おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “ スーパーのお弁当 ” 考

<<   作成日時 : 2006/07/15 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19



言いたかない 言っても しょーがない 。。。


    でも  あち゛ち゛ち゜ち゛ぃ〜ぃ〜ぃ〜〜〜



さて 世の中どうやら 今日から3連休♪   らしいなっ 。。。


   こんな土曜日の 昼メシは お外で食うの いやじゃぁ。

     どの店も 楽しげな家族連れで い〜っぱい!

        仕事中のnyanko とーってもつらい 。。。

セルフうどん店の レジまでの流れ速度じゃて ノロノロ・モードになるしっ!

 せっかくあっためたうどんが 延びるわ冷めるわで 気が気じゃない。。。


    そんなこんなで、 今日は スーパーのお弁当にしたよ〜

画像


画像



                  ところで ・・・


     今日このごろは どこのスーパーやコンビニにも 

       たいがい 電子レンジが置いてあるじゃろ?

        コンビニなんて かならず 店員さんが 

  「これ あたためますぅ?」って たずねてくれるよにゃあ。


            あーたなら どーする?


たとえば 今日のお弁当でいうと ・・・ 


そりゃ ギンシャリとサバ、鶏カラはあったかいのがええわな。

でも しゃーからって、容器まるごと チ〜ン☆ したら

生野菜のサニーレタスと キャベツの立場はどーなる?

かにかまサラダとつぼ漬けに失礼じゃと思わんか? そんなん。


いつかなんて コンビニで “豪華版!辛子明太子のおむすび”買ったら、

オネーハマ いきなりチーンしかけたから あわてて止めたがな、nyanko!



1年くらい前のことか、TVで 最新のお弁当パック容器っつうのを見た。

  あらら 不思議! お弁当まるごと電子レンジにかけたのに 

おかず入れるとこに  電磁波を寄せ付けない部分があるんじゃよ、 それ!

 だから 生野菜と酢の物が冷たいまんま!!!  もぉ感動〜〜〜

     「これからは 寒い冬場にも “買い弁”できる♪」

      って喜んで ずーっと待っとるが ・・・・・・・・・

すくなくとも 岡山では まだ お見かけせんしなあ あの容器 。。。



いしだあゆみの歌じゃないが  “買い弁”の あっため 

    ♪♪♪ あなたなーら どーするー

              あなたなーら どーするー♪♪♪



 「 えっ? いしだあゆみって 歌手だったの???  nyankoちゃん!? 」


     あちゃっ!  知らんのね 。。。  フ〜〜〜ン

       ( ¨) → ( ‥) → ( ..) → ( __)  ↓

 nyankoがわるかったっ!!! この話は もう忘れてくれいっ!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
この弁当見ると侘びしいのう

ワテは基本的には暖めない。
理由はnyankoはんと一緒。

電磁波を遮断する容器ですか。
アイディアとしてはええんやが、値段が高すぎたんとチャウか。
料理に凝る人には良いものでも、手抜きをする主婦には食べるのは私じゃない、亭主やと思っているはず。
そんなおばはんなら、こんな容器は買いまへんで。

いしだあゆみは元スケーターでしょう。
あの一家は確かスケート家族やで。
風の旅人
2006/07/15 22:52
こんばんは、nyankoさん。
私は、一度も温めて貰ったことが無いわ。
お弁当を買うのは、パッチワーク教室でみんなと一緒に、お昼を頂く時くらいかしら?教室にもレンジあるけどね、冬場の寒い時に一度使っただけ〜(笑)

いしだ あゆみは、知ってます!
同じ年代よね〜(爆) どっちが年上かしら。。。
私?! nyankoさん?! どっち?!
如月メイ
2006/07/15 23:08
俺ね、コンビニやスーパーのお弁当ってほとんど食べたことがないんだよね。おにぎりは、時々、買うけどね。でもたぶん俺なら、温めないような気がするな。サラダの存在が大きいし、メインのおかず、冷えていても耐えられるような気がします。俺はnyankoさんのお弁当を食べてみたいなぁ(笑)。
Katsura
2006/07/16 03:20
★旅人さん
けっこうね、この頃 スーパーのお弁当は、安くて
おかずがいろいろ入ってて、充実してるのよ♪
岡山では 各スーパーが お弁当で張り合ってる感じ。
じゃから 原価1円でも押さえたいんだろーな。
昨日も たくさんのオッチャマとオバハマが
各お弁当を にらむように物色しとった〜
nyanko
2006/07/16 06:33
★メイさん
なーるほど お教室でみんなとね♪
たまに 大勢で食べると新鮮でおいしいでしょ?

そーなんよな。冬場は さすがに温めたくなるよね。
自宅で食べるんなら より分けてチーンできるけど
お外じゃと。。。
なもんでnyankoは 冬場はこーゆーの買わないの。
nyanko
2006/07/16 06:39
★katsuraさん
コンビニのお弁当は 輸送車の庫内温度の関係か、
温めないと ご飯がビミョーにおいしくないのよね。
で、丸ごと温めてもらってる人が多いのかなぁ。
仕事の関係で しょっちゅう食べてる友人が言うには
コンビニでは 毎週 新メニューが登場するんじゃと!
でも 味付けは一緒だから、飽きるって。
で、結局nyankoは自分で作った方がまだマシと思って
週に何回かは作るが…“飽きる”のは一緒じゃ〜♪
人が食べてるモンが
“めずらしい〓うまそ〜” に見えるのよ〜〜〜
nyanko
2006/07/16 06:51
★メイさん
オーットォ ごめんな。 なんかお返事に書き忘れが
あったよーな気がして コメントチェックしてたら

>いしだ あゆみは、知ってます!
同じ年代よね〜(爆) どっちが年上かしら。。。
私?! nyankoさん?! どっち?!

こーんな重要なご質問をスルーしとったが!!!

この件に関しましては いしだ様の経歴等も調査のうえ
後日 慎重に答弁させていただきたいと存じます♪♪♪

なんせ へへへ 
ビミョーかつデリケートな問題でごじゃるからな〜
これから メイさんを“オネータマ”と呼ぶか
“メイちゃん♪”と呼か ・・・
あっ、まちがっても“メイママ”には なりません♪♪♪
nyanko
2006/07/16 07:05
おいらは、コンビニでお弁当買っても暖めない!
冬でも(キッパリ)

チンご飯大嫌い…だって美味しくないんだもン

2006/07/16 07:05
★晶さん おはよ〜〜〜
なーるほど! キッパリなんじゃあ。

うふふ なんか 今朝の晶さんのコメント 
かわいいにゃあ♪♪♪ ラブリーじゃ♪
プロとしてのコメント書いてるときと違って…

お名前の数だけ お顔があるんね♪
これから“あきらくんでしゅ”って名前も使えるぞ〜

nyanko
2006/07/16 07:14
やっぱり 「あきら」と読まれている…(ーー;)
「しょう」って読んで欲しかった。。。

実はね 昌司を晶司と間違えて書かれるので それをハンドルにしちゃったわけ…(^^)

2006/07/16 08:19
★ごめーーーん しょうちゃん!
ほんまじゃ! そちらのホームページの
所長自己紹介 もう1度 確認に行ってみた〜
(ポチは〜1日2度は あきらめてぇ)

ほんで ふーーーん 昭和32年生まれか。。。
ドジnyanko
2006/07/16 08:30
ということで 年齢不詳のnyanko殿…おねいさまと呼ばしてもらっていい?(^^)
あきらくんで〜しゅ
2006/07/16 09:24
私は、46歳です!
如月メイ
2006/07/16 09:32
★しょうちゃん メイさん
nyanko も〜 たーいへん♪♪♪
今な 京都の友だちから 宅急便が届いた〜
いそいで メシ炊いて みそ汁作らんと♪♪♪
イソイソ ウキウキ バタバタ…
詳細は 今日中に アップすっからな〜♪♪♪

恐れをなして 逃げ切りをこころみる nyanko。。。
逃げを打つnyanko
2006/07/16 10:20
((((((((((((((((((((/^0^)/キャハハハハ 待て待てぇ

で、何が届いたのかなぁ。。。
記事UPが楽しみ!
如月メイ
2006/07/16 13:04
★メイさん
アップしたよ 見て 見て〜〜〜
nyankoの大好物だよ〜
あーん うまかったぁ♪ 幸せ〜♪
逃げ切ったnyanko
2006/07/16 13:16
こんばんは!
nyankoさんのぶろぐで見ると、スーパーのお弁当もものすごく豪華に見えます!
これって、やっぱりnyankoさんの写真の撮り方が良いってことですね〜。
ホント、美味しそうです。

私、作っていくお弁当は会社でチンするんですけど、その時、不精してプチトマトとか一旦出さずに、そのままチンしちゃうこともあります。^^;

晶さんて、私も「あきら」さんだと思ってました・・・。

それから、風の旅人さんのいしだあゆみさん一家がスケーター一家と言うお話。てるてるてるこさんですね。中西レイさんの小説になりましたね。アレ、面白かったです。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/17 22:37
★乙女さん
いつだったか nyanko フライ物のパックをチンしたら
その下に 半煮えのサニーレタス発見!
あったかトマトはセーフじゃけど これアウト。。。

そうそう 中西礼どのは いしだあゆみ様の
義理の弟じゃもんね。あのご一家は 大阪の池田では
スケートで有名じゃったらしい。
…と 昔話がとまらなくなるnyanko。まずい。。。ボロが!
nyanko
2006/07/18 07:39
料理は何といっても食材の旨みを引き出す水が大切。
推薦する浄軟水器は好いですよ。興味のある方
j-naka@mtd.biglobe.ne.jpへ問い合わせて。
なかちゃん
2014/09/01 13:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
“ スーパーのお弁当 ” 考 おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる