おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アシェット』 の とろふわ♪オムライス

<<   作成日時 : 2006/06/06 18:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21



今日のお昼は momokoとランチ♪

彼女は 法律事務所で オツボネ しとる。

先生より えらそーじゃから まあ ヌシ ってとこか。

うちらは同い年で ふたりとも独身 (“毒身”とも書く!)

そもそも なんで こんなに仲良くなったんだっけなぁ ・・・

もうずいぶん昔のことなんで よー覚えとらんの。



岡山市大和町の 『アシェット』

ここは、街の小さな洋食屋さんなんだが ・・・。

ドミグラスが びっくりするほど おいしいんよ♪♪♪ 

っつうことは どのメニューも ただものでないお味じゃ〜〜〜

お値段がリーズナブルなのと、大学の近くということもあり

きれいなジョーチャマと きれいだったに違いない元ジョーチャマで 

お昼時は いつも いっぱいなんよ〜



1時をまわったばっかりなのに 今日も大盛況で、

すでに “本日の おすすめランチ” は完売ってか 残念!

お手々にリキが入んないnyankoは  とろふわ “オムライス” 720円

画像

画像


身体をこわして 激ヤセしちまったmomokoは リキつけるために

    “若鶏のソテー” サラダ付 750円 (ライス別)

画像
 


と、あれれ いつもはメッチャメチャおしゃれなmomokoが、

食う前から、若鶏とベーコンを あらかじめ全部、小さく切り分けた!



「ありゃりゃ momoko ・・・  な、なに しよ〜ん?」



「うーん なんかね 一口づつ切りながら食べると疲れちゃって,

それだけで食欲が失せるから、この頃 こうして食べてるの。

       お行儀が悪いでしょ。。。  ごめんなさいね。。。」


   うううっ(涙) そっか そっかぁ わかるよ〜 その気持ちぃ



箸を持つのがつらいnyankoと、肉を切り分けるだけで疲れるmomoko。


本日の話題は ・・・ ♪♪♪ 老後の夢 ♪♪♪じゃった。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日ね、和風のオムライスを食べたところよ!
老後の夢・・・、なんだろう。。。
如月メイ
2006/06/06 19:48
そのぉ、オムライスのトロフワ部分のアップ写真がたまりません。しかし妙齢のおふたりさん、身体大丈夫ですか? nyankoさん、ホント、早く治ればいいのにね。絶対に無理しちゃダメだよ。俺は今日、久しぶりにジョギング5km完走した。夏に向けて、身体がかなりしまってきました。老後の夢……、俺は死ぬまで童話や詩や小説を書き続けるから老後はないです(笑)。
Katsura
2006/06/06 21:11
箸を持つのが辛い?
そりゃ大変な重症だよ。
首をコッキンコッキンさせるくらいでは、治りまへんなあ

首吊りでもしてきて貰うか、軟骨には樹脂でもグリースでも注入してや。

首の蝶番が異常やなあ
このまま無理をしたら、コルセットはめたままの人生に成るで。
気をつけや〜

もう一人のお局さん。
激痩せで体力落ちているようだが、ナイフを持つのも辛うゴザンスでは、これまた心配やなあ

ワテはまた歯が悪くて、小さく切っているのかと思ったがな。
この方も体力付けて、美味いもの食って頑張って貰わないと、楽しみがないで。
頑張って貰ってや。
風の旅人
2006/06/06 21:59
こんばんは!

「老後の夢」…ですか。
あのですね〜。この間真面目にこのセリフを言ったら、私が尊敬して慕っているおじいさま(祖父じゃないですよ)にものすごい爆笑されたんです。

えっと、私、一応、フラワーデザイナーの資格を持っているのですが(宝の持ち腐れ〜)、老後に生徒さんに教えるのを楽しみに、暫くまだ過酷な職場環境だけど頑張りまっす!て、言った途端に飲んでたコーヒー吐き出されそうなほど、爆笑されました。

ん・・・。本当は着実に老後の夢とか語れたら良いんですけど、今は、目先の夢が先ですね、実際。

nyankoさん、その症状、多分、鍼が効くと思いますよ〜。私、ひどかった時、行ってました。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/06 22:04
nyankoたん首大丈夫?
早く、整形外科に行って見て〜首吊り療法を早く〜〜〜

それにしても、美味しそうなデミグラだな〜
ふわふわ〜トロトロ〜ふわふわ〜トロトロ〜
あ〜〜ヤバイ、私の脳みそが融けてきた〜〜〜
み〜
2006/06/06 22:17
フワフワとろとろオムライス
美味しくない訳がないっしょ!
おやじも接客でフルコースなんて
場所に行かない限り最初に切り分けて
から食べとるなあ!その方が美味しく
食べられる!やっぱおやじ現象だ!
nyankoさん首まだよくないみたいですね
無理しないように!
おやじ
2006/06/06 22:36
nyankoちゃん

がんばれよ!!!
ろくっろ首は、首が命じゃぞよ^^
マスター
2006/06/06 23:11
すごくいい具合の“とろとろオムライス”ですね♪
たっぷりとかかったソースもおいしそう…
私もはじめに小さく切り分けてから食べちゃいます(^^ゞ
めんどくさいのが苦手な性格のため、
さっさと切り分けてから、パクパク〜♪
お行儀? 人目があまり気にならないお歳になりました…
おばさん化現象?!( ̄▽ ̄;)!!
首の具合はいかがですか?
くれぐれも無理だけはしないでくださいね〜☆
よしの
2006/06/07 00:57
★メイさん
和風オムライスって どんなんかなあ?
最近 いろんなアレンジのオムライスがあるものね。
nyankoが子供の頃は おケチャライスを薄焼き卵で
くるんだやつに またまたおケチャをトッピング
ちゅうのしかなかった・・・
あっ そういえば このスタンダード・オムライスが
とってもおいしい店が 京都の木屋町あたりにあった!!!
軽食喫茶って感じのお店なんよ。なつかし〜〜〜♪
nyanko
2006/06/07 05:56
★katsuraさん
えへへ、このてのアップ画像は、nyankoが“うんま〜”って
思ったときに みなさまにお見せするんじゃけど
たいがいは「ひとりだけ そんなおいしそうなもん食って!」
と 怒りといらだちのコメントいただいてます♪♪♪

>身体がかなりしまってきました
>老後の夢……、俺は死ぬまで童話や詩や小説を
書き続けるから老後はないです

nyankoを含め多くの御仁が これ読んで 羨望のおヨダを
流していることと思われる〜〜〜
nyanko
2006/06/07 06:02
★旅人さん
うん ありがとね〜〜〜
首吊り治療 始めてるの。今日も仕事の合間に行く予定。
で、グリースがわりに やっぱコラーゲンじゃろか?
今日は鶏の手羽先でも大量に炊こうかと思ってるんよ。 
nyanko
2006/06/07 06:06
★そうそう そのとーり 乙女さん
この老後って言葉は 特定の年齢から以降をさすんじゃなく
“やらねばならぬこと”を優先させて生きた後の、
“やりたいこと”を優先させる毎日、って意味なんよね。

もちろん 独身のうちらには 二人三脚で蓄えた資金なんて
ないので 死ぬまで稼がねばならんのだけど、
彼女がこの度 素敵で夢のある資格をとったというので。
乙女さんにとっての“フラワー”に匹敵するぐらい
彼女らしい夢だし、まだ“夢の夢”段階だからこそ
おおいに盛り上がって 楽しかったよ〜〜〜
nyanko
2006/06/07 06:18
★あんがと〜 み〜さん
今日も整形外科で 首 吊ってくるからね〜♪

うふ、ここのオムライスはね このタンポポ系か
ライスをくるんだタイプか 選べるんだよ〜
nyanko
2006/06/07 06:22
★おやじさん
そうよね〜♪ この 卵のふわふわトロトロ♪
こーゆーの そそるよね〜♪ 半熟卵 万歳♪
ただね このオムライス 大量の卵が使われとるわ。
ちょっと 身体にはよくないかも???
nyanko
2006/06/07 06:31
★あんがとぉ マスターどのぉ
うぅっ くぅ〜 nyanko がんばるで。
長生きして うんまいもん たくさん食うために。

あの ケムンパスじゃなくって モスラでもなくって
ホントはnyanko “ろくろっ首”なん???
nyanko
2006/06/07 06:34
★よしのさん おはよ〜♪

>人目があまり気にならないお歳になりました

ほんとのところは、人目を気にしてたら
自分流が楽しめないもんね。
“こういう時は『ふつう』こうするもんだ”って言葉に
しばられると、美味しい味が半減しちゃうことも。
>おばさん化現象?!
うんにゃ こういうの “オトナのおんな”化現象じゃ♪
nyanko
2006/06/07 06:41
美味しそう… 一応うちのおばばさまのお生まれが 牟佐…ご幼少のみぎりは、毎年春分の日には、岡山まで出かけていたけど 最近は、お墓をこちらに持ってきたせいもあって 岡山には、行かなくなった…
nankoさんは、ろくろっ首ってイメージじゃないですよ、どちらかというとお皿を勘定しているしている方がにあいそう。。。1まい〜2まい〜

お箸使えるだけまだましでっせ 最近握り先割れスプーンにしようかと思う晶でありんす。パソコンのディスプレイをイナバゥワーしながら文字を打つ晶は、とうとう老眼鏡を投入しました。

2006/06/07 16:42
★おはよ〜 晶さん
あらら、岡山とは ご縁があるんじゃね♪
牟佐は 黄ニラの有名な産地だよね。
あのあたりは まだ旭川の自然が残っていて
晶さんも ガキンチョの頃は 河原で遊んだかな?

老眼鏡 nyankoも使かっとるよ。
やっぱPCは かなり目を酷使するみたいで。
PC対策用のめがねっちゅうのを作ったがな!
眼精疲労で 眼科にもよく通うよ。
晶さんみたいに エッチ画像を 穴が空くほど
凝視することはないんじゃがなあ。
nyanko
2006/06/08 05:33
旭川…懐かしいな 烏城の横から林へ抜ける道で 旭川を渡ったところが
うちの血筋の住みかでおじゃります。牟佐駅から土手に上がって待つことしばし 手を挙げるとバスが止まってくれました。今は、止まってくれないだろうな…

ところでH画像見ているのなんで判ったの? nyanko殿のアイの力で私のPCを覗いているのかなぁ・・・

2006/06/08 06:23
★晶さん だいじょーぶ
岡山のバスは 岡電、中電、下電、宇野バス…
みーんな運転手さん やさしいから停まってくれるよ〜♪
オッチャマでも きれいなネイチャンでも扱いは同じ…
                      たぶん。
それと あたし晶さんのPCの中 見たくもない! トーゼン
nyanko
2006/06/08 17:40
見たくない…?

やっぱそっか・・・(ーー;)・・・でも見て欲しい・・・

露出狂かお前は!という突っ込みありがとう
でも PCの中身は、法律のコピーやら改正のコメントやらレジュメや原稿でこんな感じ=>(@_@。

2006/06/08 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
『アシェット』 の とろふわ♪オムライス おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる