おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『やまじ』のうどんは オンナっぽい♪

<<   作成日時 : 2006/06/08 17:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


nyankoは 毎朝  マイカー通勤しとるんよ。

渋滞や信号待ち ・・・ うひひ けっこう 楽しんでる〜♪


しゃーかて ルームミラーの中に おもろい光景が ヤマモリ〜☆

後の車に乗ってるのは トノガタよりゴフジンのほうが ええなぁ♪

 オッチャマは せいぜい お鼻ホジホジ程度じゃろー 

    そんなもん な〜んのサプライズもない!

     のぞき見したってつまらんがな。


         それにひきかえ ・・・


今朝は きれいなネエチャマが おーっきなクチあけて

コンビニのおむすび あっというまに2個、完食なさった。

それも なーんと 牛乳!で流し込みながら 。。。 


このあいだは オバハマが アイメイクに夢中。

信号で止まるたびに、着実に 仕上げていく。

アイシャドウ→アイライン→マスカラ  見事なオンナが完成!


見事!といえば いつだったか たった1回の信号待ちで

のっぺらぼうのお顔に 見事なほど左右対称の

弓のようなマユをお描きになられた達人も お見かけしたな。



おっと かくいうnyankoも 気ぃつけんとな。

カーステレオに合わせて 大声で歌いながら運転してるとこを

知り合いに目撃され、あれだけはやめたほうがええ、ほんま、

めちゃくちゃアホな顔しとったで〜 とご忠告をいただいたばかりじゃ。。。



        「人のフリ見て わがフリ なおすぞ!」 

        そんな 本日の目標をブツブツ唱えながら

        午後からは 車で おでかけ仕事〜〜〜


昼メシは おひさで 岡山市今の セルフうどん 『 やまじ 』

nyanko好みの フワッ クニュ ギュイーンのオンナ麺で、すきじゃ〜。

画像


このあいだご紹介した 『たぬき屋』と なにやら 縁続きのお店らしいが

こちらのほうが よりオンナっぽく ダシはあちらより ややしょっぱめ。



「あれれ、サイドメニュー いつものゲソ天+ちくわ天じゃないの?」

うん 朝のルームミラー越しの残像が 頭にこびりついとったから ・・・
 
   ちょっとでも オンナっぽく見られるように 

          れんこん天とかぼちゃ天にしてみた♪ どぉ???


 

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ミラー越しに、いろいろなものが見えるのね。。。
ほとんど車に縁のない私には、
ドキッとする話しだわ。。。。
油断大敵ね。
どんな時でも、人の目があるのね。。。。

それにしても、
そそられるオウドンね!
如月メイ
2006/06/08 19:01
★メイさん そうなんよ〜
気ぃつけんと 車のミラーどころか
壁にお耳がついとる〜 障子にはおメメが〜

でもな おうどんには 天ぷらが〜
天ぷらには 油を吸った衣が〜 
もれなく付いてくる こっちのほうが恐いよぉ。
nyanko
2006/06/08 19:09
nyankoさん こんにちは
岡山の寿司屋情報、幸町の「わたなべ」中央町の「えびすや」と美味しい寿司屋があるそうだね〜 
nyankoさん、もしかして〜 隠していた?
今度行かれたら画像お願いしま〜す。
ヒグマ
2006/06/08 19:15
梅雨入りしてちょっと涼しいから、うどんがムチャ食べてぇ〜!
最近は信号しか見てないなぁ。なぜって?
アイドリングストップで倹約してるから!だから、信号が変わる瞬間にエンジン
入れないと後ろから抗議のクラクション鳴らされちまう。
なので気の弱いボクは回りを見る余裕がないのですよ(^^;
udon侍
2006/06/08 20:26
うどんウマそ〜〜〜〜〜っ!
ここんとこ、うどん食ってないから禁断症状が・・・
オンナっぽく見られるように、れんこん天とかぼちゃ天かぁ。
けどホンマはゲソ天が好きじゃろ!?
もか
2006/06/08 20:27
マイカーの中での化粧はまあ許されるでしょうが、電車の中だけは止めて欲しいもんじゃ。

化けるのはカマヘンが、ブスっ子は塗るだけ損。
そんなこと言われへんから黙っているが、隣の席に座っているもののこともチト考えて欲しい。

ヒグマさん
nyankoはんに無理言ったらアカンで。
寿司みたいな高級なものは、Bossに連れて行って貰うだけ。
nyankoはんが行けるのは回る寿司\^o^/
チャイまっか?
風の旅人
2006/06/08 21:26
大声で歌うの好きなんですね!
でもまさか窓空いてなかった
でしょうね!おやじも通勤途中
そんなMakeのPro!をお見かけ
しますそんな時は思わず
タケちゃんと口開けて隣の車を
見てしまいます!タケちゃんは
ファンデーションを塗っていた
女性をつかまえて”お父さん
あの人鼻○そほってるよ”って
言ってました!
おやじ
2006/06/08 23:19
nyankoさんの住んでいるところはうどんも美味しそうですね。東京は、福岡出身の俺にとってはうどんがイマイチです。美味しいうどんが食べたいです。
Katsura
2006/06/09 00:32
★ヒグマさん 
『わたなべ』は お金持ちのおっちゃまが 密かに
通うお店でごじゃる。『えびす屋』は すまん、
存じ上げませぬ。
この手のお店は、岡山でも数店ありますが…
隠すもなにも 値段・敷居とも高くて行けません!
ヒグマさん 岡山で成敗して、アップして〜〜〜
岡山は魚王国だから、鮮度がメチャ良くて
リーズナブルなお店もたんとあるよ♪♪♪
nyanko
2006/06/09 05:48
★udon侍さん
>うどんがムチャ食べてぇ〜!

あのぉ 週末 坂出でうんまい名店ずらーっと
成敗してきたとこでしょうが〜っ
えへへ、でも 人のうどん画像見るとおヨダ出るよね。
わっかる〜 nyankoも同じ〜〜〜
昨日食べたばっかなのに 今朝はそちらの画像見て
うんまいおうどん 食べたい♪♪♪
nyanko
2006/06/09 05:53
あれ もかしゃんだって ついこのあいだ…
どっちにしても もかしゃんは 食べたいときに
いつでも近くに選り取りミドリで うんまい店が♪
nyanko そろそろ 讃岐が夢に出てきだしたわ。

ゲソ天…お見通し!!! ちょっと後悔しとる。。。
nyanko
2006/06/09 05:57
★旅人さん
>化けるのはカマヘンが、ブスっ子は塗るだけ損。
そ、そ、そんな過激発言!!!
そんなこと言ったら だーれもお化粧品買わんわ。
あんにゃ オンナはたいてい 自分のお顔の
若干の欠点をカバーしたら ちょっとベッピンに
なれると信じとるのぉ〜
ただね、そういう改造作業は 人に見せんほうがええよね。
なんでもそうだが 美しいモノを創るときの裏方工程は
けっこう…みぐるしい! 完成品のみの公開にしてほしいね。

そうそう お寿司の件は その通り! ピンポ〜ン♪
自腹とゴチ その都度みなしゃまに公言しているとおり
値段に 驚くほどの落差があるじゃろ〜?えへへ。

nyanko
2006/06/09 06:09
★おやじさん
そう、nyanko 車の中で歌ったあとに ウインドウが
開いてるのによく気づく♪♪♪
加山雄三さまのお歌は うっとりおメメで歌い
矢沢永吉さまのお歌は バラード中心ゆえ 涙目で♪

あはは、タケちゃんに このあいだの光景 
見せてあげたかったにゃ〜 白塗り仮面♪♪♪
真っ白な日焼け止めクリームを どぱーっと
お顔中に 塗りたくってるゴフジンがいたの〜

nyanko
2006/06/09 06:25
★katsuraさん
たしかにね〜 nyankoも東京時代 おいしいもんに
囲まれながら…おうどんだけは ちいと…じゃった。
岡山は讃岐には及ばぬが かなりのおうどん天国で
安くておいしいお店が いっぱいあるんよ〜

もしお取り寄せするなら讃岐の『日の出製麺所』も
けっこうお手軽で おいしいよ〜
http://www.hinode.net/index.html
半生うどんなら 日持ちもするし♪
夜中におなか空いたときなど good♪(笑)
nyanko
2006/06/09 06:33
おはよう nyankoさん
『わたなべ』は銀座久兵衛みたいなもんかな?
それならヒグマも行けませんね・・・
いつかは自分へのご褒美として行ける様にお互い、今日も仕事頑張りましょうね。


風の旅人さん
コメント過激ですよ〜。
女性の化粧は身だしなみ、高齢者の女性も化粧をしていると、人に対して良い気分を与えてくれます。
顔が整った方だけのものでないと思います。
男も英国のオーダーのスーツにワイシャツ、靴を履けば気持ちの良いのと同じようなものかもしれませんよ。

.ヒグマ
2006/06/09 07:52
おはよう御座います!
私も、運転中、うたってます〜。ZARD、ドリカムとか元気が出るので大好き!!! 窓開けてうたわないように気をつけよーっと!
運転しながらお化粧は無理です、私の場合。そんな余裕ないし〜。^^;
電車の中ではよく見ますね。隣でされると、揺れた時につくのではと、すんごい不安です。この間なんて、立ったまま、窓枠にマニキュアのせて、爪にマニキュアを隣のお姉さんが塗りだした時はすごい焦りました。満員電車の中、よけようがなくって。塗った側から、その手をヒラヒラ振るし、ニオイはきっついし、気持ち悪くなって倒れそうになりましたよ・・・。
でも、離れたところでお化粧してるのを観察してるのは結構面白いです。ほーーーー、こうやって化けるのかって感じです。参考になりますよ^^;
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/09 09:03
歌って踊る社労士です。ちわ〜〜

そういえば 先日車の運転席でシャドースイング(ゴルフ)をされているマダムを赤玉ストップ中拝見させて頂きました。。。 件のマダムと目と目がばっちりあっちゃて その瞬間二人の間には、愛が…

芽生えるか! ちょっとしゃれっ気で手元にあった紙に 「ナイスショット!」と書いてあげたら そのマダム顔を真っ赤にされて 青玉になって瞬間ダッシュで走り去りました。ちょっと初々しかったなぁ…

車の中って個室の安心感があるけど外からは、丸見えなんすよね(^^)

2006/06/09 15:56
★ヒグマさん
自分へのご褒美 いい言葉じゃね〜
うん がんばる!

えへへ 今日 精一杯の自分へのご褒美 
食ったよ♪♪♪ 見てね〜〜
スッピンでは歩けないnyanko
2006/06/09 19:20
★乙女さん なんとぉ
電車の中で マニキュアか〜 すごすぎる!
nyankoが 見たのは せいぜい爪切りまでじゃぁ。

nyankoは いつもざーって塗って終わりじゃから
人がお化粧するの見ると、まずはそのテクに
感動する!
nyanko
2006/06/09 19:26
★晶さん
あんましキョロキョロ あっちこっちに愛想しとったら
そのうち 車ぶつけるで〜〜〜

そんなん書いてマダムにお見せしてるとこも
だれかに見られてて、どっかのブログ記事に
こーんなオッチャマがおったのよーって
アップされとるかもっ
nyankoなら ぜったい そーする♪♪♪ 
nyanko
2006/06/09 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
『やまじ』のうどんは オンナっぽい♪ おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる