おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 聚仙閣 』 の “ チャーハンセット ” で オイル補給♪

<<   作成日時 : 2006/07/11 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34


      ここだけの 話じゃがな ・・・ うふっ 



  nyanko どうやら ほんまもんの おとなのオンナに 

     脱皮できる日が ちかそ〜♪  てへっ 


しゃーかてな このところ まぶたの表面が ポロポロ はがれてきだした。


     「 んもぉぉ nyankoちゃんったらぁ〜!!!

     ねこが 脱皮するなんて 聞いたことないわよっ!

      それ お肌が 乾燥してきてるんじゃないの?

    年相応の油分補給を してないんでしょ?!?!?」


          うぐ  。。。。。。。 やっぱし そっかぁ  。。。


     たしかに このところの暑さで 

        ちいと 食生活が あっさり系に かたよっとるしにゃぁ 。。。



   備前市まで 突っ走りがてら 昼飯に オイル補給〜〜〜♪♪♪

    すんごいオヒサで 岡山市神下の 『 聚仙閣 (しゅうせんかく)』

     ここは ほのぼの家族と うちらの いこいのお店じゃ。


   日替わり定食(680円)は八宝菜かぁ ・・・・うーーーんと 迷って

          チャーハンセット 680円 いっちょね〜♪

画像





  これじゃ まだまだ オヨダ 出んって 

           そんな あーたに  どや〜〜〜ぁぁぁ

画像


  おーっほっほー  この破壊的な量の うんまいチャーハンで

        お腹パンパン オイルたっぷり〜〜〜




        えっ カロリー だいじょうぶかって? 

      そーんな おせっかいな心配を まだしとる あーたに、

      昨夜のnyankoの 豪華なディナー画像を 見よ〜!

画像


       あーたの街の ローソンで略奪した サラダ巻♪ 

                  ライトじゃね〜

     カロリーは これとチャーハンを足して 2で割ってくれい。



 
「nyankoちゃんったらぁ。 昨夜のぐびぐびが 計算に入ってないわよ!」


                  んもぉ〜 。。。


    あーた いつから nyankoの オヨメチャンになったん? 。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
ふふふふ〜!
おいしそう〜〜チャーハン大好き!
この間の残りご飯があったから、
「炒めご飯」を作ったんだよ!チャーハンじゃないよ!
中身は、タマネギとハムとピーマンと卵!
見た目は、チャーハンだけど、
味付けが、顆粒コンソメと塩コショウと醤油ちょこっと!
うちの田舎には、その昔、チャーハンって無かったんだよ!
18歳過ぎて盛岡に出てからチャーハン食べたよ!
み〜
2006/07/11 21:47
いやぁ〜ん♪我が家の憩いの場でもありんすぅぅぅ
もやしらーめんは中国四千年の味と香り〜
海老のてんぷらはとんでもない美味さ〜
平島方面の和と洋を攻めたく友人をそそのかすのに
この秘密のHPを披露してしまいましたが
フットワークがもたつき・・・
「おかやま工房」一口かつサンドとなりました
arry
2006/07/11 22:29
★み〜しゃん
おんなじぃ〜♪♪♪
nyankoも こどもの時おかーしゃんが作ってくれるのは
炒めご飯ってゆーとった♪ 
       塩とこしょうだけじゃったが。
nyankoもね 本当のチャーハンを初めて食ったのは
そんなお年頃! どこでじゃったかなぁ…うーん
み〜しゃんより チト思い出すのに時間が かかる!
なんでじゃろ。。。
nyanko
2006/07/11 22:39
あら〜〜〜ん♪♪♪ arryさん
そうなのぉ? そうなんね♪
ラーメンは食ったことないが この絶品スープの味で
想像つくわな〜〜〜
あはは、お昼タイムにおんなが一人 デジカメ持って…
ちょっと スタッフのみなしゃま 目テンじゃったか。

うふふ 
おかやま工房の 一切れずつラッピングしてある
あのカツサンドのことかにゃ?
あれ買うとき、nyankoはな、ミミじゃないかどーか
えへへ じーっくり チェック&チョイスする!
それとarryさん あそこの昔のカツサンド知ってる?
卵たっぷりタルタルとカツの組み合わせのヤツ!
今となっては幻じゃが…それでも あそこのカツサンド
やっぱり ピカイチ♪
nyanko
2006/07/11 22:50
nyankoはん毎度〜

今日は680円のチャーハンセットだっか。

スープが旨そうやなあ
ところでその上のおかずは何でっか?
見たところ焼き豚に見えるけど。

それに豆腐に鶏ガラスープとなると、まあ栄養的にはまあまあやなあ

ローソンのサラダ巻きでは、チョッと自慢できんなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/07/11 23:29
たまにはラードも必要ですよ!
備前に行くならホルモンうどん♪カロリーオーバーは必死じゃけど。
サラダ巻きよりか週間文集が気になるw(゚o ゚)w
udonsamurai
2006/07/12 00:00
あぁ〜〜 中華食べたくなったよ〜。
いつも こんな時間に見たらダメだわ。
おなか ぐぅー ぐぅー なってる〜〜〜
あす ラーメン食べよっかな。
baaba
2006/07/12 00:23
また俺を腹ペコにさせるズームアップ写真! チャーハンの美味しさが伝わってきます。チャーハン、食べていないなぁ。最近、中華屋さんに行くと、たいていレバニラ炒めライスだからなぁ(笑)。
Katsura
2006/07/12 06:18
★おはよ〜 旅人さん
この 焼き豚みたいなんはね 同じようにして作った鶏♪
うんまい味付け鶏がのっかったバンバンジーよん。
それも ゴマだれじゃなくってしょうゆだれだからサッパリ。
おいしそうじゃろ?♪♪♪
nyanko
2006/07/12 06:45
★udonsamuraiどの(ヤヤッ オール横文字に改名?)
備前のホルモンうどん?。。。nyanko 知らん。。。
あーーーん 気になるぅ。。。
昨日はね 梶屋や 一文字うどんも頭をよぎったんよ〜。

それと 週刊文春・新潮は あたしの枕の友じゃ〜
先週末買い忘れ、もう売り切れとるじゃろーと思ったら…
淋しい地区のローソンには たーんとあったので ゲット♪
nyanko
2006/07/12 06:50
★baabaさん  うふふ♪
ねっ、なんでじゃろ。ひとのブログに貼り付いた
うんまいもん画像って おヨダ 出るよね〜
自分で自分のアップ画像には トーゼン成敗後じゃから
冷静なもんなのにね〜
nyankoの食生活のメニュー決定も、みなしゃんのブログが
大きく影響してるのであります♪♪♪
nyanko
2006/07/12 06:54
★katsuraさん おはよ♪
だはは じつは このチャーハン食ってるときに
なんでか 突然katsuraさんを思い出し あわてて
アップ画像を撮ったんよ〜
おおおおお〜 レバニラ炒めかぁ。
nyankoは そっちを久しく食ってないっ! あーん
こうしてまた いろんな食いモンイメージが頭ん中で
グルグルまわりだし、オクチが迷子になるんじゃよ〜
nyanko
2006/07/12 06:59
nyankoさん、おはよ〜!

脱皮して、大人の蝶にでもなるの〜?!

680円でこのボリュームは、お安いね〜。
しかも、このチャーハン。。。
いつもいつも、タマラン画像をありがとう。。。(T_T)
如月メイ
2006/07/12 08:20
チャーハンと寿司って・・・
メシ粒ばっかしじゃん(笑)
でもチャーハン、めちゃくちゃウマそ〜じゃ〜〜〜!
もか
2006/07/12 08:59
ほんに・・・すごすぎます!!
nyanko しゃんには一生付いていきますぅぅ〜〜〜
極め方、眼の付けどこが違いまっす

昔のかつサンドは食ったことないっス(><)
大元時代の「ミルクブレッド」の復活を待ってるんだけどなぁ
arry
2006/07/12 09:14
nyankoさんの「脱皮」で、笑ってしまいました。
それというのも、私が毎週チェックしている(占い好きなので、全星座チェックすることが多いんです)
「ジョナサン・ケイナーの星占い」で今週の天秤座にこう書いてあったんです。。。
「もうじきあなたはひと皮むけるはず・・・」
びっくりしました〜(笑)

あぁ〜、チャーハンおいしそうですね。今日のお昼ご飯はチャーハンにしよう♪冷奴も付けようかな。たくあんもあったかなぁ。
わたそら
2006/07/12 10:21
★メイさん あのぉ
できるものなら ゆるされるのなら
やっぱ nyanko ちょうちょになりたい♪♪♪
モスラじゃなくて 。。。
  森山加代子のあの歌 うたいながら!(フル〜ッ)
ケムンパスnyanko
2006/07/12 12:34
★ほっほっほ〜 もかしゃんったらぁ
ではでは どちらの食生活がヨリ偏っておるか
みなしゃまに とくとご紹介せにゃらなんな♪
http://moka.blog4.fc2.com/
先週のもかしゃんとママは なんやらウニウニ状態♪♪♪
nyanko
2006/07/12 12:39
★arryさん
そうか?そっかいな〜?
このての食いモンの目の付けどころ ちがうってか?うひひ
付いてきてくれるのは もー身に余る光栄じゃが・・・
ミニカツサンドの選び方のコツは・・・
     あんまり ヒトに話さぬほうが・・・
arryさんの評価を 下げかねんので コッソリとな。。。
nyanko
2006/07/12 12:44
★わたそらさ〜ん
もう 読んだ瞬間 オオグチ開けて

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

>「もうじきあなたはひと皮むけるはず・・・」

涙が 涙が とまらんよぉ〜〜〜 ヒイヒイ ヒーック

そうでごじゃるか、天秤座は『脱皮週間』かぁ☆☆☆
ほんで 来週は ???? 
ちょうちょ じゃろーか モスラ じゃろーか?
nyanko
2006/07/12 12:49
♪あなたに抱かれて私はちょう〜になる〜
ケムンパスnyanko殿は、どなたに抱かれるのでしょうね…興味津々

何でしっとるんや・・・(ーー;)
明日は、またまた夜の蛾で パタパタ飛んで行きます。
最近晶のボルテージ上がりっぱなし

2006/07/12 16:32
トップページが、すっきりしたね(=^_^=)

今までは、記事を見ようと思っても
重たくって、開きにくかったんじゃが
これで、すう〜っと入れるわい^^

ちなみにおらのPCは、体と一緒で
容量が少ないんじゃあ〜〜〜
(*^0^*)ゞ
マスター
2006/07/12 17:52
★あちゃちゃあ〜 晶どの
nyankoが悪かったよ〜。でももう遅かりし〜♪♪♪
あたしも、“森山加代子のあの歌”なんて書いちゃったあと、
歌詞を思い返して「ちょーっと色っぽいから ヒンシュクかなあ。
でも みーんなお若い方ばっかじゃから まさか 歌詞なんて
ご存じなかろなぁ。ホッ」て 安心してたのにぃ。
まさか お若い晶さんが覚えてるなんて。しかも…
ウッキッキ あーらら そこまで書いちゃってぇ♪

おーっと!もうすぐ清純派の乙女さんのブレイクタイムじゃ。
もし こちらに顔を出されて 晶さんのコメント読んだら…
「晶さんたらっ もう きらいっ!」って泣き出すかも!
ああん こーゆー時にかぎって 実名でコメント…♪

うひひ 楽しみ〜〜〜 nyanko?書きだしっぺの責任上、
ちょこっとは とりなしたげる〜〜〜 ちょこっとね
清純派出身のnyanko
2006/07/12 17:53
そのチャーハンアップは・・・!
凄んごい旨そう!ご飯がキラキラ光っとる!
しかも値段もいいね!庶民の味方!
ところで晩御飯がサラダ巻きだけですか!
しかも週間文春読みながら食べる?
おやじはいっちゃったらどうする?
おやじ
2006/07/12 17:56
★マスタードの
うん すっきりしたでしょ〜
nyankoが困ってたら 旅人さんが軽くする方法
教えてくれたのぉ。
いままで 重くてごめんね〜♪♪♪
えっ マスターの内容量 小さいの?
あんだけメロン食ってぇ???
nyanko
2006/07/12 18:01
★おやじさん
このお店のスタッフは中国の方たちじゃから
これ 本場モノなんよ〜♪ で、値段とムードは庶民的!

文春。そうなんよ〜。あんまし大きな声で言えないが、
うん、これをお布団の中で読みながらおねんねするのが
日課なんよ〜 オッチャマみたいじゃと自分でも思う。。。
じゃーから ダレにも言うなよっ!!! このこと!
nyanko
2006/07/12 18:06
乙女ちゃん…堪忍ね…
他意はないからね(^^ゞ 泣かないでね…おっちゃん女の子の涙にめっちゃ弱いから

2006/07/12 19:52
★ったく 晶さんったら
やっぱ フェミニストじゃね♪
ポイント急上昇〜〜〜
みなしゃん 晶さんはね ほんとは こーゆー
女性にやさしい人でーす♪
エッチなことは言ってみるだけで 考えたこともない!
頭の上には 天使のワッカが乗っかって おるヒトよ〜
  ・・・ほんまか?・・・
夜の蛾って? 夜の蛾に リンプンまかれて
かぶれんよーに 気ぃつけてにゃ〜♪
nyanko
2006/07/12 22:09
こんばんは〜!
えっとーーー。
いや〜。清純派なんてことはないですけど(あ。。。。誰かの笑い声が聞こえそうです・・・^^;)
と、言うよりも、その歌、知らないので・・・。
まず、エッチなのかそうでないのかが・・・、分からないのです。
で、nyankoさんと晶さんの会話から判断して、
「ふーーーーん、晶さんもフツーの男の人なんだ!」って感想です(笑)
それにしても、男の人って、なんで誘蛾灯にフラフラ寄ってくんでしょうね。
ったく!

全然、記事と違う話になってしまいました〜。(笑)
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/12 23:58
★乙女さん
そう この歌 やっぱ しらないってかぁ。
よかったね 晶さん♪ … うむむ??? …
あちゃ そうか  やっぱしにゃぁ。

>晶さんもフツーの男の人なんだ!

やっぱ そうなるわなぁ 。。。
おっとぉ nyankoオハコの “ったく!”まで!

悪かったのぉ nyankoが引き金になって♪♪♪
せいぜい 乙女ちゃんのピンチに ええアドバイス
今以上にもーっとして 汚名挽回せーよ♪
“誘蛾灯にフラフラ寄ってく”ヒマ ないで〜♪♪♪


でも清純派nyanko
2006/07/13 08:04
おはようございます。
清純派・・・・の言葉に、ミョウに反応したメイです。。。
如月メイ
2006/07/13 08:34
nyankoさん、こんにちわ!
コメントありがとうございました〜!
さっそくド・アップチャーハンを見させてもらいました!
お、おいしそ〜!あ〜食べたい(≧∀≦)!!!
聚仙閣は安くて量が多くてウマーでスキスキ〜♪

またブログ見にきますね!
COLORS : maco
2006/07/13 13:06
★メイさん。。。
清純派を名乗っておいて 今さら なんなんじゃが…
どんな時に どんな人をさして言う言葉じゃったか…
思いだせんのよぉ〜 nyanko 。。。
nyanko
2006/07/13 18:24
★わ〜い macoさん いらっしゃい♪
先日はありがとね〜 お世話になりました☆
『聚仙閣』の定休日を調べようと検索したら
いっちゃん最初にデーーーンとそちらのアドが出たので
てっきり お店のホームページかと思ったぁ〜♪♪♪
内容を拝見したら うふふ もう お店から
1年間無料お食事券 もらってもええと思うくらい!

あれから ちょくちょくそちらにもお邪魔してるの。
うん。 ぜひぜひ またのぞいてにゃ〜


     
nyanko
2006/07/13 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 聚仙閣 』 の “ チャーハンセット ” で オイル補給♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる