おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆牛肉のグルメ焼弁当☆〜☆☆

<<   作成日時 : 2006/07/31 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

           

 本日の お弁当 ♪♪♪


画像


はーい 今日は 前回につづいて

吉田オジの ソース 『グルメのたれ 辛口』 を 成敗〜〜〜

  
昨夜の牛肉の残りを 10分ばかり 『グルメのたれ』に漬けておいて

玉ねぎといっしょに チャチャッと炒め 最後に たれを追加!



    うーん こっちも チョー簡単!で うまいがなっ。

 たれを味見したときは けっこう辛いか?と思ったが

    火を加えたら ちょい甘の どんぴしゃ!


     こりゃ 前回のように ツユダクにして

    ギンシャリにトッピングしても よかったなぁ

     とにかく ご飯が すすみますわ ♪♪♪



  スパイシーじゃが、あくまで和風の味じゃから

おお そうじゃ このソースで 糸コンニャク炒りつけたら

         うんまいじゃろーな。

スペアリブの漬け込みに使っても ・・・ きっと ピッタシ♪


 


   ほんでな、今朝 nyankoが作ったのは この1品だけ!

           あとは 昨夜と今朝のメシの
 
              オール残り物 〜


 おぉ、ポテトサラダはな、いつものとは ちょっと違うで!!!
 
     こりゃ スーパーのじゃなく 高島屋で買った

      『アール・エフ・ワン』 のじゃからな。



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさん、こんばんは(*^-^*)/
nyankoさんも吉田のソースを成敗したんですね。実は私も成敗しやした(笑)「ゆず胡椒」をやってみましたよ。あの記事以来、早く食べてたくて食べたくて(笑)ゆず胡椒をのせる事でピリリとパンチが効いて、こらたまらん!食がすすむ、すすむ!!(笑)nyankoさんのレシピ、ほんとにおいしゅうございました♪ありがとうです♪
それにしても、今度吉田のソースを買いに行く時は「辛口」もゲットせねば気が済まなくなって来た(笑)私は、このソースを野菜炒めでも使う時あるけど、辛口未体験ながら、この記事を読んでると辛口でやった方が美味しさ倍増かも?想像して又ヨダレ流しとります(笑)
kirarin
2006/07/31 22:12
お夕飯後にお邪魔してよかった!
それでもものすごく美味しそうです!
「吉田のソース」を使うだけでそんなに美味しく仕上がるのは、良いですね〜。
便利で美味しい。そして、手作りの味。それが家庭料理のポイントですものね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/31 22:15
こんばんはnyankoさん
焼肉弁 美味そうだね〜
このおかずならドンブリ飯 2杯はいけるな〜
nyankoさんは
おかずが 大 で ごはんが 小 やね
ヒグマは最近「米」変えてから、米が美味くておかず殆んどいらずなんじゃ と言いつつ いつもと変わらぬおかずの量を食べているような…
ヒグマの絶対、太る前兆なんよこれ
nyankoさんのこのおかずなら一週間で5kg太る自信あるね。
ヒグマ
2006/07/31 22:55
え〜〜〜匿名希望です(^^)
もやしさんの右上にあるものはなんですか?
質問者!
2006/07/31 23:03
★kirarinさん
そうそう 甘口のほうには ぴりっとしたの
合うよね〜〜〜☆
で、この辛口のほうは そのぴりっがついてる感じ♪
そのまま使えるわ! 豚肉にも合うと思うの。
おお! 夏の野菜炒めにも そりゃ ぴったし!!!
んぎゃ〜〜〜 ご飯も ぐびぐびもぉ
ススムくんじゃあ♪nyankoも やってみる!  
nyanko
2006/08/01 05:58
★乙女さん
アメリカで 日本の味をなつかしがって作ると
こーゆー基本のソースができるんしゃろーね。
日本製にもこのての甘辛味のたれはたくさんあるが
なんでか これ なつかしい味なんよね。
吉田オジの『家庭の味・おかーしゃんの味』なんじゃろね♪
nyanko
2006/08/01 06:02
★ヒグマさん
ほんま このたれ ご飯メチャすすむ♪
おっ、お米 変えたのね。 あはは nyankoも♪
昨日 このあいだのおむすびやさんのお米ゲット!
冷めてもおいしいやつね。お弁当用♪
あーーーん やっぱ太るかにゃあ。

nyanko
2006/08/01 06:08
★匿名の晶さんへ
これなぁ 缶詰のランチョンミート。
なつかしいじゃろ〜〜〜?
ぐびぐびの友の残り♪ちゃっと焼いたんじゃよ♪ 
回答者nyanko
2006/08/01 06:10
ランチョンミート(・・)メガテン
知らない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いっぺんスーパーで探してみよう・・・
有名希望の晶
2006/08/01 07:12
★すまんのぉ 晶さん
ちょっと 横文字使ってしまったが・・・
なんのこたーない。ただの ソーセージの缶詰じゃ。
沖縄では スパムっていうのがあって
いろんな料理に お肉がわりに使うんよ♪
nyanko
2006/08/01 12:57
スタミナ満点弁当ですな!
おやじ家では、スパムはおにぎりに
載せて海苔巻いて食べてますよ〜
美味しいっすね〜!
おやじ
2006/08/01 16:31
☆おやじさん
おお あのでっかい握り寿司みたいなかたちの
スパムおにぎりね♪
ぐびぐびに合うものは ぎんしゃりにもぴったりね!
えへへ このランチョンミート お弁当のおかずにも
グッドでーす。
nyanko
2006/08/02 05:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
☆牛肉のグルメ焼弁当☆〜☆☆ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる