おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ MOET ” で フレンチな ランチ♪

<<   作成日時 : 2006/07/07 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8


今日は 午後から 岡山市東部に おでかけ仕事。

      先方とのアポは2時じゃ!


ウヒヒの ウヒヒの わお わおぉ〜 やったね♪


もうかれこれ 1年も前から 目をつけてたお店を

   襲撃するには 絶好のチャーンス 到来 〜〜〜

しゃーかて ここな、 前回は 定休日(水曜日) に大当たり☆

   その前は12時台に寄ったら 満席でアウト 。。。


で、本日 岡山市東平島の “ MOET モエ ” に到着したのは1時15分。

   われながら ええ時間の読みじゃ〜♪

〈おい おい そこのおっちゃま! その “もえ”と ちゃいまんがなっ!〉



画像



nyankoは おひとり様じゃから カウンターにもぐり込めたが、

 この時間で あきらめて帰るチーム ぞくそくってかぁ。



ランチメニューの中から 

メイン・ディッシュが 白身魚のなんじゃらかんじゃら(↑おヒマなら確認せぃ!)

前菜、スープ、メイン、パンかライス、あーんど コーヒーで1.050円。

画像


画像


画像


   これは もう びっくりぃ!!! うんまいっっっ!!!

前菜(カウンターはスポット照明のみで ピントが! すまん!)は、

コキール、フランス田舎風シチュー、洋風卵ドーフみたいなん、

トマト味のクスクス、鶏と野菜のサラダ ・・・

 フランス語では 。。。 言えん 。。。 (^_^;) → (-_-;) → m(_ _)m


スープは まず熱々! にんじんの甘い香りがほのかに。

メインは こりゃ 黒舌ガレイかなぁ。 肉厚で 脂のりのり〜


       まいったよぉ  これで この値段とは!


  とにかく 素材がええんじゃよ〜   これ 愛、愛、愛じゃ〜! 

   シェフの 手抜きのない ていねいなお仕事が 

 食いモンとお客さまへの まごころを感じさせてくれる。

     そして お料理を出してくれるタイミングが ・・・

        早すぎず 遅すぎずの 絶妙 〜〜〜


これなら 夜のメニューはさぞかし♪♪♪ と思うが、

が、が、が、・・・とりあえず ゴチしてもらう相手がおらず 。。。


  この 押し掛けてくるオバハマ軍団を けちらして

     昼のランチ席を GETするしか ないのぉ


      ぐっふっふっ nyanko 負けへんでぇ!!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事、お疲れ様です♪
このランチ、1050円はお得ですね。あ〜、いいなぁ。。。
オバハマ軍団に負けるな、nyankoさん!!!

今宵、そちらの夜空はどうですか?
関東はお月様が薄い雲でぼんやりかすんでいます。
わたそら
2006/07/07 23:35
南仏っぽいね。旨そうなランチだ。それこそMOETが飲みたくなる感じ。俺はカレーをたくさん作ったよ(笑)。
Katsura
2006/07/08 03:14
★わたそらさん おはよーさん
通常のお昼に1050円は ビミョーなお値段じゃけど
これは うんまかったので すっごいお得感じゃった。
こういうお店は ほんとに オンナの人は見つけるの上手!
nyankoは いつも出遅れとる。昨夜も友人からメールで
まだ行ってなかったの?って。。。

昨夜もヘロヘロで 車で帰るときもボォー この記事だけ
アップして バタン→ZZZ…☆に願いを かけなんだぁ。
こんなじゃ 年に1度の逢瀬にも ありえんわなあ。
nyanko
2006/07/08 06:59
★katsuraさん 
そう! まさしくそのMOETのボトルが飾ってあったのよぉ。
ほんでね、夜 行きたいなぁと思ったの。
絶対 どんぴしゃ 合うと思う!

ほんで 例の ウマウマ・カレーなあぁ。
そっかぁ 。。。。
今日の夜にはさぞかし。。。明日の夜は もっと。。。

( ¨) ( ‥) ( ..) ( _ _)    
 
nyanko
2006/07/08 07:05
これだけの料理で1050円は安いと思いますが、がががが〜が、毎日外食するとなるとチャット高いのでは。

たまの外食なら構わないが、普通は600円くらいまでやろ。
nyankoはんもうまいもんばっかり食っとると、銭も残らへんなあ(゚_゚i)タラー

まだ嫁に行きたいんやろ
諦めていなかたら、少しは銭を残せよ〜\^o^/
風の旅人
2006/07/08 11:13
★あ〜ら 旅人さん それなら心配ご無用じゃ♪
ここ1ヶ月近くnyanko、月曜〜土曜は、朝6時半から夜8時まで事務所の生活。お金使おうったって…。日曜も家に閉じこもってるから、さすがにチビットのこずかいでも 余っておるんじゃよ。
それよりこんな生活で 恐いのはストレス。先月はそのせいで、瞬間的に莫大な医療費がかかった。お昼代の差額500円程度で「わぉ〜ぜいたくしたわ〜♪」ってストレス解消できるなら 結局は安いもんよね! 仕事帰りに居酒屋行ったりパチンコしたりする殿方より 経済的〜
それとぉ あのぉ nyankoバツイチじゃから家財道具一式持ってるし、盛大な披露宴や貯蓄高で、結婚生活の幸せは約束されんことも知ってるしなあ。まあ 自分のお葬式代くらいはあるから、あとは 世間の目や見栄に踊らされぬ実直な御仁といっしょになれば 問題ないでしょ〜♪
nyanko
2006/07/08 18:22
こんばんは。

nyankoさん、温かいコメントありがとうございます。
元気なんです。大丈夫なんです。ご心配お掛けして申し訳ありません。

リアルな毎日の方がひどくバタバタしてて、なんだか余裕がないって言う感じでしょうか。

ボスたちにも腹たちまくりですし・・・。

てな感じで(って、どんな感じ? -笑- )、しっかりお休みすることにしました。

でも、こうやってちょくちょくお邪魔させていただきますので、nyankoさんもくれぐれもお体気をつけてがんばって下さいね!
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/08 18:52
★わーい 乙女さん
いらっしゃい。ちょっと ホ〜ッ☆
そうね 会社にいる時間が長いって これだけで
すごいストレスよね。そのうえ あのオッチャマ軍団の
お守りが加われば…うーむ 想像しただけで…。
ブログ仲間は みんないつでもここにいるので、
うんうん、今はとにかく1分でもたくさん
自分のゆったりタイムを 過ごしてね。 

なんか理由つけて 有休の消化でもできればねえ。
こんなときはストレスが恐い! 気をつけようにゃ。
nyanko
2006/07/09 07:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ MOET ” で フレンチな ランチ♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる