おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『 味家 山崎 』 の サービス膳

<<   作成日時 : 2006/07/09 13:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

 
   昨日、 nyankoは ついに きれたっ!!!

         プッツン   きれた!!!

うんにゃ とりたてて 何にっ というわけではないのよ 。。。


ただ このところ あたりいちめん “忙しい” 空気が ただよっていて、

こんなときは みんな “自分だけ なんで?” ってモードじゃわなぁ。


そんな中で  ったくぅ! ・・・ 

      自己中心  責任逃れ  言うたの言わんの と、

                まっ、いつものパターンじゃが・・・。 


nyankoが いちいち ツッコミを入れないのをいいことにぃ


      うぅ うぅ 〜〜〜 言わせておけばぁ!!!


ひとりぼっちの事務所で ミスった作成書類をながめていたら、

           無性に腹が立ってきて 

     そいつをビリビリに破いて ゴミ箱に投げ入れた!

そしたら急に 自分が なんだか そのゴミ箱になった気がして ・・・



            ボッカーーーン


首とお手々は 患ってるので、 ふんっ! 足で 思い切り 蹴ったったわぁっ。


  スッコーンと飛んでって 向こうの壁に 大当たり♪  ウッキッキィ



    あーん  いかん いかん ストレス度 最高潮じゃや〜



  こんなお昼は お使いに引っかけて 

        岡山市東平島まで遠出のドライブ&ランチ♪



「東平島って 前の日も ひとりランチしたとこでしょ?」


あん そうそう そうなんじゃけど ・・・

あのあと 仕事仲間のossyanがな ・・・

「nyanko おもろいとこに 車止めてたのぉ。 通りすがりに見たで〜。

なぬ? フレンチ・ランチを食った?  わしゃ てっきり その横の

  『味家 山崎 』で、例の “サービス膳” 1,050円を

成敗しとったんかと思った。 なんせ ありゃ うんまいからのぉ♪」


    。。。 nyanko、そんなん しらんかった 。。。


        さっそく 初成敗〜〜〜♪♪♪


画像


         これ もちろん おいしかったんじゃが 

      なーんといっても お店の雰囲気が よかったんよぉ〜


カウンター席、nyankoの隣の 実直そうな常連風おっちゃまは

生ビールと お銚子で ゆーっくり まーったり 一杯なさったあと

 天ぷら御膳を これまた 静かに ていねいに召し上がられ ・・・

    あーらら   コックリ  コックリ なさっとる ♪


              土曜日のお昼下がり 

    自分へのごほうびを 楽しんでおられるんじゃろー。 


         ええわぁ ええよぉ このモード♪ 


     「お疲れさま〜  来週も ボチボチ いこうな〜」



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ムム・・・!こちらも1050円ですか?
おいしそうですね。いっぱい付いてるぅ♪

そうなんですよね、忙しいとそれがなぜか伝染して、職場の雰囲気までもが悪くなって・・・
私がOLだった頃は、営業さんの「差し入れ」がそんないや〜な空気をかえてくれたりしました。みんなで「同じおいしいもの」を食べると、ちょっといい感じになったりしました。
nyankoさんは、とっても頑張っておられますよ!
明日からはまた新たな気分で、ボチボチ行ってください♪
わたそら
2006/07/09 14:56
おいおい

そんなに怒るなってば^^

味噌汁作ってやったから、機嫌直せよ(^。^;)
マスター
2006/07/09 15:26
デザートのメロンもどうぞ(*^0^*)ゞ
マスター
2006/07/09 15:55
これで1,050円はお値打ちでんなあ・・・・!

旨いもの喰うのが気分転換になるのは私もいっしょ。これからも食いまくりましょうや!
そのうち岡山にも押しかけますから宜しく♪
法城寺
2006/07/09 16:15
★わたそらさん
だれかが忙しくって プリプリしてるとね…
まわりは、まずシーンとして、…
それからみんなのお顔が徐々に暗くなって…
ほんと この伝染力たるや すごーい。
疲れが あっちこっちから どーっと吹き出す。
nyankoもそうだけど 怒るのって まわりも
疲れるよにゃあ。
こういうときの「差し入れ」♪♪♪ 
やっぱり食べることって息抜きね。

うん ありがとね☆☆☆
そうよね〜 あたしはあたしなりには
頑張ってるつもりなんだから………うん♪
明日からまた1週間 ボチボチ 
マイペースで 行きますね〜


nyanko
2006/07/09 17:05
★待ってました〜 マスターどの♪
って あのぉ 。。。伺ってみたら。。。
自分で作れってことなのね。。。

ほんで メロン6個 GETってかぁ。。。
アップのためにカットしたやつは 。。。
今ごろ マスターどのの 腹んなか じゃろなぁ。
nyanko
2006/07/09 17:09
★おぉ 法成寺どの
やっぱりそなたも 食うことが気分転換ってか?
そうじゃろねえ♪
食べモンの話 気が合うもんね。
うん♪ 岡山で うんまいものいっぱい食べて〜
これから お魚だけじゃなく フルーツも
うんまいシーズンよ♪
nyanko
2006/07/09 17:13
フレー "ヾ(^O^ )ノ..( シ^O^)ノ" フレーフレー

マケルナー (*^_^*)ρシャカシャカ

いただきま〜す♪ (^ Θ^ ∈ΞΞ ウマソー♪

おいしかったにゃー〜(=^・・^)ノ>°)##)彡

お食事で気分転換を〜(笑)
如月メイ
2006/07/09 19:03
こんばんは!
自己中、責任逃れ〜。どこにでもいるんですね。うちのオヤジどもの特権かと思ってたら・・・。
気分転換のステキなランチ、良いですね〜。

私も、夏休みでもとって気分転換と、来月たった2日間、有休申請したら、えらくボスに嫌味言われました・・・(-_-;)
nyankoさんが蹴飛ばしたゴミ箱みたいに、ボスのヤツ、蹴り飛ばしてやりたいです!!!(笑)

でも、頑張りましょう、nyankoさん!!!! \(^o^)/
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/09 21:21
nyankoさん、うっかり足まで患わないように
気をつけてくださいね〜!
でも蹴飛ばした瞬間はスカッとしたことでしょう♪(笑)

サービス膳もおいしそうだけど、そのお店の雰囲気が
またいいですね(*^_^*) みんなこんなふうに
『まったり時間』を過ごしつつ、また前に進むのですねぇ☆
私も頑張りまーす!
nyankoさんもね♪
よしの
2006/07/09 21:45
★メイ師匠どの

ヾ(--;)オイオイ (-゛-メ) ヒクヒク 

R(`Д´)9 プッツン

ヽ(`ε´)ノ┌┛三┌┛ ⇒⇒⇒⇒■〃☆ キーック

あへあへ … どーかなぁ? 
ずいぶん上達したじゃろ?

d( ̄ー ̄)b イェーイ
nyanko
2006/07/09 21:47
★乙女さん 
なぁぬぅ―――――っ ボスめ!
相変わらず おこちゃまじゃ!
しかしな このての嫌味は聞き流せよ〜
女房が 日曜日に同窓会に行くって言ったら
ご機嫌が悪くなる亭主みたいなもんじゃ。
(たとえが そのぉ 非常によくないが。。。
      会社の女房役だからなあ 。。。)
これって おこちゃまオトコに特有で
単純な感情じゃから 長引かないんでは?

結局 乙女さんがいないと 不自由・淋しい …
ほんまに身勝手よなあ! 自分が 自分が ばっかりじゃ。

それより せっかく申請出したんじゃから
楽しい計画たてて もりあがってな♪♪♪

ヽ(`ε´)ノ┌┛三┌┛ ⇒⇒⇒⇒■〃☆ キーック

↑サイトからコピーしたのを改造してみたの。
よかったら そこら中に 貼りつけて〜〜〜
nyanko
2006/07/09 22:02
★よしのさん うん あんがとね〜☆

それより カユカユの調子 どんな?
こんな時期じゃから うっとうしいねぇ。
今ちょこっとそちらをのぞいたら
今夜は お馬さんのお話じゃなく
お勉強してたのね〜 えらい♪♪♪

おっ、そうじゃね、 これで足まで痛めたら
nyanko お手上げじゃもんなあ。。。
おっとぉ、お手上げって ちょっと待てよ。
nyanko ねこじゃから これ4本とも 足か???

ヽ(`ε´)ノ┌┛三┌┛ ⇒⇒⇒⇒■〃☆ キーック

イエーイ v( ^-^)   p(^-^)q ファイト〜


nyanko
2006/07/09 22:15
え〜これで¥1,050ですと〜
相変わらず安くて美味しい物探すの上手ですな〜
サービス膳ってサービスし過ぎだっちゅうの!
もひとつ、え〜nyankoさん怒ったんだ!
珍しい・・でも本人には怒ってないのね!さすが!
おやじなら本人にゴミ箱、直撃しとるな〜!
でも最近はなるべく怒らんようにしとるんです!
血圧高いから!ちゃうちゃう!一息おいてもう一度
相手がなぜミスを起こしたのか考えて・・そうして
いると頭ごなし激怒!しなくて済むようになりました!
nyankoさんはやっぱ大人じゃ・・
おやじ
2006/07/09 22:18
★おやじさん
じつはな、 nyankoが怒るとメッチャこわいらしいの。
昔、まわりの空気が凍りつくって言われたことあってな。
そのうえ、相手の非を 冷静な口調で理路整然と説明して
寸分の言い逃れも許さない。 これってやっぱまずいわな!
で、怒ったら とりあえず この危険なクチをギューッと
閉じて冷静なお顔を作るのに一生懸命。
お勤め時代にも 同僚の男性の仕事のええかげんさに
切れて、目の前で「あたしはあんたのゴミ箱じゃなーい!」
ってゴミ箱蹴ったら トーブン敬語で話されてしまって…。
それ以来 仕事上の怒りは 極力抑えることにしてるの。
オトナじゃなくて 凶暴なツメを隠した ネコ 。。。
nyanko
2006/07/09 22:39
みんな悩んで大きくなるんじゃけん
心配せんでもよか (=^_^=)

仕事の手抜きする輩は、おいどんが介錯仕るけん
にこにこ笑っとき(*^0^*)ゞ

可愛いネコちゃん
にゃはは^^
2006/07/09 22:55
俺は仕事では滅多に怒ったり、キレたりしないんだよね。だからいつもそういう険悪な場では、俺が笑わせたりしてみんなを和ませる。俺、ロジックっていうものが嫌いだしね。反対にプライベートで飲んでいる時とかは、やんちゃな奴らが暴れていたりしたら怒るけどね。まぁ、イライラする時は美味しい物食べて、とにかくリラックス、リラックス。ゆっくり行こうぜ。
Katsura
2006/07/10 00:06
★にゃははさーん
うん あんがと〜
ゴミ箱蹴ったし うんまいもん食ったし
昨日の日曜日はゆっくりしたし
はーい 今日から笑顔で 1週間 乗り切りまーす♪

やさしい マスタードの お疲れさま〜
(ちょっと 飲んでる? ぎゃはは)
nyanko
2006/07/10 06:49
★katsuraさん 
おはよー♪ うふふ みなさんのコメント読ませてもらって
つくづく思ったけど たしかに表面上 nyankoはめったに
怒らないけど、あはは 心の奥底では 漠然ときっと何かに
怒ってるんだろーね。そして それは怒ったからって
何も変わらないこと、これまたどこかでわかってるんだわ。
おもしろいなぁ♪ 皆さんの意見を聞きながら考えて 
こうして文章にすることで自分が見えてくる!

えへへ、こんな次第で…うん♪ こんなときこそ
やっぱうんまいモン食べるのが 一番じゃね♪♪♪

nyanko
2006/07/10 07:03
nyanko姉さん 大荒れでんなぁ…
コメントまで ヽ(`ε´)ノ┌┛三┌┛ ⇒⇒⇒⇒■〃☆ キーック
かよわい 晶にまで切れんといてね。。。

さてさて 1つ前の記事といい、この記事といい リッチなランチ羨ましい… ここのところの晶の外食にかけるお金1コイン…
時として100円の日も… (>_<)

2006/07/10 15:09
★晶どの

ヽ(`ε´)ノ┌┛三┌┛ ⇒⇒⇒⇒■〃☆ キーック

今のnyankoの 食生活の惨状を見たら
ぜーーーったい “羨ましい”とは思わんで〜
思うように料理が作れないから 食いたいもんも
食えんしな〜。ストレスたまる一方じゃ。
健康な心身がなければ 節約生活もできんわけよ。
なにゆーとんじゃ〜〜〜
晶どのは 朝と夜のメシは お嫁ちゃんがちゃーんと
栄養管理してくれとるじゃろ?
じゃーから 一食ぐらい 粗食でも 死にゃせん♪

ほんで 100円って何食うの?
元気になったら 使わせてもらいたいので 参考までに♪
        

nyanko
2006/07/10 18:37
こんばんは♪
自分へのご褒美、いいな〜私もしたいな〜〜
貧乏暇無しでランチず〜〜〜〜と、お預けだったから
明日あたり行こうかな〜〜〜!
自分へのご褒美!大賛成!!

『相手の非を 冷静な口調で理路整然と説明して
寸分の言い逃れも許さない。』
って、nyankoさんのコメント・・・・・
うちのおやじにそっくりですよ〜〜!
普通、一言って百帰ってくるって言うでしょう!
うちは、私が百言って、おやじの一が帰ってくるんだけど、
その一が、すんごいストレートなコメントが帰ってくるよ!
なんも言えなくなるんよ〜〜!
めったにケンカがしないけどね(^_-)
 

み〜
2006/07/10 19:59
★み〜しゃん
お疲れさま♪♪♪
昨日のイベント大成功だったみたいで うれしいよ〜
そうじゃろねー ゆったりランチするヒマ
そりゃ なかなかないと思うわ〜

おやじさま そっかぁ そんなお方なのね〜
nyankoはね これ 10年位前の話じゃよぉ。
今はさ、思っても こーゆー行動にはとても出れん。
すっかりナリを潜めてる 借りてきたネコ。
でもね、くどくど言わず 一言でズシーンと言える
賢い男性は 頼れる感じで じつは ・・・ 好き〜〜〜♪
ただ おくちゃまは やっぱストレスかぁ???
nyanko
2006/07/10 21:20
朝と晩がまた粗食ときたもんだ。。。
100円の昼or夕食…スーパーのおにぎり1コ お値下げ隊が来てくれた後の150円のそば etc 色々ありまっせ(^^)

2006/07/11 07:09
★晶さん
そ、そうかぁ。
しっかし “働き盛りの若い!”殿方がコンビニおむすび
1個では足りんじゃろ〜? よっしゃ わかった!
どーんどん およだ画像 プレゼントしたげるわ♪

値引きシールは えへへ ええよね〜
nyankoなんて 夜のスーパーで シール貼ってる
おっちゃまのあとを ウロウロ付けて行くの 楽しみ♪
nyanko
2006/07/11 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
『 味家 山崎 』 の サービス膳 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる