おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 讃岐うどんで 療養ってか? ―1日目 ―

<<   作成日時 : 2006/07/24 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



てなことで nyankoの右手は 再び使い物にならなくなった 。。。

とくに マウスで 超高速クリック&ドラッグが 。。。できん!

そーなるともう 商売あがったりでんがな!

               どーせ もーかってまへんやろ!

あーたに 言われとーないわ ほっといてんか!



で、ここはドクターのおすすめにしたがって (ウッヒッヒ) 

土曜日は事務所を閉めて 讃岐へと 療養に旅立ち 〜〜〜



朝メシは 定番!の 『彦江製麺所』 (坂出市)で♪

画像


とくに冷たいほう!

    拡大クリックした画像の右下あたりにマウス持っていって

         ■のとこで さらに拡大してみてぇ♪

     どんだけうんまい麺か あーたにも おわかりであろう。



10時のおやつも これまた定番!
      『山越うどん』 (綾上町)で “かまたま”

画像


と、ありゃりゃ 本日はここ 『山越うどん』にテレビ収録が入っており

にゃーんと 麺通団・団長 兼 四国学院大学教授 兼 

「恐るべき さぬきうどん」の著者 田尾和俊さん (右においでの御仁!)が〜〜〜♪

画像


左の方は 団長いわく 「僕より有名な人やから〜」 千趣会のお方じゃと〜

はは〜ん ベルメゾンの 恒例お取り寄せ企画 新しいクールでも始まるんか?


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


昼メシは 満濃町(といっても琴平町の『宮武うどん』の近所)の某セルフ店。

前から気になっとったとこで 初成敗! 写真は いっけん うまそーじゃろ? 

画像


ダシはうまかったんじゃが。。。 めんが ううう〜ん 茹で置きか?

こちらも クリック拡大したのを さらにもう1回拡大すると ・・・ な 。。。 

   おとこ麺が まんべんなく のびかけた感じ 。。。 残念!



▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


夜メシ〜〜〜 ・・・ と言いたいとこじゃが 

  いつものうんまい焼鳥屋で みんなで ぐびぐび したあとの 夜食 ♪♪♪

『鶴丸』 (高松市古馬場町)

画像


ここは カレーうどんが有名じゃが どーしてどーして 麺自体もグー♪

お夜食は 『讃岐家』 なきあとは ここか 『五右衛門』じゃな たいてい。



と、ありゃりゃ すまん。 初日だけで 画像が やまもり状態!

あーたのPCが フリーズしたら またまた 叱られちゃうので

     翌日のうどんは 次のページにしとくわ。


☆☆ このたび 新しく 【讃岐うどん&グルメ 】っちゅうテーマ 新設 ☆☆

     うどんにしか興味のない偏食ぎみの あーた♪ 

 うどん以外にも讃岐のうんまいもんをゲットしたい 欲深な あーた♪

            そっちで まとめて 楽しんでくれ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
讃岐うどんで 療養ってか? ―1日目 ― おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる