おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ボン・ヴォイージ』のカレー

<<   作成日時 : 2006/07/02 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

ブログの世界は お手軽のワンクリックで入り込め

        だがしかし いったん入ると 奥が深〜〜〜い。



先日も いつもnyankoのことを気にかけて このブログを読んでくれてる

古くからの チョーなかよしさんが こんな電話をくれたんよ。


「あなたが ブログに出会ったこと ほんとうにうれしいのよ。

いい方々に囲まれてて いつも 暖かい空気が伝わってくるわ♪

コメント欄まで読ませてもらうと これがまた楽しいのよね。

そこには 日頃クチに出せないあなたらしさも表れてて、

         なんか こちらまでホッと安心できるのよ。」


 わが友の言うとーり!     あんがと〜 みなさま。



さて こんなブログ生活の中で ・・・

あたしの自己流“ちりめん山椒の作り方”がキッカケで

なーんと 大阪の 割烹『東山 大和』のマスターどの とのご縁ができ

そこから また リンク先に 新しいご縁と情報をいただいた〜♪


 『仰天食べある記♪』 京都にお住まいの 達さまじゃ。


岡山のカレー情報をご紹介くださったわりに 

      いつものウンマイ画像が付いてにゃーいがっ!


達さまったらぁ お身内のお店だからって 遠慮なされたんかぁ〜? 


こーゆーとき nyankoの想像力は 膨らみにふくらんで

もうほかのこと なんも手につかなくなるんじゃよ。

こりゃもう みなさまになりかわって 成敗するしかなかろ?



岡山市倉田の『ボン・ヴォイージ』

ここは 地元のグルメ番組に何度も取りあげられておるし

併設のギャラリーコーナーで 知人の個展が開かれたことあるしで、

かねてより nyankoのグルメリストに載ってたわりに なんと初成敗!


昨日の土曜日のお昼は 雨足もきつかったので 

                   空いてるかと思ったら…

おいおい ぎょーさんのお客さん みーんなカレー食っとる!!!


  パシフィックカレー(ビーフ) サラダ・コーヒー付 1,155円

画像

画像

画像

nyankoの大好きな “岡山風”コールスロー♪もついてて ・・・

カレーは へんに人工的な甘みがなく すっきり。

めちゃ香ばしくって しかも ドンピシャのトロミじゃ〜

とにかく 納得の大満足でした〜 あんがと 達さま♪


画像

食後のコーヒー片手に 雨のお庭をながめながら ・・・


孤独感に打ちめされそうな日々を ブログが支えてくれる ・・・

そんな nyankoの 今のありがたさを 

              しみじみ感じる いっときでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
nyankoさんが、羨ましいわ。
素敵なお仲間さんがいて〜(笑)
私が誰かって?! IPを見てね〜。
今日は、認証で入れないわ〜(爆)
私のサイトはね、みんなのんびりする〜、なんて言ってくれるけど、
現状は酷いものだよ。
メール交換して、お仲間さんと思っていたら、酷い書き込みをするブロガーもいるしね。。。IP見たら、わかるもんねぇ〜。
一瞬、アラシかと思ったわ!
これが1番軽いやつよ〜(爆)                   サイトの外はね、すごいのよ。
このコメントを認証でコメするとね、
また変な書き込みをするのよ〜、そいつらは!
あのね〜
2006/07/02 12:59
ブログ仲間は、知らないからね、そんなこと。
ちょっと留守する時に、留守番を頼んだけど、断られたわ。
その人のサイトを仲間と長期間留守番したけどね。。。
まあ、それは、私らが勝手にやったことだしね、
その人には、迷惑だったんでしょうね。

さっきの変な書き込みした人は、今じゃ平気な顔して、
私のブログ仲間の所を出入りしてる!

ほんと、nyankoさん。
私、どこか嫌なとこ、ある???

マジ、教えて欲しいわ!!!
あのね2
2006/07/02 13:00
あんがと あのね〜さん。
きっとあなたは♪…とは思っても ちがってたらいかんから
IPチェックしたがなぁ (管理人だけが見れる編集ページの
各コメントの下の数字でええんよね? また 賢くなったぁ)

あのねさんに変なとこなんて ちーっともないさ♪

nyankoはね 理不尽で陰湿な陥れに出会ったときさ、
どう考えても自分の落ち度が見当たらなくって、
あとでそれが 相手の嫉妬のせいだと判明したこと
何度もあってね。

一般的に学歴や職業なんてのがターゲットかと思ったら、
いいお友達に恵まれてること、一生懸命がんばれる
エネルギーがあること、自分の気持ちを表現できること、
そんなことまでが嫉妬の対象になりうるんだよね。
nyanko
2006/07/02 15:16
結局は 相手の「なんで自分だけ」って思いとか 
「自分のほうだけ向いてほしい」って独占欲とか…。
こういう気持ちは 多かれ少なかれ 誰の心にも
ある。要は そんな気持ちをどうやって解消するかだ。

そんな書き込みしたって いっときのストレス解消にしか
ならないのにね。それと 調べればすぐわかるわなぁ。
たぶん 衝動的に考えもなく やらかしたんだわね。

ブログは 顔が見えない安心感で本音がしゃべれる
ってこともあれば 反面 相手の気持ちを忘れて
本能的な書き込みをすることもあるよねぇ。

でもね でもこんなことが実社会で 起こったとしたら…
nyanko
2006/07/02 15:18
今まで信じてた人から“アラシ”とも思える罵声を面と
向かってあびせられたり、自己中心な判定を押しつけ
られたり。 で、嵐が去ったあとは けろっと
「ごめんね あたし クチが悪いから」
「あのときは いろいろあって 
    ちょっとフツーじゃなくって ゴメン」
それで すべてを水に流せって言われてもなぁ。。。

それにくらべれば ブログの世界は 自分に合わない
と思ったら最終的には自分の判断で「やーめた」って
言える。実社会では いろんなシガラミがあって
そういうわけにもねぇ。

nyankoは だから この場所は 人の心をある意味
客観的に勉強できる人生の縮図だと思う。
きたないとこ きれいなとこ包み隠さず 見せてくれる。
nyanko
2006/07/02 15:19
屈折した人の心は、なぜか周りの人の心を捕らえ、
放っておけなくって、そうは言っても、なんとか
チカラになってあげたいと思わせるものがありますが…
ここはひとつ そっと放っておきましょー。
頭の中から 忘れてあげましょー。
自分の屈折した部分に 自ら気づいて出直し法を
考えなきゃ 成長もないでしょうから。
うちらは、ごく一握りの屈折した人の影に隠れがちだけど
本当に心の優しい人 何かを学ばせてくれる多くの
すばらしい人のコメントに耳を傾けることに
集中しましょー。
ちょっと とんちんかんな答えだったら ごめんにゃ

あのね〜さん とにかく 元気出してほしいよ〜 
           ボチボチでいいからね。

P.S. このコメント字数制限 なんとかならんかいなぁ。。。
nyanko
2006/07/02 15:20
お疲れ(^。^;)
マスター
2006/07/02 15:55
コーリャッ! マスターったら んもぉ
カレーの感想 書いてってーな。
ほかにどんなカレー・メニューがあったのとか
お庭 きれいじゃねっとか! 待て〜〜〜 
nyanko
2006/07/02 16:07
ワテもメーンディッシュのカレーの話より、総菜の話の方が面白いなあ(゚_゚i)タラー

ブログには色々なのがいるから、より分けるしかないなあ
つまらない相手は放っておくことやなあ\^o^/
風の旅人
2006/07/02 17:51
★旅人さん
そうよね。なんか こっちが落ち込んだり怒ったりすると
相手の思うツボになる気もして。内心はさておき表面上は
知らん顔して 無視したい。“いじめ”と似てるかなぁ。
nyanko
2006/07/02 18:14
nyankoさん、ありがとう!
そろそろ開店しようかなぁ〜(笑)

ほんとに、ありがとね!!!
あのね3
2006/07/02 20:08
はい、取り込み中に失礼(^-^)v

倉田のカレーを食べに行って下さった由。
味もあっさりしていて、雰囲気を含めても割合GOOD
だったでしょう(^-^)
よくもまあ毎日カレーが食べられるなぁと言うほど頻繁に来る
常連さんもいるらしくてね。

そうそう、僕のサイトにも足を運んで下さってありがとう♪
今後ともよろしくね。

2006/07/02 20:48
うほ〜、カレーじゃん!おいしそうなので明日の為にカレーを仕込み中♪
倉田にオシャレなお店があるんですね。ニョロニョロの下見がてらにチェックしてこよっと(^Q^)
udon侍
2006/07/02 21:11
★あいあい〜 あのねさん♪
     開店が めっちゃ楽しみ〜
そうじゃね 今も たくさんの人が心配してオロオロと
何度もお宅を訪ねてみてるのが 目に見えるようで。

あっ、でも その方達(含nyanko)に気を使って
ちょっと無理してアップ、なんてせんでもええんよ。
そーゆーやさしい人達(含nyanko!!!)は 時間は
かかっても 本当の元気を取り戻した あのねさんを
心の底から望んでるんじゃから♪♪♪ 
nyanko
2006/07/02 21:25
★ わーい わーい 達さま
     ようこそ いらっしゃいませ〜
ほんと♪ ここのカレー コクはめちゃあるのに
すっきりで 食べたあとにヘンなくどさが残らず
「とーぶんカレーはいらん」感 まったくなし!
なーるほど 毎日 そりゃ 食べられますわ。
あっ ちゃんと帰りにギャラリーコーナーで
油絵も鑑賞した “おとな”のnyankoでした♪
nyanko
2006/07/02 21:32
★udon侍さん
うまそうなパン焼いてると思ったら うぐっ
カレーを仕込み中ってか?
ここのはね サラサラタイプじゃなく 
日本人がこよなく愛する とろ〜りタイプ。

ニョロニョロうなぎって、どーやって下見するん?
どんぐりコロコロしたら、水の中からこんにちは!
… おっと ありゃ ドジョウじゃがぁ。。。
ええかっ! 突然 「海うなぎで蒲焼き作りました♪」
なーんて記事アップしたら nyanko 化けて出るでー
nyanko
2006/07/02 21:42
圧力釜でスジ肉炊いて、自家製新ジャガ・新タマ・新ニンジンを
保温ジャーに入れて完了。ルーは明日なり!
今週は潮が悪いから来週に向けて聞き込みするんよ♪
突然アップして化けて出られたら困るニャン(>_<)
仕方ない、エエ仕事するなら来たまえ(^^;
udon侍
2006/07/02 22:08
★うっきっき udon侍さん
やっぱ スジ肉よにゃ〜 絶対♪
保温ジャーって シャト○ル・シェ○みたいに
熱いの入れといたら じっくり煮込みができるヤツ?
nyanko 欲しいのよ〜 あれ!

エエ仕事する するぅ! 釣り道具 持ってないし
うなぎは さばけんけど。。。
そのぶん、うまそうに食うの めっちゃ得意♪♪♪
nyanko
2006/07/02 22:21
そうそう!結構便利!!手間をかけてカネかけずみたいな(^^;
おとなのオンナの社交辞令じゃないよね?じゃあ、メール入れてね♪
udon侍
2006/07/02 23:01
nyanko殿 ちと コメントの場所借りるよ

あのね〜さんへ 
アラシも多いけど そうじゃない人の方が もっと多いからね。。。
元気を出してね♪


2006/07/03 07:33
udon侍さーん おはよ
『おとなのオンナの社交辞令』 ぎゃはは
3分の1位あるわ〜 “おとな”じゃしぃ☆
ほんでも このところ仕事以外ではずっと引きこもってるし
海うなぎの略奪記事をみなさんにご披露したいし…

よっしゃ いっちょオフ会ちゅうことで 
   あいよ〜 今晩にもメールいれまーす!

ほんで 釣れるんじゃろーか nyankoでも。。。
nyanko
2006/07/03 07:38
じゃ 隣村のマスターに代わって お聞きしてしんぜよう

カレーの感想 書いてってーな。
ほかにどんなカレー・メニューがあったのとか
お庭 きれいじゃねっとか! 待て〜〜〜 

えっ コピーしただけだって ナハハ バレタ(*^_^*)
カレーのルーは、とろとろ?それともしゃぶしゃぶ?
あちきは、とろとろの方が好き でも
春先の一件でカレーは、まだ食べたくない…(ーー;)

こぴーs

2006/07/03 07:38
★晶さん あんがとね〜
nyankoも 信じてなんでも話してた人に こーゆーのされたら
きっと こたえるわ〜 あんがと♪♪♪

昨日ね 画像サイズいろいろ変えて 画質のチェック
してみたよ〜 4分の1は やっぱアップしたときに…。
で 2分の1くらいかなあと。(おおいに迷ってる)
撮影がへたなわりに画質にこだわるnyanko。。。
nyanko
2006/07/03 07:45
nyankoさん、おはよ〜!
場所借ります!
晶さーーーん、ありがとうございます!
涙が出ちゃう。。。
あのね〜
2006/07/03 08:54
★あれれ〜 ごめん晶さん
朝 そちらへコメント書いたとき 第2弾をいただいたの
気がついてなかった。。。
ここのカレーは エエ具合のとろとろよ〜
ほんで聞きたい! 春先の一件

それと↑↑↑↑↑
 ベッピン 泣かせて ニクイニクイッ♪
えへへ あんがと〜〜〜
nyanko
2006/07/03 12:18
春先の一件って…
とっても可愛い晶ちゃんは、とある会社へ職業訓練の講師として身売りされていったんじゃ… そこでは 社員食堂が使えて値段も安くて最初は、喜んだもんじゃ。じゃがな…不味い! 晶ちゃんは、色々考えて 一番まともなカレーライスを食べとったんじゃ。。。ほんだら 受講生さんから先生カレー好きやね!って突っ込まれた 晶ちゃんは他の料理も頼んだが…やっぱり不味い、ということで 1か月の大半をカレーばっかりにしておったそうな…

2006/07/03 16:20
えへ(^^ゞ 
うちのほうに nyanko殿のコメントもらったの?
お知らせが来てなかったが・・・

2006/07/03 16:25
少し前にカレーの日々が終わったんだけど、また食べたくなってきた。俺って、根っからのカレー好き、ラーメン好きなんです。あと、うどん、おにぎりも。あっ、焼肉も(笑)。って書き出したらどんどん出てくるのでやめます。このカレーが乗っかったライス部分のアップ、たまりません。生つば出てきます。明日、カレー作ろうっと。
Katsura
2006/07/03 22:26
★ うんうん 晶さん
思い出した〜 それ 拝読したわ〜☆
なんか nyankoまで 読んどって つろぉーなった
記憶が。。。 ううっ 

みなさま〜 人材の育成にここまでして 情熱を傾ける
この社会労務士どののお宅に行って ぜひ ポチ〜☆
したげて〜

ほんで ごめん コメント消えとった。。。また書いたよ。
忘れず ポチッもしといた♪♪♪
nyanko
2006/07/04 07:19
★ katsuraさん
もしかして お腹すいてた?(大爆笑)
nyanko ただいま ハラペコ〜

ほんで あのカレー。。。 あーーーん
全部 食っちゃったんだぁ。 ひとりで。。。
みんな カレーって 好きよね。
nyankoも3日間続いても だいじょーぶ♪
お宅のカレー、↑晶さんに食べさせてあげたら
カレー・トラウマから救ってあげられるかも♪ 
nyanko
2006/07/04 07:27
我が家も日曜日はカレーでした。
夜、町内会の会合があるときには、だいたいカレーになります(笑)
で、、この前もそうでした。
お子ちゃま仕様でない、辛くて深みのあるカレーが食べたいです・・・。
出来れば、nyankoさんの行かれたお店のような眺めがあるところで、食後にコーヒーとケーキが付いていて、クーラーも効いていて、のんびりできるところがいいなぁ〜。(主人に言ったほうがいいですねっ!)

わたそら
2006/07/04 12:48
★わたそらさん
そうそうっ! アシスタントのAudreyといっしょ!
平日だと 早めに帰ってきてくれたご主人と
バトンタッチ! で カレー。そりゃ当然!
たいへんだぁ。 特にイベント近いとね。

Audreyは 柔らかく煮あがった材料を、ふたつの
お鍋に分けて ひとつはバーモントの甘口
もひとつはジャワカレー辛口になんやかんや入れて
ふたっつの味 作ってるって〜
    でも 洗いモノ ふえるなぁ。。。
うーーーん あと一息! 
うーまちゃんが幼稚園に入れば お友達と
ランチタイムが〜〜〜
nyanko
2006/07/04 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ボン・ヴォイージ』のカレー おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる