おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS グルメソースでテリチキ弁当♪ 

<<   作成日時 : 2006/07/28 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

    

ぐふふっ  今日のお弁当 

画像


岩手の み〜さんに こんなん教えてもらって

ほんで、nyankoのために こーんなんまで作ってもらい 

そのうえ・・・かわりに食べてくだしゃり・・・(おヨダ でた そりゃ。。。)


はたまた 大阪のkirarinさんからは

   『このソースに鶏肉漬け込んでバーベQしたら美味しいです♪』



そして なーんと 地元岡山のarryさんから 究極の情報!

            『「トレンド」じゃよ・・・・くっくく・・・』


    ・・・・ くっくく ・・・  ジャ ジャ ジャ  ジャアァァ〜ン


  岡山市古新田の インポートショップ 『トレンド』で ゲット〜☆

画像

          ☆☆☆ あんがと〜 ☆☆☆
 
今朝は 手はじめに ノーマルタイプのグルメ・ソースを 成敗してみた。

アメリカ風のテリヤキソースっぽいので ツユダクのテリチキどんぶりに♪

 おおっ、見た目よりマイルド〜☆   柚こしょうがぴったし♪

  おいちかったよーん  みなしゃま ほんとに あんがと〜〜〜

画像


                 ↓み〜さん これ お礼がわり♪
おかずは 朝メシの残りの “お麩のこな”入り卵焼き ・・・

みそ汁の具に使ったおジャガの残りと 冷凍してたタラコで タラモサラダ。

スーパー“生鮮館”のおばちゃんが作ってくれた 具だくさんの酢の物。


  「ところでnyankoちゃん グルメ・ソースといっしょに買った 

 そのモルト・ヴィネガーなんだけど。 いったいナニに使うの???」


 うん、これについて語ると とーーーっても長いお話になるんじゃが

あるものを食べたいがために もう20年近く(えーっと…3歳のときから!?)

 捜しておったんじゃが〜  めでたく 『トレンド』で発見できた!!!

   ― こっちも おいしくお料理できたら 近々 アップするね ― 




      おっとっと〜  忘れるとこじゃった!!!

 今日はめずらしく 昼メシにデザートがついとったんじゃ。

   仕事仲間の “たそがれたくないseibeeどの” が 

   近所のお好み焼き屋さんで略奪した昼メシを

     nyankoにも わけわけ してくれた〜♪

    これ〜☆  ほんの ひとくち じゃったし、なっ ・・・

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ入手したんですな(><)ノ^^^
しかも一気「三本」見えますが・・・
(そんなとこが好き・・・・)
すんげげげげ美味そうぉぉ
食べにお邪魔したいーっ
arry~
2006/07/28 21:25
★arryさん あんがとぉ〜〜〜
つ、つ、ついに ゲットできたよぉ。ウルウル
うっきっき〜 食べにきて〜・・・って
もう とっくの昔にnyankoの腹ん中じゃけど。
また うんまいレシピあったら 教えてくでぇ♪
nyanko
2006/07/28 23:12
nyankoた〜〜ん、やったね!
ついに手に入れたんだね♪うししだね(^m^)

おヨダジュルルしなくて、済むね♪良かったネ〜〜〜♪
どう?美味しいでしょう〜♪
またまた、nyankoたんのお弁当のレパートリーが増えるね♪
この照り焼きチキン、私も作ってみます!!
あと、おふの卵焼きも挑戦します!
おふの粉は捜せそうに無いので、下ろしがねで、ジョリジョリします。
み〜
2006/07/28 23:16
★やっほぉー み〜しゃん
あんがとぉ うん とってもデリシャスじゃった。
ほかにもいろいろ活用できそう!
今度は グルメのタレも成敗してみるね♪

おふはね、下ろしがねで み〜しゃんの白魚ちゃんに
万が一のことがあったら ヨメに行けん(行っとるか!)!
nyankoは ちっこいビニール袋に入れて 高速で
モミモミしとったよ〜
nyanko
2006/07/28 23:41
おぉっ!
またしてもおいしそうなソースじゃないですかぁ〜♪
み〜さんのトコも覗いてきましたが、
ノーテンキそうな吉田のおじさんのソースが
手に入らないようなトコに住んでいる自分が悲しい(涙)
柚子胡椒付きの照り焼きがおいしそうで、
また絶妙な焼き具合ですねぇ♪
よしの
2006/07/29 14:02
★よしのさん
うん nyankoもゲットはあきらめかけてたら
みなしゃんからの情報で なんとか!
岡山もね、なかなか手に入らないもんが多くって、
淋しい思いをすることが多いんよね。
お取り寄せは ロットが大きいし。

うふふ 吉田オジ おちゃめだよね♪
だれかに似てるって…ずーっと考えてるが
思い出せない。 気になってるのじゃ。
nyanko
2006/07/29 18:06
ソースをゲットしたんですね〜!
実は前の記事読んだ時、どうしても手に入らなかったら、こちらで買ってnyankoさんに送っておげようか?とか真剣に考えてたんです(マジで!笑)無事に手に入って堪能出来て、ほんと良かったです(^^)
私、ゆず胡椒を添えた事ないので今度、ゆず胡椒添えてみます。大人の味になりそうで楽しみ♪nyankoさんの事だから、きっとすぐにレパートリーを編み出しそう!これから開発される新メニュー楽しみにしてます♪
kirarin
2006/07/29 21:15
kirarinさん ありがと〜
おかげさまで ゲットできましたぁ。
えっ?送ってくださろうかと?!?!?
ウルウル ウェ〜〜〜ン
なんと やさしい お方じゃ。(ホレてもええ?)
今日から大阪のほうに足を向けて寝ません♪

このソース 吉田オジのイメージから もっと
こってりかと思ったら 甘口でやさしい味だったので
はーい ゆず胡椒がお似合いじゃったよ。
辛口ソースのほうは 牛肉か豚肉じゃろーか?
ほんとに あんがと〜♪
このところの暑さで、ほとんどお肉を食べてなかった
nyankoですが、この2本で 今年の夏が乗り切れそう!
nyanko
2006/07/30 06:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
グルメソースでテリチキ弁当♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる