おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱ 『おかやま工房』のパン すき じゃ〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/19 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16


今朝は すっごい雨音で、 いつもより早く 目がさめてしもーた。

せっかくじゃから ブログにいただいた コメントのお返事を書こうと思ったら ・・・


ありゃりゃ うちの大家さん 。。。
 
  “ 大々的なメンテナンスのため 本日9時半まで カキコできましぇーん。”



      それにしても この降りでは、、、非常食を仕入れて 

     今日は 1日 事務所に立てこもるしかないにゃーぁ。


                       ↓


         どしゃ降りで 前が見えんから ノロノロ運転で。。。 

         岡山市国富の  『おかやま工房』 に なんとか到着〜



        さすがに 空いとるわ♪♪♪  まだ6時過ぎじゃし 。。。


初成敗の ベーコン・ロール ☆☆☆〜  焼きたての ほっかほか〜

画像

  表面の黒いツブツブは粗挽きコショー。 中はね ベーコンとちょっぴり マヨ。

        とーぜん パシャするのも もどかしく すぐかぶりついた〜 

     おぉ  ふわ〜 もちっ  ピリッ!  これ ◎ヒットじゃ〜 (^-^)v



    あとは 昼メシに  ダブル・ハムサンドと 

画像



これ〜♪♪♪   メンチカツサンド ☆☆☆〜

画像



「あら? nyankoちゃん 今日は いつものカツサンド 買わなかったの?」


              まあ ・・・ ね〜〜〜 
 

パンのご紹介と言えば いつも 『おかやま工房』か 支店の『リエゾン』。

 しかも 毎回 カツサンドばっかじゃ あーたも 飽きるかと思ってな。

(まっ、nyankoは 飽きんのじゃが!) 今日はメンチカツにしてみた。 」



   「 はは〜〜〜ん  わかったぁ!!!

    このあいだ み〜しゃんのとこで拝見した あのメンチカツ が

        頭にこびりついて ずーっと 離れなかったんでしょ?」



              うっ、 ズボシ 。。。  


         なんで あーたに ばれたんじゃろ 。。。


  ほんでな、 このメンチカツサンド もちろん お昼には冷めちゃってたが、

        そんでも フワッフワ の サークサク じゃったよ〜


み〜しゃんイチオシの “ アメリカの吉田さんのソース” は 

結局 “ プロフーズ ” にも どこにもなかったが

        これ食ったら なーんか あきらめ ついた〜♪ 
 

  ・・・  ような 。。。 気がする 。。。 いちおう 。。。 いまんとこ 。。。 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜〜nyankoたん〜
リンクありがとね!
きっと、nyankoたんのブログファンの誰かが
『吉田ソース』を手に入れるでしょう(^_-)
今日、サンドイッチの材料集めしてきたのに、
肝心のフランスパンゲットするの忘れちゃったよ〜(T_T)
絶対、明日UPするから待っててね!
そん時は、nyankoさんのブログのこの記事のリンク貼らせてね♪
み〜
2006/07/19 21:11
★あ〜〜〜ん み〜しゃん
ほんとに 作ってくれるの?
nyanko うれしいぃ♪♪♪
プロフーズに行けば あるじゃろって思ってたから
ソースをゲットした後の パンの仕入先まで
頭をめぐらせてたのに…岡山は…カントリー。。。

楽しみで ごじゃる〜
それにしても、み〜しゃん 一段と写真の腕がさえてるぅ♪
そちらのメンチ画像も 撃沈もので ノックアウトされた〜
nyanko
2006/07/19 21:26
吉田のソース、2年程前に大阪はミナミでたまたま見つけて今や我が家の冷蔵庫にいつも入っています。うちは普通タイプ。このソースに鶏肉漬け込んでバーベQしたら美味しいです♪辛口があるなんて知らなかった〜!!大人には辛口がいいかも!?
kirarin
2006/07/19 22:05
パンは、あんまり食べないけど…最近は、サンドウィッチにはまっていると言っても コンビニなんだけど デパ地下とは、ご予算的にあまり変わらないけどついつい手近な所のを選ぶ…ちなみにハムカツサンドがお気に入り 吉田のソース見たことがあるような?どこで見たのだろう え〜っとえ〜っと<(`^´)>思い出せぬ…

2006/07/20 06:15
おはよう 
うわ〜〜 「メンチカツ」 あ〜 なんて良い響きのお言葉

肉汁が…想像しただけで たまらん!

メンチカツはラテン語の「メンテ・カホイテ」から来ているらしいです。日本語に訳すと「聖なる食べ物」という意味だそうです。

やっぱり素晴しい食べ物ですね。

熱々の揚げたてメンチカツとビール 最高の組み合わせじゃー ね!
 
ヒグマ
2006/07/20 09:24
nyankoさん雨で流されてないだろうか!
凄い雨なんでしょ!いろんな所で被害が
出て新聞とテレビでしか情報がないが
尋常じゃない事はひと目でわかります!
車の運転にも十分気を付けてくださいよ!
パン買いに行ってぶつけられたらシャレに
ならんからね!
おやじ
2006/07/20 09:44
★kirarinさん
これからは 大阪のグルメ探検隊 隊長とお呼びしてもええ?
貴重な情報をありがとさん♪♪♪
晶さんが さっそくチェック入れたと思うよん。
そ−なんじゃね、都会にはあるのね〜 (ジトォ)
>このソースに鶏肉漬け込んでバーベQしたら…
うーん ヒグマさんと おやじさんの目が キラッ☆
nyankoの目 ジトォ〜〜〜
nyanko
2006/07/20 10:30
★晶さん
nyankoもね 子どもの頃から サンドウィッチは
大好物なの〜
これだけは 小学校3年生のころから自分で作ってた。
ぐびぐび党じゃから 甘いパンは あんまり食べないぶん
このての おかずパンには 目がないの。
ハムカツ〜♪♪♪ “うちらの世代”にしか通じん???
nyanko
2006/07/20 10:35
★ヒグマさん
そうなんかぁ。メンチは「聖なる食べ物」って意味なのぉ。
なんか 庶民の激ウマB級グルメのイメージが 一新!
メンチはね けっこう作るの 大変なんよね〜
nyankoは 揚げるだけになってるのを買って来ちゃうよ。。。
このパン屋さんのお総菜パンはね おかず自体が
どれも めちゃくちゃおいしいの♪
メンチも トンカツも コロッケも♪
そりゃ ぐびぐび あわあわ〜の世界じゃ もちろん♪♪♪
nyanko
2006/07/20 10:41
★あんがとぉ〜 おやじさん
北海道も たいへんそうじゃが 
タケちゃん 今朝は無事に幼稚園に行けた?
岡山も 3大河川があばれたくり 県北は大変なことに…。
nyankoは無事でごじゃるが 昨夜からチイト体調をくずし
今日は仕事を休みました〜。今 ボーッと目が覚めたとこ。
nyanko
2006/07/20 10:47
nyankoさぁぁ〜ん
大好きだから教えてしまうぅぅぅぅ
「トレンド」じゃよ・・・・くっくく・・・

バリバリ見て即買い!
でも我が家にあるのはよっしーの「グルメソース」なんじゃがな・・・
この辛口を避けたような・・・
arry
2006/07/20 11:25
nyankoさん、お加減如何でしょうか?
やはり首の調子でしょうか。
お大事にしてくださいね。

それから・・・

当分、こちらにお邪魔できなくなりそうです。

いつもnyankoさんに励まされて、いっぱい元気を頂いてました。本当にありがとうございました。

くれぐれもお身体を大事にして、お元気でいらしてください。

本当に心から感謝してます。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/20 13:32
調子はどうかな?ハードな毎日じゃからちゃんと療養してくだされ。
ベーコン・ロールこないだ食べたよ〜!粒こしょうがきいてるから
グビグビのお供にもってこい♪じゃけど当分グビグビ禁止じゃよ!!
udon侍
2006/07/20 20:31
★arryさん
きゃ〜〜〜〜〜っ あんがとぉ!
そうかぁ nyanko おばかであった!
業務用スーパー系ばっか 物色しとったわ。
にゃーんで “トレンド”思いつかんかったんじゃろ?
nyankoも arryさん だーーーい好き☆☆☆
nyanko
2006/07/20 21:01
★乙女さん
なんか またまた新たな難関が・・・?
人生には いろんなことあるからな〜

nyankoもボチボチやっていくので
乙女さんこそ 身体に気をつけて♪
うん 待ってるよ 
   嵐が去ったら また寄ってね。
nyanko
2006/07/20 21:07
★udon侍さん
すまぬ ご心配をおかけした。
首がね〜 このお天気じゃろ?どうも湿気が多いと…。
おかげさんで 今日 湿布貼りまくって寝たおしたら
頭がスーッと軽くなった♪(中味はもともと軽い!)
で、ベーコンロール♪ これ めちゃウマじゃろ?
???ぐびぐび禁止? そなたこそ どーなされた?
例の親不知? それとも・・・?
nyanko
2006/07/20 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱ 『おかやま工房』のパン すき じゃ〜♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる