おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おひさで『立身』♪ さてクイズじゃ!

<<   作成日時 : 2006/07/27 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22



みなしゃま すまんのぉ。 nyankoだけ ・・・

讃岐うどんのおみやげを BOSSに届ければ 恒例のお返し♪

        岡山市中島田の『立身(りっしん)』


画像


にし貝、さんま、いわし、はも、ころ鯛、生だこの天ぷら、甘えびのかき揚げ 


 このはもは とーぜん 絶品の天然物で めちゃまろやかで甘かったが

出回ってるやつの なーんと9割が 養殖なんじゃと! 知らなんだ 。。。




画像


       赤貝、甘えび、いわし、うに、はもの赤出汁、ほたて


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 


    さーて ここで あーたに クイズじゃ。 これ なんでしょね〜?

画像

        ヒント ー クリック + クリックで めいっぱい拡大してみてな。



みごと正解のお方には  このうんまそうな 極上の逸品を!・・・?

画像
            

             かわゆいかわゆい なっちゃん♪♪♪ 

   満10ヶ月になりました♪  もぉ nyanko おヨダ じゅるじゅる 

  ほんまにもぉ〜 どないしたら こんなプニュプニュが できるんじゃ!

            製造責任者 出てこんかいっ!!!



画像


「なっちゃんは だれにも渡さんで〜  ワシのもんじゃ!!!」

      おぉ〜 タイショー よー言うわ

35歳のおやじが、 20歳そこそこの こんなベッピンおよめちゃん 

  どっから どーやって 略奪してきたんじゃ〜〜〜



  みなしゃま 天然物のお魚を 略奪する名人は どーやら

 そのスゴ腕を こーゆー分野にも 活用されておるようです。

あっ、なっちゃんと およめちゃんは 見るだけ! 触っちゃいけないんだって。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは nyankoさん

うん うん なるほど なるほど チェック チェック

よーし 行くどー 食いに行くどー

待っててな〜 瀬戸内の天然の鱧ちゃ〜ん

そのこっこなんやろー

えーと下の画像が大将のお子さんでしょ…
えっ まさか nyankoさんの…
ヒグマ
2006/07/27 18:26
立身・・・はか・な・り高いんかのぉぉぉ
ここで見てから気になっとんじゃが・・・・
「TATSUMI」君もやるのぉぉぉぉ
やっとお年貢を納めたんか・・・
arry
2006/07/27 18:41
讃岐うどんが、こんな豪勢なモンに変わるとは・・・
わらしべ長者っ!?
ゴールドの卵は何?拡大しても解らんがなっ
トビっ子でもなさそうだし、数の子ともちょっと違うみたいだし…
( ̄へ ̄|||) ウーム
もか
2006/07/27 20:29
これ食べたことが有るような…
どこでだろう…最近年のせいか さっき食べたことも忘れてしまう…(ーー;)
わらしべ長者に憧れるde晶
2006/07/27 22:54
写真の寿司ネタも美味そうやけど、美人女将の方がもっと美味そうやなあ\^o^/

うどんがこの寿司に化けるのは過去にもあったが、しかしBOSSはリッチじゃのう。

まあnyankoはんの色香に参っとるなあ
オカメの面をかぶっとったけど、あの面から溢れる色香は、ただ者じゃなかった\^o^/

しかしこの卵は何だろう。
近所の魚屋ではまず見ないなあ
瀬戸内海え獲れる魚だと思うから、安物のポピュラーな魚ではないなあ

今一番鱧の美味い時期だから、もしかしたら鱧では。
風の旅人
2006/07/27 23:30
★ヒグマさん
うひひ これ どれもおいちかったよ♪
この魚卵なあ。ぎんしゃりの上に乗せて
食べても 絶品じゃろーね。
なっちゃんは 何を隠そう nyankoの・・・
“妹”なーんちゃって えへへ。
こんな 鮮度は・・・ もう なーい!
ヒグマさんも 楽しんでにゃ♪
nyanko
2006/07/28 05:08
★arryさん
“立身”のお値段なあ。すまん nyanko、ここは
自分で払ったことないんじゃが・・・
ひどくぐびぐびせんかったら ひとり1万円ぐらいかにゃあ。

で、ありゃりゃ arryさん タイショーのことご存知?
うん すっかり収まってます。こーゆー感じに♪
nyanko
2006/07/28 05:13
★えへへ もかしゃん
“山越”の生麺400円で これじゃ♪
くっくっくぅ

魚卵はね 南のほう。日本の南のものじゃよ。

nyanko
2006/07/28 05:17
★晶さん
これはな、ある魚卵加工品の 加工途中のもの。
塩漬けになった状態で、このあとカチンカチンに
乾燥するんじゃ。
nyanko
2006/07/28 05:20
★旅人さん
やっぱり おくちゃまに 目がいったか♪
はい、見るだけにしとかんと タイショーが
出刃持って 追いかけてくるよん♪

この魚卵は タイショーが長崎から略奪したもので
ごじゃります。長崎! といえば ボラ
ボラといえば・・・ジャーーーン
“生からすみ” ♪♪♪
旅人さんは 食ったことある?
nyankoは 初成敗! もっちりとした味はそのままで、
干したのより こっちのほうが好きかも♪

nyanko
2006/07/28 05:31
400円で、このメニューをゲット?!

なんちゅー悪女!

いや、魔性のオンナ、nyankoさん!!!
如月メイ
2006/07/28 05:35
じゃ… 思ってたものじゃなかった・・・_| ̄|○

2006/07/28 07:07
ホホ〜ォ ボラの卵、カラスミでっか
そんなもん食べたことあるかいな。

ボラは泥を食べるし、夏のボラは不味い。
釣れても大抵捨てています。
寒ボラになると美味だけど、冬は釣りには行かないなあ

出刃で追っかけられると、やばいなあ
チョッと手が出せないので、見るだけにしときましょうか。
残念やなあ(゚_゚i)タラー
風の旅人
2006/07/28 11:08
★メイさん
悪女。。。
あんのぉ 辞書で引いたら「性質・気だてのよくない女」
ってあるんじゃけど。。。
せいぜい「魔性の女にあこがれとるネコ」ぐらいで♪

けっこう BOSSの会社の依頼仕事は 同じ手数料でも
手こずるものが多いので その慰労も兼ねてるんだとさ。
ちなみにnyankoの事務所は破格の手数料で動いてます♪
nyanko
2006/07/28 12:29
★晶さん
ありゃ すまん! なんじゃと思った?
nyanko
2006/07/28 12:30
★旅人さん
“生からすみ” nyankoも初めて成敗したよ。
さっき お取り寄せサイトを見たら 出てたわ。
珍味じゃね〜
出刃包丁!!! うん そんな使い方もあるで〜
気ぃつけてにゃ♪
nyanko
2006/07/28 12:33
正解出すの早いよ〜!
寿司もクイズかと思うたに・・・。

わしの見立ては
「アカニシ、サンマ、イワシ、ハモ、?、タコ、?」
下が
「赤貝、ホッコクアカエビ(甘エビ)、イワシ、白ウニ、赤出汁(笑)、ホタテ炙り」
で、問題が卵じゃな・・・。
「海藤花(タコの卵)」かと思うた、まあ、結局は外れやけど。

出遅れましたな・・・・。
そうそう明日から一週間ほど旅に出ますのでネットから遠ざかりやす!
法城寺
2006/07/28 15:26
★ごめん 法成寺どの〜
このニシ貝 アカニシっていうのぉ?
あのね ハラワタのところが もっちもちでおいしかった♪
甘えびは ホッコクアカエビねえ。 ほぉ〜
海藤花は カイトウゲ? それなら食ったことある!

で、またまた出張か? おぬし 本当に日本全国
飛び回ってるなぁ。。。
暑い時期だから せめて北の方面であることを祈る!
気ぃ つけてにゃ〜
nyanko
2006/07/28 18:32
いやあ・・・・、東方面ですかね。
ワ・イ・ハじゃ!!
向こうの魚・肉喰らい尽くしてきますじゃ!
法城寺
2006/07/28 20:33
★おーお 法成寺どの
夏休みじゃねー☆ そっか そっか
奥チャマとじょうちゃまにしっかりサービスせーよ。
ほんでもって そなたも休養してにゃ♪
行ってらっしゃ〜い。
おっ、飛行機乗るときは ちゃんと 服を着るんじゃぞ〜
nyanko
2006/07/28 20:46
くふっ・・・若かりし頃を「ご・存・知」〜♪

ぐびぐびせんで・・・「万札」かいの・・・
おぉぉぉぐびぐびは外す訳にはいかんから
厳しいなぁぁ(涙)

でも一度は行って見たいなぁ
中々うまいお魚は岡山では食べれんモンなぁ
arry
2006/07/28 21:21
★ふうむ arryさん
タイショーの若い頃って …
そーんな時が うふ このタイショーにもあったん?
そりゃそうじゃな…nyankoにも。。。
           あったんじゃから。。。

『立身』のお値段、ぐびぐびの量の問題じゃわなぁ。
nyankoみたいに大メシ食って 大量に飲まんかったら
マン札でおつりがくるとは思うが…
どっちにしても、うん、いくら瀬戸内海のそばって
いっても、うんまい魚は高い!!!
清水白桃だって nyanko 去年も食えんかった!
今年もきっと無理!


nyanko
2006/07/28 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おひさで『立身』♪ さてクイズじゃ! おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる