあったんだけどなぁ。やっぱり自分で作るしかないのかなぁ。
Katsura
2006/07/13 01:50
メイさん おはよ〜
岡山では udon侍さんの本サイト 香川ではもかしゃんの
“udon house”(昨日紹介した彼女のブログからリンク)。
このおふた方の情報が イチオシ!
そうじゃね 岡山は 香川に続く“うどん王国”じゃから
セルフのうどん店のグレードは高い!
たしかに 京都時代 nyankoは 岡山から 鴨方地域の
乾麺を送ってもらってたわ。でも ほかのジャンルの
食いものでは、やっぱ京都は グレード高かったよ〜
nyanko
2006/07/13 07:02
★そうじゃね 乙女さん
食いもんの豊富さでは やっぱ東京はピカイチ!
ただ 外食となるとね〜 とにかく外で遊ぼうとすると
なんでも高い!価格設定の基本にある原価、そのなかでも
地価と人件費が影響するんじゃろーね。
ヒグマさんも そんなこと おっしゃってられたよなぁ。

だからnyankoも 住んでたころは もっぱら スーパーで
おもろい食材をゲットして お家ごはんを楽しんでたよ〜
nyanko
2006/07/13 07:07
★udon侍さん
nyankoもな 今年の2月にブログ始める前は こんなこと
はずかしくって できるオンナじゃなかった(ホンマよ♪)
それがなぁ 食いモン撮影のおもしろさに すっかり
はまったわ〜
うん、どぎまぎコソコソしたの はじめの1ヶ月くらい♪
昨日もたぬき屋はトーゼン混んでて 知らんオッチャマと
相席。光線の具合が悪かったから ホンマは席かわって
ほしいぐらいじゃった。(思っただけ! そんなこと言うほど
あつかましくは なーい)
nyanko
2006/07/13 07:15
★katsuraさん
毎度毎度 ううう すまんのぉ〜
ホンマに なんで 東京では このてのおうどんが少ないのか
不思議じゃ〜。東京在住の方の多くが 関西以西の出身だと
言うのに。あんだけうまいもんがあふれている街で、うどんの
レベルは…低いよにゃ。 しゃーから もうお取り寄せしかない!
うどんのお取り寄せサイトには どちゃんこ 関東のお方が
押し寄せてるよ♪ これまた不思議な現象じゃがな。
nyanko
2006/07/13 07:23
こんにちはnyankoさん
昨日の晩飯 うどん屋でビールに焼酎・・・
〆のうどんが
すうどん 700円がベース それにちくわ天が300円 えっ でしょ
天麩羅が700円 ってー ことは天麩羅うどん 1400円 っか
居酒屋兼うどん屋さん ですよ・・・それも駅ビル
ヒグマは悲しく ざるうどん 700円 にしました。

えっ 味 味ですか? うどんです。普通のうどんです。
確かに東京のうどんにしてみればコシはあるが・・・
温かいうどんの汁は、これまた関西風 あくまでも関西風です。
塩 入れすぎ 醤油臭い・・・だから更新なしでした。

この切ない気持ち nyankoさん なら分かってくれるよね。
生ビール飲んで、2人でお互い焼酎2〜3杯 つまみは3つ4つ 注文して 〆のうどんで
2人の会計で10,000札が飛んでいった 後悔。。。

ヒグマはこの380円のうどんのセット ほんま 羨ましいです。
ヒグマ
2006/07/13 17:03
★ううう〜ん ヒグマさん
そりゃもぉ 切ない!うんうん 切なすぎ。。。
やっぱ 東京の食いモン 事情、とくにうどん部門は
かなり悲惨なようじゃねぇ。
その 天麩羅も さぞかし。。。

ったく! なんで東京では 色が薄いってだけのことで
『関西風うどん』『さぬきうどん』を 名乗るんじゃ〜

しっかし ヒグマさん それでも負けずに・・・???

>生ビール飲んで、2人でお互い焼酎2〜3杯

ってか? んん? けっこう ねばったにゃあ。。。
nyanko
2006/07/13 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフうどん『たぬき屋』の駐車場 実態調査!! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる