おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすび弁当 in 竹かご〜♪

<<   作成日時 : 2006/07/13 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

    

 早朝、 突然 バチッと目が覚め 時計を見たら

            なななんとぉ 〜〜〜

          まだ、 4時前ってか!!! 


 あらぁ〜ん 外はマックラなのに おメメ  ラン☆ ラン☆☆〜☆〜



一度おネンネしたら最後 ヤリが降ろうが 鉄砲で撃たれようが

 なんがあっても目が覚めんという ガキンチョのあーたには 

       ぜーったい こんな経験なかろうが ・・・

ふん! “ おとな ” には ちょくちょく あるんじゃよっ! こ−ゆーこと!



ほんでもって 今朝は 余裕のヨッチャンで、お弁当 作れたよ〜♪

おむすびとおかずを 例の “ ヒャッキン竹かご ” に入れましたです。.

画像


   材料はね、 月曜日のお弁当 に使った残りの オンパレード 。。。

凍らしといた牛そぼろご飯、ふたたび登場〜

それとハラスも焼いて おむすびに入れたった。

 あっ もう1個のおむすびは 梅干しね。


例の かぼちゃのおまんじゅうのタネの残りもチョッピリあったので、

もう1回チーンして冷まして、 きゅうりとマヨを少し入れて サラダにしたった♪

   えへへ  これ けっこう ◎good でありました。

チビッと だしじょうゆが入ってるから 塩もこしょうも入れんでええよ。




  で、メインの鶏、今朝は こんなん使ってみました〜

画像


     「nyankoちゃん お弁当のおかずのためだけに 

      揚げ物なんてしないわって 言ってなかった?」


 あーーーっ  あーた 拡大クリックして 作り方チェックしたにゃー! 


    たかが3切れの鶏肉を相手に 朝の4時から

 どこのどなたが こーんなメンドウなことするっちゅうのっ?!?!!!


                ウッヒッヒッ 


目玉焼き用の ちっこいフライパン(テフロン)で、鶏を素焼きしたあと 

  このたれ ジュワーって入れて ちょっと煮詰めただけじゃよん。

        もちろん 鶏の下味なんて 不要 〜



      残ったカニカマをながめてたら ・・・ 

   あ〜〜〜ん コヤツをさかなに ぐびぐびしたら、

     もぉ1回 おネンネできるのにって ・・・


    これ! “ おとな ” にしかできん 発想じゃね!!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
午前4時に起きた原因は、昨夜のグビグビが祟っとるんじゃ

大人は小便タレするわけにもいかんので、しょうがないから起きただけ。

ああぁ 飲み過ぎるんじゃなかった。(゚_゚i)タラー

とまあこんな感じで、深夜の4時に起きちゃったようやなあ
それから弁当作り、これも安い給料では自前弁当もしょうがないわなあ

たまには外食もエエけど、毎日毎日では飽きもするし、愛妻弁当食ってくれる相手もいず、しょうがないわなあ

とまあ冷やかしはこんな所で、それにしても美味そうやなあ
残り物の埋め合わせとは思えない。

この画像見て、ワテもグビグビしたいものやなあ\^o^/
風の旅人
2006/07/13 21:34
★旅人さん
えええーーーっ???
すべては この ぐびぐびがぁ 原因ってかぁ?

>大人は小○○○するわけにもいかんので
     ††† お食事中のかたのために

そ、そーなん???
とき すでに遅かりし。。。
今夜も やってもーとります。。。
ちゅうことは 明日も4時起きか。。。
nyanko
2006/07/13 21:44
こんばんは〜!
元々の私は、二度寝でも三度寝でも出来ます〜。ガキンチョじゃないですけど。^^;
どんな体の構造って、あきれられます・・・。
でも、眠れるのってありがたいな〜ってつくづく思います。少し前、夜中に何度も目が覚めて、終いにはお薬のまないと眠れなくなって・・・。と言う日々が続き、ついにダウンなんて事ありましたから。もっちろん、全てボスの所為です。
nyankoさんもよく御酒を召し上がってお休みになられているみたいですけど、もしかして、実は神経ピリピリをほぐす為とかじゃないですか? 私も、眠れなくなった時、はじめはお酒の力を借りたんですけど、それでは根本解決にならず・・・。かえって症状悪化しました。
くれぐれも気をつけて下さいね。
飲みすぎで咽喉が渇いて目が覚めたとか、おトイレに起きたから眠れなくなったなんて言ううちはまだ良いですけど。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/07/13 22:03
おやじもたまに凄げ〜ビックリして
起きる事があります!ヤバ〜寝坊したよ!って
時計を見るとまだ2時じゃんって寝てから2時間しか
たっとらんのにどうして朝だと思ったのか?
しかしおやじは当然また寝るのであった!
おやじ
2006/07/13 23:36
★あんがと〜 乙女さん
うるうる やさしいお言葉 ホロッとくるにゃあ。

そうね。あたしにとってのお酒は… 仕事が終わって
リラックモードに切り替えるときの一杯ってとこかな。
帰って とりあえずぐび〜っ とやるとたしかに全身の
コリコリが ほぐれて仕事上のイヤなことは たいがい
「まっ いっか」って遠くにいっちゃう。
ただね 昔は「ザルというより 底なしバケツ」と
呼ばれたnyankoも いまはすっかり酒量が落ち
酔うほどたくさんは。。。 飲めなくなった。。。
なもんで、誘眠剤は もっぱら本か雑誌なのぉ。

そうそう、日曜日の昼メシはね お掃除・洗濯のあと
うんまいもんアテにぐびぐびして
    お昼寝するんが 至福のとき♪
       おいおい やっぱ オヤジかよ〜〜〜
nyanko
2006/07/14 05:20
★それそれ おやじさん
寝過ぎた感じがして ドキッとして目が覚める。
まさしく それじゃったんよ!
おやじさんは、とくに朝がバタバタ忙しいもんね。
お弁当作りとか タケちゃんの幼稚園のしたくとか。
“寝過ごしたらたいへんだ!”って いつもあるよね。
でも、もう1回 寝られるのね。。。
寝るのにも エネルギーがいるって聞いたことがあるよ。
寝つづけることができない=パワー不足なんだと〜
若いときが なつかしい。。。
nyanko
2006/07/14 05:28
こんにちは、nyankoさん!

この竹篭弁当いいですね〜〜
蓋ってありますよね〜!
これからの時期には、もってこいですね!
風通しが良くてお弁当くされなさそうですね!
おやじの夏休み弁当は、竹篭弁当&札幌のおやじさんからぱくるキャラ弁で決まりです!
み〜
2006/07/14 14:44
nyankoさん こんにちは、フェミニストの晶です。。。
フェミニストの冠貰ったの初めて(^^) マッドサイエンティストとはよく言われるが…

さてさて 4時起きでっかいな… ○○となると 早起きになるのかいなぁ… さて ○○に入る言葉、なんでしょう…? 自分で考えてね。答えは、怖くて声に出せないので(^^ゞ
と言いつつ 忙しいときは、3時ごろ起き出してお仕事にかかることもあったしなぁ でも睡眠時間は大切よ

風の旅人さんじゃないけど これで ビールグビグビできたらいいなぁ
それにしても暑い 暑すぎる…今日もお支払いで 1万円札出すところ5千円札だしとったもんなぁ
フェミニスト 晶・・・
2006/07/14 15:13
★み〜しゃん
それがそのぉ … このかご 蓋がにゃーいの!
ほんで木製の落としぶたも乗っけてみたが。。。
あんましオサレ〜♪じゃなかったので、結局ラップか
クッキングシートかけて 下に敷いてる風呂敷で包んで
持って行ってるのよ。。。
おお おやじさんのキャラ弁かぁ♪♪♪
風呂敷あけたとたんに ピカチューってかぁ。
ええじゃん ええじゃん その瞬間を見てみたいよ〜
nyanko
2006/07/14 21:57
★はじめまして フェミニスト晶さん
あたし “おとなのnyanko”と申します〜♪
◯◯に入る文字? 
   そんなん“清純”しか思いつかんっ!!!

うん ほんまに暑い! 岡山でこれじゃから
大阪は さぞかし〜 とお察しいたします。

なぬっ!!!
5千円札が入ってる晶さんのお財布は…すごい。。。
清純派をつっぱるnyanko
2006/07/14 22:05
え〜っと 今は、夏目君2枚だけになってしまいました。。。
一昨日 銀行へ行って金壱拾萬円下ろしてきて 研修費用の金八萬五千円也振込みをしてコンビニで色々支払いしての話…
あと携帯と固定局の電話代の支払いとインクジェットのインクを買わないと。。。。だから今チャリン

2006/07/15 05:12
★晶さん
もしかして 晶さん ひとつのお財布から 仕事のお金と
プライベートのお金を出して、あとで処理だけ別々にしとる?
nyankoはさ、以前そうしてたら アシスタントのAudreyに
しかられてな。あたしみたいにお金の勘定にウトイやつは、
そんなことことしてたら 知らぬ間に ちょっとずつ
自分のお金を持ち出すことになるって。
それ以来 会社のお財布と 自分のお財布2個バッグに
入れてるんよ〜。でも、事務所もnyankoも 相変わらず
ビンボーじゃけど。。。いま 見たら どっちもチャリーン。
チャリンコnyanko
2006/07/15 07:34
実は、私の財布 お札入れ2か所に分かれております。ということで
個人用と事務所用別々清算できるのですが… 事務所用の部分は、封筒に入れて別計算と言うことにしています。 もっとも 店主@と言う部分が多いですけどね(^^)
 事務所関連のお金のやり取りは、銀行振込みにしてあるので 普段の財布の中身は、個人用のみ いつもチャリンしかないのは、辛いですが…

2006/07/15 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすび弁当 in 竹かご〜♪  おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる