おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『麺屋 哲』の “名物野菜たっぷりそば”

<<   作成日時 : 2006/07/29 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14


今日は 岡山市内の南のあたりを 車でウロウロしとった。

     ぎょえーっ nyankoとしたことが 

そろそろ2時じゃというのに 昼メシ まだ食っとらん!


岡山市富浜町の 『麺屋 哲』

  おひさで ラーメン食いたくなったのじゃ〜

ここは 今年の4月26日に 『立身』のタイショーのお勧めで初成敗。

ほんで 今回が2度目〜♪  こんな時間なのに ぎょーさんのお客しゃん!



前回は 仕事仲間と来たので 2種類をわけわけした〜

名物哲そば 630円
画像
                2006.04.26

名物野菜たっぷりそば780円
画像
                2006.04.26


      スープはどちらも同じで 鶏ガラがちのトンコツ、

    一見コッテリなのに あとくちスッキリ・タイプじゃが、

   いためた野菜の甘みがたっぷり出たぶんだけ コクが ・・・

nyankoは “名物野菜たっぷりそば”のほうに はまっちまったんじゃよ♪



         とーぜん 迷わず 本日は こっちなっ。

 麺は nyankoのだーいすきな 卵色♪ 細めのストレート  かため!!!

画像
 

     ううぅーーん スープをひとくちすすったら 

      良質な鶏 独特の ええ香りが〜〜〜


 このての麺は 延びやすいから 一気に ズズズーッ せんとな!



ほんで そのあとゆっくり スープとなじんだ野菜を ガッパガッパ食う ・・・



画像

なので 後半戦のおトモに こーゆーの あったほうが ねっ !!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
またしても わたいの好きな 雌類…
おっと変換ミス 麺類(汗)

以前職業訓練で 麺類とご飯…俗に言うラーメンライスを書き込んでいた所 受講生の主婦の皆さんから 「先生炭水化物の取りすぎ! 野菜も食べないと!」と叱れれ それからは、サラダもちょっぴり付け加えるようになりました。

敬愛するnyanko殿は、その辺バッチリ考えておられるから大丈夫ですよね ナハハ

2006/07/29 21:17
今回の野菜たっぷり麺
なかなか美味そうじゃのう

麺を見ると脂ぎったところなんぞ、こりゃうまそうや。
ワテも一度食して見たいと思う麺やなあ

余り美味いもんばっかり食っとったら、病気になるぞ。
一人で食ってんと、ワテらにも奢ってつかさい。\^o^/
風の旅人
2006/07/29 22:34
★おはよ〜 晶さん
やっぱ ラーメンにはライスよなぁ。
nyanko、焼きそばにもライスがほしい!
おうどんには おむすびね。必須アイテムじゃ。
ほんでも ライスつけると ついついスープを
飲みすぎてしまい。。。
ほんとは これが いっちゃん 身体に悪いんよね。。。
nyanko
2006/07/30 07:03
★旅人さん
岡山で野菜たっぷりといえば、ベトコンラーメンも
あるけど、岡山時代 成敗なさったかなぁ。

ここの野菜ラーメンは たぶん化学調味料のたぐいを
使ってないんだと思う! めっちゃ あとクチさわやか。
ここ数年 岡山系の超ギトギトラーメンは 避けてるので
こういうヘルシー系にはまってるんよ♪
それにしても ラーメンとライスで930円!
ラーメンってB級グルメって言われるけど
値段はどこも A級だよねぇ。。。
なかなか食えんのには そーゆー理由もある。。。
nyanko
2006/07/30 07:11
実は、その前日は、焼きそばライスにしておったので 強烈に叱られちゃいました。 4日目に入るとサラダを強制的につけられました(笑)

そうそう 大阪人は、ラーメンライス、焼きそばライス以外に お好み焼きライスの組み合わせもあるぞな…
ちなみにたこ焼きには、せんべいの組み合わせがある…まだ食べてはいないが…(ーー;)

2006/07/30 08:10
おぉっ!
こちらのラーメンもおいしそうですねぇ☆
野菜たっぷりなのがいいです!
私は「麺類+おにぎり」が必須だけれど、
この前職場の若い子に「麺とゴハンってヘンじゃないですかぁ?」
と言われて衝撃★( ̄□||||!!
私はその考えの方がおかしいと思ってたので(笑)
よしの
2006/07/30 11:36
nyankoさん、こんにちは!

もう一度ぶろぐはじめる事にしました。
色々ご心配お掛けしました。
それから、温かいコメントをありがとうございました。

また、どうぞよろしくお願いします。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/30 13:37
★晶さん
やっぱ ソースがライスを呼ぶんじゃよね。
だからっちゅうて ギンシャリにお好みソースかけても
なんか わびしいだけじゃがなあ 。。。
nyanko
2006/07/30 14:46
★よしのさん
う〜ん そちらのおむすびにも かなりそそられた!!!
『麺+ゴハン』 これはやっぱ はまった人でないと
わからんかいなあ。
ちなみに nyankoにこの組み合わせのすばらしさを
教え込んだのは 兄貴たちじゃな。
なもんで 物心ついたときから これがトーゼン♪
nyanko
2006/07/30 14:52
★やっほ 乙女さん
お帰り〜〜〜 首をながくして まってたよ♪♪♪
うふふ なんか 久しぶりでいい日曜日になったよ!
わーい わーい
あーい こちらこそ これからもよろしくでっす☆
nyanko
2006/07/30 14:58
ベトコンラーメンは知らないなあ

岡山時代となると今から7年前、バイパスの青江って交差点があるでしょう。
あの付近で夜になると屋台がありました。

そこのうどんがメチャウマというので、行ったことがあります。
麺類の記憶ではそれくらいやなあ\^o^/
風の旅人
2006/07/30 15:13
★旅人さん
あらら♪ そのあたりなら レトロな大衆食堂風の
『さぬきや』では ないのかにゃあ。
あっ でも屋台じゃないから ちがうか!!!
ここの鍋焼きうどんが nyanko けっこう すき!
なんかね、ほっとする懐かしい味でね、おかーしゃんが、 
子供のころ 風邪ひいたときに作ってくれたって感じなの♪
nyanko
2006/07/30 16:54
おやじ焼きそばと一緒にご飯は食べませんが
ラーメンにはやはりご飯!ラーメンライス大好きです!
鶏ガラとんこつ旨そうだ〜そうかnyankoさんはストレート
細めんが好みでしたか!北海道でも釧路の方に行くと
かなり細めんが主流ですね〜!う〜んやっぱラーメンはいい!
おやじ
2006/07/31 14:51
★うふふ おやじさん
お宅のラーメン画像 nyankoいつも 撃沈される!
タケちゃんも しっかり ラーメン通じゃもんね。

わー そうなの? nyankoてっきり 北海道は
縮れ麺ばかりじゃと 思っておったわ。
うーーーん いかんいかん!
nyankoの中のラーメン虫が、またまた・・・
nyanko
2006/07/31 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
『麺屋 哲』の “名物野菜たっぷりそば” おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる