おとなのオンナは こう食らう!

アクセスカウンタ

zoom RSS 『おかやま工房』 の フィッシュバーガー

<<   作成日時 : 2006/06/05 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20


nyankoの、 nyankoの クビが〜

       な、な、なんとぉ まわらなくなったぁ〜 !!!


「 かわいそうに! ついに 廃業に追い込まれたとはなぁ。

  まっ 遠からず その日が来るのではと 案じておったが ・・・ 」



ちょっと あーた 縁起でもないこと言わんとって!!!



そっちの “クビ” じゃなくって ( まあ その心配もないではないがな )

nyankoが 毎朝 とっておきの鈴をつける この “クビ” のことじゃ!



ここ2,3日ガマンしてはみたが、やっぱ 痛いもんは痛い。

しょうがない。今日は午前中の仕事もそこそこに 病院へ。

4時間かけて レントゲンじゃの なんじゃーの。

ようするに クビの骨がすりへって 変形してしまったという。。。

そうそう そうじゃよっ! あーたがおっしゃるとーりでごじゃりますっ!!!

たんなる 老化現象じゃ ふんっ



すべて終わって お薬もらったら なんと3時をまわっとった!

包丁やおはし持つ手に力が入らんからと、
 
昨日は1日、“おむすび”ばっか 食っておったので、

パンじゃ〜 パンが 食いたい〜〜〜 

     → そーなると 『おかやま工房』 だわね やっぱ。

画像


  それにしても “身を粉”にしとるつもりが

                   なーんで 骨まで粉になるんよーーーっ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も、nyankosんと同じ症状の〜、抱えてますよ!
首に負担のかかることは、あまりしちゃダメーと言われても、
パッチワークは、やめられないわ!
首のけん引治療をしてるの?
あれをすると楽になるよね。

老化現象は、避けられないよ。。。
OO過ぎたらねェ〜(T_T)
如月メイ
2006/06/05 18:15
こんにちは。
nyankoさん、大丈夫ですか????
私は首にちょっぴりゆがみがあるとかで、神経をちょっと圧迫しているらしいです。普段は全然平気なのですが、疲労が蓄積すると肩凝りと相乗効果となって頭痛、吐き気をもよおしたりするのですよ・・・。ほんの少しのゆがみでそんななのに、骨が磨り減っていたらさぞお辛いと思います・・・。お大事にしてくださいね。
ゆめみる乙女でいたいな・・・
2006/06/05 18:19
呑気にパン食べてる場合じゃ
ないっしょ!首の骨が磨り減って
変形してるって!でっ薬飲んで
治る物なの〜!あのギブスとか
するの〜?老化現象でそんな事に
なるですか〜と言う事はおやじも
なるのか〜牛乳飲も〜もっと牛乳!
おやじ
2006/06/05 18:19
nyankoさん、首の痛み少しは引きましたか?
薬で痛みが引いているといいけど…。
くれぐれも無理しないで下さいね!
kirarin
2006/06/05 20:23
大丈夫ですか? わたひの事務所もくびが…
でも お大事にしてくださいね。

最近は、左足がしびれてます。。。右脳に梗塞があるのかはたまた椎間板ヘルニアなのか 気になるところ でも医者は、嫌い(キッパリ)
だって 病院にいくと Drが悪魔のような微笑で 検査しましょう!と
人を病人にしたてがるので… 人生50年太く短く!ってあと1年ちょっとやんかいさ(ーー;)
クビが回らない晶です。
2006/06/05 22:46
こんばんは 
お〜 お〜 大丈夫ですか〜 
でも、同じようなもんですよ、ヒグマの首も(ん! 太っていてどこが首だか分からないって…なんとなく分かるでしょ)回らなくなることがあるんですよ。
そんな時は整骨院いって首を吊ってもらうんよ、頭が重いのか?だんだん首の骨と骨の間が詰まってくるとかで…だから!首が短いのかって
はい はい そうです。
nyankoさんは猫背で歩くからあかんのかもよ。
お大事にして下さいね。
ヒグマ
2006/06/05 23:17
nyankoさん、大丈夫〜?
首の骨ってとても大事ですから…
ちゃーんと治療してもらってくださいね。
私の風邪はだいぶんよくなりました!
「おかやま工房」のパンっていつもおいしそう♪
しっかり食べて元気もつけてください(*^_^*)
どうぞお大事に〜☆
よしの
2006/06/06 00:49
★メイさん
あーっ いっしょじゃ〜
昨日はね、レントゲン撮った後 腰と首を
機械で、引っぱりました〜
痛みがひどいので 軽〜くだったので
気持ちいいところまではいかんかったけど。
とーぶん通院ですわ。
○○過ぎたらコラーゲンの摂取が必要か?

nyanko
2006/06/06 05:57
★乙女さん あんがとね〜
症状、おんなじだよ〜
神経を圧迫するから ちょっと無理すると
肩凝、頭痛、吐き気… 来る来る しょっちゅう!
今回は、この間からの腰痛をかばってたら
首が悪化したらしい。
ひどいときは なんにもしてないのに
寝てるあいだに 首や肩の筋肉が緊張して
(一種の歯ぎしり状態じゃね)
朝起きたら 首が回らないこともあったよ。
乙女さんも 気をつけてね〜
nyanko
2006/06/06 06:05
★おやじさん
こういうのって 持って生まれた骨の形もあるんだって。
首の骨が細くて長いと やっぱり弱いんだって。
長い間、重たい頭を支えてると やばいらしい。
nyankoみたいに いくら頭がカラッポでも
重みだけは一人前にあるらしいっ!
そうそう、座り仕事するときの姿勢もあるんだと。
PC画面と長時間にらめっこは 気をつけんとなあ。

治療は ひどくなったら手術だけど
この程度だと 骨を引っぱるのと鎮痛剤のみ。
完治は…絶望的。。。

 
nyanko
2006/06/06 06:18
★kirarinさん ありがと〜♪
薬のおかげで 頭痛じゃの痛みじゃのは遠のいてます。
首もね、今朝は 上下左右に60度は動くようになった。
あとは えへへ うんまいもの食べてスタミナ回復!
kirarinさんも こんなことにならないよう
気をつけてにゃ〜
nyanko
2006/06/06 06:22
★んもぉ〜 晶さんっ!!!
行きなされっ 病院へ!
nyankoも 右手にしびれが出て手に力が入らなくなったんよ。
こまめにドクターのところに行ってたら大事にいたらない。
nyankoは 食事やアルコールの制限という事態を避けるため
いつも早いうちに へんなガマンをせず病院に行きます。
晶さんが倒れたら ご家族、仕事、たくさんの生徒さん
みんなが路頭に迷うじゃろ〜〜〜 ったくぅ!!!
お説教nyanko
2006/06/06 06:30
★ありゃりゃ ヒグマ
ヒグマさんも 同じ “首吊り”組なのね〜
やっぱりPC仕事多いからかなあ。
先生いわく 若いときの激しい運動や肉体労働も
関係してるみたいよ。
どっちにしても 首を吊られてるときのお顔!
あれ ぜったいヒトに見せられんわ〜 
nyanko
2006/06/06 06:34
★よしのさん あんがと〜
うん♪ ドクターの言いつけ守ってイイコにしてます。
よしのさんの風邪も峠を越えたみたいで よかったぁ♪
おたがい お仕事しながらだから たいへんだね。

はーい よしのさんの言いつけも守って
今日も ウンマイもん 食べるにゃ〜♪♪♪
nyanko
2006/06/06 06:37
遅ればせながら、大丈夫ですか? 首が痛いと、何かと不便でしょうし、気分も重いですよね。早くすっきりと治ることをお祈りします。まぁ、美味しいものでも食べて気分を変えてくださいね。って、いつも食べていらっしゃいますね(笑)。いいなぁ。
Katsura
2006/06/06 06:48
★katsuraさん あんがとです。
katsuraさんもPCでのお仕事、腰とか大丈夫?
目も疲れるよね〜

ただいま 包丁を持つのが疲れるので、あんまり
お料理ができないのでごじゃります。
ちゅうことは 食いたいもんが食えない!!!

お外ごはんばっかりも飽きるしな〜
今から 昼メシ なにしょーかと悩んでる!
nyankoの悩みっていつも食べること?!
nyanko
2006/06/06 08:31
nyankoはんもついに首が回らんようになったんけ。
可哀想になあ
ナンマダ〜ナンマイダ〜チ〜ン

まだ死んでへんと噛みつかれそうやなあ(笑)

風邪から来るものか、それとも寝違いなのか。
その原因は一体何やねん(゚_゚i)タラー

昨日オフ会に行ってきたが、うんまいもんを腹一杯食ってきたぞ。
夕食分載せているから、涎流すのはタダやでぇ。

首に痛みを早よ治しや〜
風の旅人
2006/06/06 10:33
それはそれは、可愛そうに・・・

包丁も握れなんとなれば、
どうやら、私の出番のようですな!

明日は休みやし、出張料理でもすっか^^
出張料は、交通費別の10万円でいいかにゃ?

いつでも呼んでや!

それからな、今、お金無いから、香典の積み立てするよってに
急いで行ったらあかんで〜〜〜(*^0^*)ゞ
マスター
2006/06/06 15:01
★旅人さん
お帰りなさい〜
ちらっと 見せてもらったよ〜
(ごめんにゃ コメント入れないで)
すっごいきれいな牛肉♪♪♪
あんなの食ってたら 首の骨も丈夫になりそう。

うん nyankoも はよ直してバリバリ食うぞ〜
nyanko
2006/06/06 18:04
★あ〜〜ん マスターどの
ヘルプじゃ ヘルプ〜〜〜

って えーーーーっ 10万円ってかぁ うーん。。。

おっ そうじゃ!
nyanko 交通費自分持ちで そっちにオジャマすっから
マスターどのの そのありがたい“お気持ち”を
生前払いっちゅうことで たらふく食べさせてもらうわ。
ということで お香典の件は気にせんでね♪♪♪
nyanko
2006/06/06 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
『おかやま工房』 の フィッシュバーガー おとなのオンナは こう食らう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる