おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐のおうどん♪♪♪ ― 2日目 ―

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2日目は 日曜日。

もう 恒例じゃな。 高松市鶴市町の 『池上』

通い続けて1年半。 この日は るみちゃんの手が空いてたので

世間話のついでに はじめて 記念写真撮らせてもろた〜♪♪♪

画像


ほんで ここは とーぜん “かまたま”〜♪

画像


すまん るみちゃん! ネギはこっそり 友達が刻んで持ってきたやつを ・・・

やっぱ ここのオンナ麺は 『山越うどん』と 双璧 ♪♪♪ うんみゃー☆




▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


10時のおやつは高松市のサンメッセ香川の近所の製麺所。 初成敗!

画像


とってもマニアックなロケーションで 期待をふくらませたが 。。。

完璧に 。。。 アウトであった 。。。

だしが もう見ただけで nyankoの好みでないのと 麺が完璧に死んでおり、

生前はオトコ麺であったのか オンナ麺であったのか 性別不明 。。。

ただ、店を出たところで このおいなりさんが絶品であったと ・・・

みなが言う ・・・ nyankoだけ 食べんかった 。。。 失意 。。。



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

nyankoひとり クチなおしを 主張 〜〜〜

ここは ひとつ もう冒険をやめて 手堅くいつものとこでなっ♪

昼メシは 善通寺市の 『白川』

画像


ここは 天ぷらが あの『藤原家』製じゃから 衣にうんまい味がついとるよ♪



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

讃岐最後の 一杯は 迷いにマヨって  おひさで

善通寺市与北町の 『山下うどん』

前に来たとき 冷たいのんの あまりのハードさに ノックアウトされた。

そう、完璧なオトコ麺じゃよ ここのうどんは!

それを 今回は ぜひ あたたかいので成敗してみたかったので 

かけと“湯ぬき”(ゆでたのを そのまま 水でしめずにお湯を切っただけ)。

画像


おおおぉ〜 湯ぬき 最高♪♪♪

ダブル拡大すると おわかりじゃろ? 美しいオトコ麺の大断層が!

もっちもちぃ で 小麦粉の香りがなつかしい ええ味じゃよ これ♪♪♪



と、ありゃりゃ やっぱ うどん画像だけで パンパンになってもーた。

すまん 。。。 ほかにもたくさん讃岐でパシャしたのがあるのにぃ〜

  また 次回じゃな こりゃ!    乞う ご期待 〜〜〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜羨ましい 麺類大好きな晶には、 羨ましい限り!
今度の土曜日は、野田阪神で金比羅うどんを食べに行こうと思った章であった。。。金比羅うどんと言ってもわからないよね。。。高校時代お世話になったおうどん屋さん美味しいよ(^^)

ほんでもって 上のハートマークで目線隠しのお美しいお姉さまが 我が敬愛するnyanko殿?

2006/07/24 23:10
★晶さん
>ほんでもって 上のハートマークで目線隠しの
お美しいお姉さまが 我が敬愛するnyanko殿?

うんにゃ 
その隣り 白いTシャツ着とんのが nyankoじゃ〜
あはは、ちょー 人気モンで こまっちゃう♪
nyanko
2006/07/24 23:18
うどん(大阪では、うろんと発音する人もいますが)三昧の2日間だったのですね。 

次の讃岐でパシャも期待してますよ(^^)v
よっ!人気者de晶
2006/07/24 23:29
白いTシャツのおばちゃんがnyankoはんか。
あぁ安心した。
別嬪やったらもう帰ろうかと思った。(笑)

ところでナンボ好きやちゅうても、うどん三昧はないで。
もうチョッと他に何か食べとらんのか(笑)

しかし男麺はピカッと輝いとるなあ
流石に讃岐の麺じゃ。
全部とは言わないが、1杯は食べてみたいなあ
風の旅人
2006/07/25 00:00
nyankoさんが、ハートの人でしょ?!

べっぴんさ〜ん!

おうどん大好きな私には、たまらん画像ばかり〜
男麺、一度食べたいわ!
如月メイ
2006/07/25 00:15
★晶さん
“かろのうろん屋”
どーじゃ! ええ発音じゃろ〜
nyanko
2006/07/25 06:21
★旅人さん
今回はね ちいとのんびりドライブもして 素敵な景色も
パシャしたんよ〜。旅人さんみたいに上手には撮れてないけど。
それとお勧めスポットもにゃ。近じかアップするから見てね♪
nyanko
2006/07/25 06:25
★メイさん
nyanko ネコはネコでも バケネコで これは人間に
化けたときの仮の姿じゃよ〜
うん そう! こうやって お顔にピンクのハートつけて
歩いとるんじゃ。いつも! えへへ ラブリーじゃろ?

そっかぁ メイさんは 男麺がお好みなんじゃね♪
nyanko
2006/07/25 06:30
こんにちはnyankoさん

ヒグマ好みは
>朝メシは 定番!の 『彦江製麺所』 (坂出市)で♪
冷たい方と
>善通寺市与北町の 『山下うどん』
の右だな〜

本当に「饂飩」好きだねー 

ヒグマも旅したいな〜
ヒグマ
2006/07/25 09:39
nyankoさん、こんにちはっ。
なんと、早々に復活しました!
また、日々のおいしいものを目に焼き付けに遊びに参りますので
よろしくです。(お顔がハートのお姉さまも素敵!)

おうどんがいっぱいですね♪
「かまたま」おいしそう〜、うぅ〜食べたぁい。
わたそら
2006/07/25 12:11
★やっほ〜 ヒグマさん
やっぱ いっつも ええとこをチョイスなさるのぉ。
ほんとに うんまいで〜。めちゃやすいし!

nyanko ベイビーのときに おうどんの玉をそのまま
食べるのが好きだったんじゃとぉ。
それから今日に至るまで メン食いの人生じゃ♪ 
nyanko
2006/07/25 13:21
★わたそらさん
今朝 記事だけ拝見して 喜んでたんよ〜
ばんざーい よかったね♪♪♪♪♪
nyankoも めちゃくちゃ うれしい☆☆☆

食欲ないときは おうどん
熱いのも 冷たいのも うんまいよにゃ。
夏休みのお昼ご飯、お母様もいっしょにみんなで
おうどん♪ 〜いいかもね♪〜
じつは、これだけ食っといて nyankoの今朝のメシ、
『山越』で略奪した麺で “かまたま”〜でした。。。

nyanko
2006/07/25 13:28
nyanko殿、何って事をなさるのか…
讃岐うどんのオンパレード…あぁぁ、たまらん!!うどん好きの私にとってはまさに拷問!!(TOT)
香川の麺巡り、私も一度はやってみたい!羨ましいよぉぉ!

ハートの人…素敵オーラがバンバン出てる!もっちもちのピカピカおなごじゃね♪
kirarin
2006/07/25 14:16
うどん尽くし〜かまたまが食いた〜い!
それにしても一番上の写真のお姉さん
とっても良いお顔してますね!
ひと目で人柄までわかっちゃうような
笑顔です!でもその手は現役の手だ〜
力みなぎる職人の手ですね!
そし〜てnyankoさんらしきシルエット
そのか細い首の調子はどうですか?
おやじ
2006/07/25 16:03
テレビで何回も見たことあるるみおばあちゃんだぁ〜
いいな、いいな、うらやましい。。。。
おうどんもすごく美味しそう。
miminosuke
2006/07/25 16:12
★kirarinさん
えへへ ごめんにゃ〜
大阪もおいしいおうどんがいっぱいあるが
やっぱ 讃岐の製麺所で 1玉70円〜100円の
おうどん食ったら 目からウロコがボロボロ落ちる〜

あんなぁ、「1度でいいから」って思うじゃろ?
その1度が命とり!!! これ、はまったら抜けられんよ!
ぜひぜひお勧め♪ ただし GWとお盆は はずしましょ〜

ありゃりゃ て、て、てれるよぉ、素敵オーラ? 
えへっ そういえば 最近♪・・・ 
美輪明宏オジ(オバ?)に似てきたよーな。。。
nyanko
2006/07/25 19:01
★おやじさん
うん♪ もう るみちゃんは、テレビに出てるときも
製麺所で働いてるときも おんなじ この笑顔♪♪♪
すんばらしいお人柄じゃよ。この日もな
「あんたの おかあさんはお元気なん?」って
そんなことまでnyankoに聞いてくれるのよ。
ここ1年、腰の具合が悪そうでね、お顔が見れるのが
2回に1回くらいじゃが。ほんでも、遠くから
るみちゃんの笑顔に会いにお客さんが来てくれるから、
かなり無理をして働いてるのがわかるんよね。
長きしてほしいよ。ほんと それが気がかりでな。

で、あんがと〜 
nyankoの首と手は 讃岐でゆったりしたら
かなり痛みが とれた♪ ボチボチやらんとな。
nyanko
2006/07/25 19:09
★miminosukeさん
ごめん。。。 ほんとに。。。ほんとに。。。
うんまい〜〜〜んじゃよぉ  すまん♪♪♪

といいながら・・・おたくの空豆ごはんと
ドレッシング・ジュレかけた夏野菜…おヨダ。。。
nyanko
2006/07/25 19:13
>nyankoはん
ほ、惚れた・・・。食いっぷりにな!
でも〜、ほんま美人なんやね(エンタの神様のエンディング、犬井くん風に言っていただくと雰囲気でます)・・・・。
法城寺
2006/07/25 21:03
★あんのぉ 法成寺どの
>ほんま美人なんやね
って・・・?????
顔 見えてないんですけどぉ。。。
エンタの神様・・・最近エンディングまで ちゃんと
起きてたタメシ・・・ないぐらい早寝早起きが得意な
わっかい わっかい nyankoなんですけどぉ!
nyanko
2006/07/25 21:12
>ほんま美人なんやね
って・・・?????
顔 見えてないんですけどぉ。。。

実は晶には、見えるんです…ディプレイのnyanko殿の写真を見ながら
「見える…見える・・・」と呟くと、 だんだん ハートが薄れてきて、

やがて…

ディスプレイの配線が見えて…

け〜へんよね… 

ここからが コメント
>“かろのうろん屋”
   ↑ナイス発音です(^^)

nyanko殿のご尊顔を拝し奉りたいde...
2006/07/25 21:20
★ううむ 晶どの
>実は晶には、見えるんです…

その特技(???)正義のために磨け〜よ。
くれぐれも…悪用せんよーに!
nyanko
2006/07/25 22:10
わずかに見える口元や、髪の毛から、nyankoはんが美人やと思うのは「自由だ〜〜〜」
思い込みイズフリーダム、思い込みイズフリーダム、はい、一緒に思い込みイズフリーダム、思い込みイズフリーダム・・・・・・・、
でも〜、nyankoと聞くと「いなかっぺ大将のnyanko先生」を思い出す年代やねん!


お粗末!
ア法城寺
2006/07/25 22:33
★法成寺どの

思い込みイズフリーダム♪
       思い込みイズフリーダム♪
思い込みイズフリーダム♪♪♪〜〜〜

あああ〜らん
  なんか nyanko 人間になった気がしてきた〜
あっ この ヘアースタイル?
あたし ペルシャ系の雑種ねこじゃから♪
nyanko
2006/07/25 22:55
讃岐でものすごく食べまくったんやねぇ!
恐るべし岡山人・・・(ーー;)
もか
2006/07/27 20:25
★もかしゃん
えへへ。ほんとは ほかにもいろいろ食ったんじゃけど
記事にするのは これくらいにしといた。
いちおう “女子”じゃからなぁ nyanko。
nyanko
2006/07/28 04:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐のおうどん♪♪♪ ― 2日目 ― おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる