おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS “カスカテール”で オサレ〜♪なチキンカレー

<<   作成日時 : 2006/06/09 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

    
     nyanko 今日は 朝 起きたときから

       昼メシはカレーと決めとった〜

      ワケなどなーい 気分じゃ 気分 ♪



         『岡山らっきょ』のスープカレー・・・ 

         『習志の』のおかーしゃん風カレー・・・

         それともインドカレーをナンで ・・・

ハンドル握りながら どこにしようかと 迷っていた そのとき!


「おおおぉ〜 忘れとったぁ
   
      nyanko 今日は ドレスアップしとったんじゃわ〜」


午前中 お得意さま候補と 初打ち合わせがあったゆえ

今日は いつもの シャツ+パンツ・スタイルじゃなくって、

一張羅のフェミニンなブラウススーツに ハイヒール♪♪♪

    オーッホッホッ

         おとなのオンナ風にまとまっとるがな〜


ならば せっかくじゃ このあいだ地元のグルメ番組で見た 

  例の オサレー♪なカレーを成敗いたすかっ




岡山国際ホテルの1Fカフェテラス “カスカテール”

   特製スパイシーチキンカレー  うっ 1800円ってかぁ。。。 

 値段もオッサレー!!!  じゃが あとには引かんで 今日は!

画像




とろとろに煮込まれたチキンは それでもきちんと味わいを残し

野菜はどれも絶妙な揚げかげんで 
 
         風味がていねいに とじ込められております。

ひとさじいただくごとに オクチに広がる上品なスパイスの香り。

辛ろうはございますが フルーティーな甘みと絶妙なバランスで・・・

  さすが 湯浅シェフ 見事なお仕事ぶりですわ〜!!!

         おいしゅうございました ♪♪♪ オーッホッホッ




えへへ どーじゃ 30分ぐらいなら なんとか ネコかぶれるんよ〜

             しゃーかて  nyanko ネコじゃから ・・・




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
“おとなのオンナ風”は上品なカレーですねぇ〜!
実は私もお昼はカレーでした♪
薬剤師さんのお母さんが大鍋で作ったカレーをたくさん
持ってきてくれたんです。ラッキ〜☆
こっちは“おかーしゃん風”カレーでした(笑)
でも、スパイス効いてておいしかった(*^_^*)

よしの
2006/06/09 21:18
こんばんわ〜。
nyanko さんお久し振りです。
こちらへは毎日お邪魔していますので
お久し振りじゃぁないんですけどね。
うわぁ〜 おいしそ〜 !
きょうは ドレスアップして カレーでしたか。
私も このグルメ番組見てて 行ってみたい と思ってたんよね。
だけど きょうは 連島(つらじま)のれんこんランチと決めてたから。
先日 nyanko さんが行かれてたのを見てどうしても行きたくて。
連島から慈恩精舎まで遠かった。
って 私が運転したんじゃないけどね。
満足して帰りましたよ。

こちらでのみなさん 楽しそうですね。
また おじゃまします。
baaba
2006/06/09 22:59
こんばんは nyankoさん
美味そうなカレーですね、
飲んで帰ってきたらいきなりカレー うーたまらん!

お洒落にお食事、まさか 最後はお皿をにゃんこ食いで舐めませんでしたよね。。。
ヒグマ
2006/06/10 00:11
★よしのさん
あ〜ん お話聞いただけで おいっそ〜ね♪
カレーは おっきなお鍋で作ったのが
いちばん おいしいもんね〜

岡山では おかーしゃん風カレーのおいしいのを
食べさせてくれるお店は あんまりないのよ。
じゃあ 自分で作るかっちゅうと 一度作ったら
何日も食わんとならんし 冷凍すれば 冷凍庫が
パンパンになるしで。近いようで遠い味は
おかーしゃん風カレーなのであります。


nyanko
2006/06/10 05:55
★baaba
あらら♪ baabaさん “慈恩精舎”を成敗♪♪♪
ご姉妹で? 女性向けのお店でしょ〜 

baabaさんは連島にお住まいなのね。
先日も 連島方面の知り合いに 地元のれんこん
食べてる?って聞いたら れんこん農家に
知り合いがないので クチに入らんって。
baabaさんのように 周りの方とよいおつきあい
してないと 地産地食はむずかしいよね。

で、baabaさんもあの番組チェックなさったんじゃ♪
あのカレー映像 なんか そそったよね。うふふ。
1650円で サラダとデザート食べ放題ってのもあり
一瞬 心が揺れたんだけど ・・・
「テレビに出てたカレー」と叫んだ♪♪♪


nyanko
2006/06/10 06:18
★ヒグマさん
おはよ〜 今朝はちゃんと起きられたかなぁ。

このカレーがテーブルに届いた瞬間
「メシの盛りまで オサレー!」って内心ガックシ。
でも、レードルでカレーを少しずつかけながら
食ったら 最後にソースとご飯がドンピシャ同時に
なくなりましたわ。ほどよい満腹。
よかった♪「ライス大盛り〜!!!」って叫けばんで〜

かように、nyankoも ハイヒール履いたときは
“人間の淑女”になりすます 化けネコですわ。
nyanko
2006/06/10 06:30
うっ! カレーって無性に食べたくなる時があるけど、今、この朝に、この記事を見て、食べたくなってきました。だけど今、トースト焼いています(笑)。俺が作るカレーも美味しいと思いますよ。オッサレーじゃないけどね。レシピは俺のブログ内「カレーライス」という詩、参照(笑)。
Katsura
2006/06/10 09:43
今日は、カレー
そういえば身売りされて派遣社員でいっていてた会社の社員食堂で
ほぼ毎日カレーを食べていて 言われたことが・・・
「先生カレー好きやね〜」一番まともな味がカレーだった・・・(ーー;)
当分カレーは、いいです状態に陥ってしまった。

そこでは、すみませんライス大盛でといつも お願いしたので 普通のご飯(大)をお願いした時も 特盛状態で出してくださった(*^_^*)

30分だけねこかぶれるのね。私ゃ・・・いつもオオカミさんをかぶっちょるぞなもし〜
オオカミかぶる羊
2006/06/10 11:08
nyankoさんお洒落なお店にお洒落なカッコして
カレー食べて服にカレーこぼさんかった?
サラダのデザート食べ放題をよくぞ!とどまった!
北海道のスープカレーも旨いぞ〜!
おやじ
2006/06/10 14:39
★katsuraさん
拝読いたしたよ カレーライスの詩♪
待ちすぎても 食う気が失せるぞ〜〜〜

ルーは うんうん やっぱ違うメーカーのを
合わせるよ 同じ♪ わっ うまそっ

それとね nyankoはお肉は 牛スジであります♪
katsuraさんも おかーしゃん風であれタイ風であれ 
どっちが作っても 二人で食えばうまいから 
相手 さがせ〜
 まっ とりあえず 今朝はひとりでトーストね。
nyanko
2006/06/10 16:33
★晶さん 
それは むごいカレー経験であったなぁ。
聞いただけで お顔がターメリック色になりそ〜

あれれ 晶さん オオカミかぶってるの?
じゃあ 素顔は いったいなんなん?
その下も そのまた下もオオカミかもってウワサが!
いわゆる らっきょオオカミ?!?!
nyanko
2006/06/10 16:38
★おやじさん
そうそう おこぼしが心配で ナフキンを
クビにゆわえて…せんせん そんなん!
おとなのオンナじゃ nyanko

そうそう、北海道のスープカレーなあ うふふ
その件なら おやじさんにぜひ読んでいただきたい
とっときの ↓↓↓☆☆☆過去ログ☆☆☆↓↓↓
http://konnadedo-yo.at.webry.info/200602/article_35.html

nyanko
2006/06/10 16:42
こんばんは!
次の記事からさかのぼってみたら、こっちはまたまたなんとお洒落なカレー! 王子様からオヤジまでって感じで、nyankoさんの懐の深さを感じてしまいました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/10 20:52
★乙女さん
あのぉ 懐が深いってより…食い意地がはってる♪♪♪
ゴーヤ以外 好き嫌いありましぇーん。
食うことには 好奇心旺盛じゃから 成敗するまでは
安眠できなくって、 はい なんでも食う♪

オトコに関しては ううむ そうじゃねぇ
自分ではノンジャンルで 寛容だと思っているが
友人に言わせると かなり手厳しいらしい!!!
たしかに、“世の中のオトコ”と“自分のオトコ”。
採点・チェックのボーダーラインは 別設定じゃわ♪
nyanko
2006/06/11 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
“カスカテール”で オサレ〜♪なチキンカレー おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる